1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-06-30 16:54:56

まだ、終わらんよ!!

テーマ:日記

あーー、6月が終わる~。

タバコが値上がる~。

(まぁ、止めないけどね。)


WCが終わりになろうとしている。

しかし何気にWテニスやってるし、

全米女子ゴルフも始まって、

これからバレーボールもあって、

高校野球も待っている!!


おいおい7月も盛りだくさんじゃねーか!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-28 18:23:37

人型キャサリン 

テーマ:ユニット

練習に身の入らないオトナリ氏。

ブラジル戦を前に爺古は悩んでいた。


爺古  「オトナリ、アウト」


レギュラー組の連携確認からオトナリ氏は外れ

爺古に呼ばれた。


爺古  「ドオシタ、オトナリ、シッカリシロ」



オトナリ氏妄想


店主   「だめだ、完全にキャサリンに持っていかれた。

       精神汚染がはじまっている」


スタッフ 「どうやらブラジルが対オトナリ氏用に送り込んだ

       刺客らしいですよ。スキャンした結果、

       決戦用人型ロボットでパーフェクトバディで

       相手を虜にするタイプだそうです」


店主   「なに?!オトナリ君封じに来たのか。このままだと

       オトナリ君が使い物にならなくなるぞ。

       代表も痛手だが、オトナリ君自身の身にも

       危険が及ぶかもしれない。裏切り者として裏協会から狙われる」

       

スタッフ 「う、裏協会??まさか・・・実在するんですか?噂では・・・・・」


店主   「隠してもしょうがない。実は彼は深く関与している」


                                         つづく


あーあ、ヲタネタになってきてしまった・・・・・。すまん、引かないで(願)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-27 16:05:01

「ダビンチ・コード」

テーマ:ブログ

「ダビンチ・コード」


観ちゃいました。(遅い?)


内容は普通、普通。


そんなに叩かれる程の作品か??


本を読んでいるけど、いい感じのダイジェストだったし、忠実なほうだと思う。

原作でうざいと思っていたところがわりとカットせれていたのもよかった。

もう少し謎解きに時間をかけてほしかったがいろんな圧力がかかったんでしょう。

サラッと終わってくれました。


あれこれ言い出したらきりがないけどまぁいいんじゃない?
トム・ハンクスがニュータイプっぽくなっていたのは笑えたし・・・。
(基本的にはトム・ハンクス嫌い)


あの量を映画の2時間ちょっとに収めようっていうのが
もともと無理な話なわけでしょ。
最低限のレベルは保ったんじゃないかな。


本を読もうと思っている方は映画見てからでいいんじゃない。
後から本を読めばだいたいは理解できるはず。
下手するとパンフ買えばすんじゃう?(笑)


本を読む時間はないけど興味あるって人や
サラッと押さえて置きたいなら映画でも十分。DVD出てからでも。


本を読んでなおかつ映画を観ようと思っている方!!

とりあえず観てやろうか?ってな感じのゆるさが大切です。

広い心が必要です。そうすれば十分楽しめます(笑)

内容知っているから面白いって見方もあるし。

下知識いらないからすぐに物語に入れるし。


しかし久しぶりに映画行ったけど寝なかったのも久しぶり。
(別に作品を絶賛しているということではない。)


人間何事も過度な期待を持ってはいけないのです。

そうすれば失望することも少ないのです。はい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-24 20:08:23

出会い!!

テーマ:ユニット

オトナリ氏は恋をした。

ここ、ドイツで一目惚れをしてしまったのだ。

大切なブラジル戦を前に。


店主   「オ、オトナリ君!?」


ブラジルのオトナリ氏


店主  「だめだっ!!黄色くなってる」


ブラジルの応援をするこの美女。

名前はキャサリン。


この出会いが爺古ジャッポンの

今後に大きく左右してしまうほどの

大問題になろうとは・・・・・。  つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-23 16:00:32

敗戦から

テーマ:サッカー

日本のWCドイツ大会が終わった。


やはり奇跡は起こらなかった。


実力の違いを見せつけられた大会。


最後に見た中田英寿の涙。


この涙が今大会の全てを物語る。


中田の流した涙が次の日本代表への

光明であってほしいと切に願う。


中田英寿  


お疲れ様。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-20 19:34:57

サッカー小言2

テーマ:サッカー

いやー、日曜日の日本戦観ました?


トホホな結果でしたね。


これが実力です。現実を見ましょう。


日本のサポーターからサッカーヲタクに

シフトしWCを楽しみたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-17 19:53:03

サッカー小言

テーマ:サッカー

サッカーという競技は

野球やラグビーよりも奇跡が起こりやすい。


圧倒的に攻められていてもゴールさえ

入れられなければ負けることはない。


たった1回のチャンスでゴールできたり

ラッキーにゴールを奪えたりもする。

(オーストラリア戦みたく)


こればかりはやってみないとわからない。


日本代表ってわりと運でWCの予選を

勝ち抜いた。ジーコパワー(運)で。


だからその可能性に賭けたい。

運パワーの可能性に。


今の代表を見ると運でしか可能性を見出せない感じだ。


運パワーが発動されない場合はそれが

今の日本代表の実力ということを認識しなくてはいけない。


もしクロアチアに勝つことができれば

運も実力のうちと胸をはって言おう。


運と呼ばせないぐらいの勝ち方をしてくれれば

一番いいのだけど・・・・。


とにかく明日はがんばれ!!

やる気のあるところを見せてくれ!!

とにかくシュートは打ってくれ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-16 18:37:41

ロナウジーニョ

テーマ:ユニット

オトナリ氏 「店主ーーっ!!見てくださーい!」


店主    「なんだね?」


オトナリ氏 「ほら、これ!!」


オトナリ氏サイン


店主    「おうっ??こ、これは。。。。」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-14 15:59:45

八咫烏

テーマ:ユニット

オトナリ氏率いる爺古ジャッポンのユニホーム

よく見るとエンブレムが・・・・・・。


八咫烏のはずがなんと!!

オトナリ氏エンブレム


店主    「オトナリ君、い、いいのか?こんなことして?」


オトナリ氏 「いいんですっ!!誰も気が付きませんよ」


店主    「熊野大社の神使なのだが・・・・」


オトナリ氏 「まぁ私も神の使いのようなもんですから」


店主    「JFAがOFAになってるじゃないか!!」


オトナリ氏 「それが何か?" Otonari Football Association"です」


店主    「サッカー協会は何も知らんのか?」


オトナリ氏 「ふふっ」


店主    「謀ったな!オトナリっ!!」


オトナリ氏 「戦いは2、3手先を読まねばならんのです」


店主    「君にここまでの力があるとは・・・・。さすがだな、オトナリ君」


何の戦いの2、3手先なのかさっぱりわからない店主であった。

ガンダム台詞はありがたいと思う店主であった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-13 15:13:47

敗戦

テーマ:サッカー

最悪の結果に終わったWC日本VSオーストラリア。

今大会、先制点を奪ったチームが勝つという

ジンクスを見事に打ち破ってしまった。


日本はドイツ相手の親善試合でみせた

パフォーマンスをしなくては勝ち点など奪えない。

あの戦いがコンスタントにできない限り、

WCで勝ち抜くことなど夢物語なのだ。

それぐらいWCで勝ち抜くのは難しく、

日本の実力はFIFAランキングに相応しない。

(っていかあれは参考にならん)

オーストラリアは強かったしクロアチアも強いはず。


シュート数、パス数、ペナルティーエリア侵入数
どれも日本はオーストラリアの半分の数。
これでは勝てっこない。

(1点を効率よく奪って守り切れる力があればこのデータ

でも問題ないのだが)


早めに追加点奪っていれば
展開も変わっていたのに・・・。
(高原!やっぱドイツ戦で決めてしまったことが悔やまれる。)

残念ながら監督の差も出てしまった。

あの交代はないな。へんに小野の調子がよかったばっかりに

使いたくなちゃったのかな?


ジーコパワー(運)もそろそろか?
(中村の1点目はジーコパワーを感じたが)
じつはこの敗戦も演出なのか?奇跡への。


まぁ今後どーなるかまだわからないが
ジーコの現役ってWC本戦で運なかったんだよね。
心配だ・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。