1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-27 16:01:36

祝『malle店主の話』1周年

テーマ:Cafe

『malle店主の話』が今日で1周年を迎えてしまった。


1年で176も書いたのだ。わりと偉いと思う。

内容はともかく、まぁよく続いているではないか。

結局グルメネタなどない。

営業ツールのために始めさせてもらったブログなのだが

読み返すとまったく関係のない内容の物ばかりだなぁ。

とても飲食店の店主が書くブログではない。

世の中、社長とか店長とかのブログが人気が博しているが、

彼らの書くような内容は私には書けない・・・。

このまま意味不明に突き進もうと思う。

書きたいことを勝手に書く。

ブログだけ読んでる方は私のことを酷く誤解している

ことだろう。ふふふっ。


「店に来ていただければわかるんですが

 とてもこのような内容を書く人間には見えないですよ、私。

 1度見に来てください。」


と営業も混ぜつつ自分アピール。


何もわからずスタートした1年前に比べたら

かなり要領を得たというか手抜きを覚えた。

続けていけるだけ書いていきたいと思う。


皆様今後とも

『malle店主の話』

を宜しくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-25 21:59:49

秘密兵器

テーマ:ユニット

~秘密兵器~


爺古が代表23人を発表しはじめる。

店主は自分の選んだ選手を発表させようと

爺古の側にいるオトナリ氏に電話をした。


店主    「もしもし俺だがオトナリ君か?」


オトナリ氏 「はい。店主どーかしましたか?今会見の

        最中なんですけど・・・・」


店主    「わかっている。発表なんだがそこでお願いだ。

        まだ変更可能だろ。リストをメールするんで

        差し替えてくれないか?」


オトナリ氏 「えーっ?!徹夜で私が考えたのですよ?」


店主    「やはり君が考えたのか。いつからサッカー協会に

        対してそこまで力をつけたんだ?まぁいい。今は

        一刻も早く変更を」


オトナリ氏 「店主、それは困ります。

         私はプレイングマネージャーなんです」


店主     「な、なに~・・・・・」


オトナリ氏 「爺古はただの飾りです。

         みんなはそれがわからんのです」


店主     「川○キャプテンや釜○さんは知っているのか?」


オトナリ氏  「いいえ、サプライズですから。もっと根深いのですよ

         サッカー協会も。表があれば裏もある。私は裏からの

         指名です」


店主      「なるほど。それは厳しいな。

          口出ししては私の身も危ないということか・・・」


オトナリ氏   「そーゆーことです」


店主      「プレイングマネージャーと言ったな。

                  君はサッカーできるのか?」


オトナリ氏  「ふふっ、愚問を。本番で見せますよ」


店主      「私も入れてもらえないかね。選手としていつでもOKだ。

          準備はしてある。無理ならスタッフでもいい。

          ドイツへ連れて行ってくれ」


オトナリ氏  「選手としては無理ですがそれぐらいならいいでしょう」


店主      「そーか、恩に着る。宜しくたのむぞ、オトナリ君」


オトナリ氏  「わかりました」


電話を切った。そして爺古が23人の最後の選手を読み上げる。


爺古   「オ・ト・ナ・リ」


記者団    『オー---ッ!!ザワザワ』


記者団から驚きの声があがる。


記者1    「オトナリ?爺古の隣にいるオトナリ氏か?」


記者2    「多分そーだ。サプライズだ。特集組むぞ!急げ!!」


中継が終わった。選ばれたオトナリ氏。

彼のWCへの道が今始まった。爺古ジャッポンの秘密兵器として。


オトナリ氏サッカー


ほんと何処へむかっているんだ店主っ!!



やりとげられるのか?このネタ!!


        

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-23 18:55:22

人体の不思議展

テーマ:大人の社会見学

休日久しぶりに横浜へ。

人体の不思議展を見に行った。


はっきりいってグロい。

撮影厳禁となっているがとても

写真を撮る気にはならない。

全裸の人の標本(内臓丸出し、骨丸出し、筋肉丸出し、神経丸出し)

が何体もあり、部位の標本がいろんな切り口で展示してある。


死体をこのようにして可愛そうとか

人体実験なんて惨いなどと

偽善的なことを言おうとは思わない。


こういう人あっての今の医学だし、

それを承知でお金を出してわざわざ見に行っているのだ。

だから偽善的発言をする資格もない。

可愛そうと思う人は観に来ないほうがよい。


会場もわりと広く、とても明るい。

(暗かったらとびきりのお化け屋敷)

観に来ているお客さんに女性が多いのに少し驚いた。


若くて今時のとても人体の不思議などには興味のなさそうな

女の子2人組が標本に噛り付いて観ている姿が印象的だ。


あまりのグロさに顔を見合わせ苦笑いする人。

理科の実験なのか、プチ医者気分なのか

「これが肝臓で、これがすい臓」

などと連れ合いに解説する人など

様々な反応を目にすることができる。


ひと回りして正直に思ったことは

死後たとえ世の中のお役に立つとはいえ、

自分は標本にはなりたくない、ということだ。


標本になった方は自分の意志でなったと願いたいし

それを前提として書くが人間とは勝手なもので

他人の標本は興味があるが自分がなるのは嫌だし

身内や友人の標本も観たくはない。


医者も研究者もこういう展示物を観る人間も

きっと他人だから平気なのだと思った。


このように思う自分が人格的に問題なのだろうか?

ぼんやりと考えながら会場を後にした。


展示場は山下公園の側だったので

シーバスに乗って帰ることに。


重い空気のなか電車の雑踏を帰るより、

横浜の景観を海から眺めて帰るほうが気分も晴れる。


浜風にあおられながら山下公園を歩きシーバス乗り場へ。

相変わらず公園のベンチはカップルラブラブシートと

化していた。


シ-バスが出発する。

我々の乗ったシーバスには5組しかいない。

そのうちの1組が観光オバちゃん組。

オバちゃん達は盛り上がっていた。

船内で写真を撮りまくっている。

私はオバちゃんの一人に釘づけになった。


なぜならオバちゃんのジーンズのファスナーが

全開だったからだ。相方のオバちゃんも気が付いて

いない模様。

複雑な思いが交差する。

ラッキーか?いやそんなことはない。

伝えるべきか?ほっとくか?

あれが若い女性ならどーする?う~んど~しよう。


海から見る横浜の景色が霞んでしまったのが

ちょっと悲しかった。


「人体の不思議」についてほとんど触れなかったが

この展示会じたいそこに主旨を置いていない

ような気がするのは私だけか?

標本が人であるところがメインになってる。

人体図鑑の実写版ってところか。

ネーミング変えたほうがいい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-21 20:00:07

次回も予告?

テーマ:ユニット

都合により前回の予告を無視しております。

予めご了承下さい。そして改めて予告。


 『オトナリ氏の出現に驚く店主。

  野望が渦巻く暗闇の中、

  一点の光を見つけるために

  若者達はボールを蹴る!!

  そこに代表への道がある限り。


  「爺古ジャッポン」


  次回   『次回も予告』


  轟く戦火を

  切り裂け!!オトナリ氏!!』


今回はガンダムシード予告編バージョンでした。

(パクッてることさえ普通の人はわからないでしょう。)


ガンダム予告編は最近のお気に入り。

う~ん、ガンダム熱が冷めないのは何故か?

『ど~してベストを尽くさないのか?!』 by上田



無法地帯だな。自分でも意味不明だ。

予告どおりに続きを書く時間がないのさぁ。(言い訳)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-17 18:10:42

『爺古ジャッポン オトナリ氏』

テーマ:ユニット

~『オトナリ氏 会見に立つ』~


店主  「オ、オトナリ君?」


サッカー日本代表の会見がTVで流れていた。

画面に目をやると

そこには爺古の隣に陣取るオトナリ氏が・・・。


オトナリ氏とジーコ



店主  「な、なぜ彼が・・・・・そんなこと言ってなかったのに」


23人を爺古が順番に発表する前に

オトナリ氏が爺古にメモを渡した。


そのメモを読み上げる爺古。


店主  「ま、まさか??オトナリ氏が決めたのか?」


オトナリ氏がいつ爺古の側近もしくはサッカー協会の

回し者になったのかはわからない。

もしかしたらダバディみたく通訳なのかもしれないが

とにかくそれはチャンスだった。


店主  「そーだ、オトナリ氏に圧力をかけ俺ジャパンに

      変更してもらおう。早速電話だっ!!」


まだ時間はある。                つづく?


~予告~

何処へ向かっているんだオトナリ氏。

ダバディ目指すのか?それとも次期監督?

ま、まさか・・・・・。


それよりもこのフィクションどこまでつづくのか?


『爺古ジャッポン オトナリ氏』 次回 ~『秘密兵器』~  


君は刻の涙を見るっ!!


      




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-16 15:02:57

決定しちゃったよ

テーマ:ユニット

オトナリ氏 「店主--ッ!!」


店主    「なんだね、オトナリ君」


オトナリ氏 「決まりましたね。サッカー日本代表23人」


店主    「そーだな」


オトナリ氏 「サプライズがあったと聞きましたが?」


店主    「久保が落ちたことか?巻が選ばれたことか?」


オトナリ氏 「たぶんそれだと思います」


店主    「どっちでもいいよ・・・・。もう」


オトナリ氏 「ど、どーしたんですか?テンション低いっすよ。

        大好きなサッカーネタじゃないですか!!」


店主    「もちろん応援はするよ。でもねぇ~。

        こう、なんていうかこみ上げてくるものが

        無いんだよねぇ。

        私的にワクワクさせる選手がいないのだよ」


オトナリ氏 「それは松井がいないってことですか?」


店主    「うん、それもそうなのだが・・・・・。ジーコの言う

        今、最高の選手達ってどーゆー基準なんだろう?

        今年Jリーグや海外で活躍した選手は最高では

        ないと言わんばかりの選出でしょ。

        中田、中村、百歩譲って、小野はいいとしよう。

        高原、柳沢、玉田、稲本、中田浩このへんは

        活躍してましたっけ?試合にも出てない人いたんじゃない?

        実績重視っどんな実績なのだろう?

        ジーコに呼ばれた代表キャップの実績なのかなぁ?

        それならわかるんだけど。

        今最高の選手達というコメントにはやっぱり疑問が残る」


オトナリ氏 「でも神様ジーコが決めたのだから

        しょうがないんじゃないですか?」


店主    「確かに。もう決まっちゃたしな。神様だし。

        でもショボショボの試合が目に浮かぶ・・・。

        明日のCLで発散だぁ!!

        そしてウイイレで発散だぁ!!」


オトナリ氏 「そうそう発散してください。でもこれだけの

        タレントを持っていながら使いこなせない

        今の代表とまったくタレントのいない4年後の代表、

        日本サッカー界はどーなるんでしょう??」


店主    「どーにもならないんじゃない?今の主力は

        FW以外ほぼ30越えるんだよね4年後いないからねぇ」


オトナリ氏 「サッカー協会とジーコの罪は重いですね」

        



        


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-14 15:23:22

ある意味よかった

テーマ:サッカー

サッカーキリンカップ。

酷いもんだった。


ダメダメじゃん。

代表発表も迫っているが

どーせこれもダメダメ選出だろう。


しかしジーコパワー(運)を温存できたことは

とりあえず良かった。


ジーコパワー(運)が本番で通用するかは

わからないが玉田がゴールを決めるよりは

確立が高いかも。


もし最終選考に玉田が入り、本番玉田がゴールを

決めたとしよう。

それはまぎれもなくジーコパワー(運)だ!!しかも最大。


正直、巻とか佐藤にジーコパワーを授けてあげたいよ。

でもきっとそれは叶わないのでしょーね。

選ばれる可能性が極めて低い。


久保、高原、柳沢、玉田、大黒なんでしょうねぇ・・・。

応援はするけど勝てる気がしない。

ジーコパワー(運)にかけるしかないのである。


そういう意味でへんにこんなとこでジーコパワー(運)を

使わなくて良かったのである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-11 20:46:28

ラブレター

テーマ:ブログ

やっぱりお前だけだ。

時々浮気もしたけど

こんなに続いたのはお前が初めてなんだ。


考えなおしてくれ。


お前のことを1日たりとも忘れたことなどないんだ。

お前に会えない日は何か物足りない。

心に穴が開いてしまったようなそんな感覚に陥る。

どーしてお前はいないんだ?って。


やっぱりお前がいないとだめなんだ。

お前が1番なんだ。




だから値上げするなんて言わないでくれ、





『マイルドセブン』




30円も上がるの?1箱300円かぁ。

俺のタバコ 『マイルドセブン』。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-09 20:09:15

スケーター

テーマ:ユニット

オトナリ氏 「店主~~ッ!!静ちゃんが~」


店主    「引退だろ。スケートを辞めるわけでは

        ないのでそう心配することでもない」


オトナリ氏 「で、でも・・・・」


店主    「大丈夫。彼女はスケーターだ。

        新しい技をそろそろ考えるって

        言ってるし、プロとして今後のスケート

        界にも貢献していきたいって言ってる」


オトナリ氏 「イナバウアーの威力は衰えそうですね」


店主    「そーだな。でもプロとして公演するなら

        プログラム的にイナバウアーを外すわけには

        いかんだろう。客はイナバウアーを期待しているし」


オトナリ氏 「確かに。静ちゃんを観るんだったら絶対イナバウアーを

        観たい。世界1のイナバウアーですもんね」


店主    「そして新しい技・・・・。是非是非イナバウアースピン

        をマスターしてもらいたい」


オトナリ氏 「ま、まだ覚えてたんですね・・・・・・スピンを」



一度、生イナバウアーを観たいと思う店主であった。

自分でイナバウアーをするには体が固い店主であった。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-07 20:08:33

原点回帰

テーマ:ユニット

手のりオトナリ氏


オトナリ氏 「店主っ!!なかなかいい写真でしょ?」


店主    「おーっ商談してる写真か?外国人相手に

        何て言っているのかな?」


オトナリ氏 「アートってもんはさ・・・って説いてます。

        彼らには高いギャラでアートを教えているんですよ」


店主    「そーなのか。君も大変なんだな。自分の作品も

        作らなければいけないし、オトナリ工場の営業も

        あるんだろ?」


オトナリ氏 「そーなんですが最近講義が多くて・・・。自分の

        仕事に支障が出始めました」


店主    「お、おい!オトナリ君な、なにやってるんだ?」


イナバウアー オトナリ氏

オトナリ氏 「イナバウアーですよ。テンシュ!」


店主    「いきなりどーしたのかね?」


オトナリ氏 「あの頃が懐かしいなぁ~って」


店主    「そーか。最近イナバウアー薄れているからな。

        あの頃は我々にも勢いがあった」


オトナリ氏 「日常の生活に追われて大事な事を忘れていました。

        我々の原点はイナバウアーですから」


店主    「そーだったな。関係ないけどmalle2周年なんだ」


オトナリ氏 「そーなんですか?おめでとうございます。

        何かやったんですか?」


店主    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


オトナリ氏 「やってないんだ。やっぱり」



「malle」3年目に突入した店主であった。

このユニットで行くとこまで行こうと思う店主であった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。