1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 17:52:47

一言

テーマ:サッカー

久保が代表に復帰した。

まぁーそれはいいんだが・・・。


平山を呼べっ!!   以上。







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-28 15:02:19

ケンちゃん登場!?

テーマ:ペット

新たなペットのお客様トイプードルの「ケンちゃん」。

青グレーの毛並みに端整な顔立ち。

ブルーのリボンも似合ってる。

ムムッ、ハンサム君だ。

malleと同じで今年の5月で3歳になるらしい。

ハンサムなのにかわいいっ!!

これがトイプーマジックって奴かっ!!


どーやら店内よりも外が気になるらしい。

散歩というワードに物凄く反応。

リードを嫌がる犬は見たことあるが、付けたがる犬は

ケンちゃんが初めてだ。


そーか外に行きたいのか・・・・・・。

でも男子はそれぐらいのほうがいいのかも。

そのうちクールでダンディーな「ケンさん」に。


ケンちゃん正面 ケンちゃん ケンちゃんアップ


「ケンちゃん」もご近所さん。

都立大恐るべし!!オサレペット天国だーーっ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-26 15:31:10

リンちゃんで鈴ちゃんではない

テーマ:ペット

さーペット好きよ!癒されなさいっ!!


トイプードルのリンちゃんが登場!!

かわいい!!今風なら萌えーって感じか。

背中に電池をいれるところがあるのでは?

というくらい縫ぐるみのおもちゃのようだ。


トイプーとしてはちょいと大きめ。

まだ1歳にもみたないのに・・・。


うーーっ!ほしい。


なかなか写真を撮らせてくれない。

動かないでくれーー。


リンちゃん リンちゃん後ろ リンちゃんアップ


さすがこの近所のペット君達はみんなオサレだ!!

もちろん飼い主さんたちも。

都立大いい場所だな。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-24 14:44:53

この1本

テーマ:日記

私は根っからのタバコ吸いである。

1日1箱を目安に心掛けているがあくまで目安に終わる。


最近タバコ吸いは迫害されがちだ。

どーして肩身の狭い思いをしなくてはいけないのか・・・。

我々は国から優遇されてもいいのでは?!

とさえ思っているのに・・・・。

禁煙なんぞ考えたこともない。


まぁそんなことはさておき、こんな私が

まる1日半タバコを切らしていた。

タバコ吸いとしては何とも恥ずかしい限り。

いつもなら何としてでも購入に走るのだが、

寒さに負け一歩もオモテにでることができなかった。

やはり食後は辛い。



やっとさっきタバコを購入。


早速1本口にくわえて火をつける。

タバコの先から出る煙が目にしみた。

そして少しづつ吸い込む。

あーニコチンがまわる~~。くらくらっとした。

たった1日半で・・・・・。

毎日吸っているとこの感覚は味わえない。


なんか新鮮な気持ちに。これも悪くないなあ。


2本目からはくらくらすることもなかった。

ただただ落ち着く。

依存症なんだ。たちが悪いわけではないから

このまま依存症でいよう。やっぱ、うまい!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-22 21:47:53

電気

テーマ:ブログ

静電気は嫌いだ。

指先に走る「ピリッ」っという痛みに毎日怯えている。


わりと電気をおびやすいのか、髪をドライヤーで乾かしてブローしてる

だけなのに、静電気が起こって、子供が下敷きで頭をこすって

髪を逆立てた状態になる。ブローにならない。

頭に整髪料をつけて押さえるのは嫌いなので

結局帽子をかぶることになる。(天パーも影響するのか?)


とにかくドアノブとか、人に触れるとこの季節必ず「ビリッ」となる。

恐る恐る指先で触るので痛い目にあうようなのだ。

例えば、手のひら全体でドアノブを掴めば比較的防げるらしい。

よくわからないが触る面積が広ければ電気が分散して防げるんだとか。

試したことはまだない。


あとゴム底の靴を履いているのも「ピリッ」の原因の一つらしい。

地面に逃げる電気がゴムで遮断されるからだそうだ。

しかしゴム底のスニーカーしか今は履かない自分には

防御対策にはならない。


あーあ、なんとかならんものかね。

静電気出したい時に出せればいいのに。

バビル2世、エネルギー電撃波っ!!みたいな。


あと静電気を充電させたり、発火につかったり

とかできないのか?知らないだけか?


電気ついでに全然関係ないんだが、

ガンダムに出てくるニュータイプって

「ピキッ!!」ッて顔面に稲妻走るでしょ。あれって頭の中に流れる

微電流の信号が普通の人より強いから??

だから反応速度がはやいのか!!??


『ピキッ!!』稲妻。「私にも見えるっ!!」 by シャー

『ピキッ!!』稲妻。「そこかぁー!!」 by  アムロ


全然関係なかったな、やっぱり。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-21 15:31:04

静雪

テーマ:日記

雪だ。

今回は東京でもわりと積もると思われる。


ラジオから流れる曲もここぞとばかりに雪に関する曲が多い。

外の雪景色と止まずに降り続く雪を眺めながら、

コーヒーを口にする。静かな1日だ。


知らず知らずラジオから流れる曲を口ずさむ。

興味もない邦楽をなんとなく口ずさんでいる。


どの曲もラブソングが多い。

確かに今の東京の景色はロマンチック東京って感じで

雪とか冬といったワードがこの景色とあまーいラブソングにマッチする。


この雪化粧をした東京の街。

障害は多いが、趣はある。とても気に入っている。


雪のないところで育ってしまったので

どーしても心が弾んでしまう。


雪の被害にあっている方に申し訳ないのだが・・・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-20 00:54:22

フッと思う

テーマ:日記

最近古い友人に会ってフッと思った。


今自分の身近でかかわっていたり、何かのご縁で知り合った方々って

当然今の自分しか知らないわけだ。


ただこの10年ちょい性格はこれっぽっちも変わっていない。

結婚して変わったとか、店もって変わったとか言われたこともない。


ここ10年で知り合った人にはほんと変わんないよねって言われる。

その通り!!変わっていない。成長もしていないけど。


しかしですね、ガキのころは別。さすがに変わりますって。

なのでガキの頃を知ってる人に今の自分を見せるって結構恥ずかしい。

こちらも相手のガキの頃を知ってるわけでお互い様だとは思うが・・・。

あの頃の自分をどんな奴だと思っていたのかなー?とか

今の姿見てどー思ってるのかなー?とかやっぱり気になりますな。

怖くて聞く事はないだろうが・・・・。


まぁ今もガキって言えばガキなのだが、

(悲しいが清らかな少年の心をもった大人ってわけではない。)

無知、無邪気。そして無意識に人を傷つける幼稚なガキではなくなった。


状況判断ができるようになり、都合よく立ち回れるようになったガキってとこか。

わーーっ嫌なガキッ!!ん?それガキって呼べるのか?

ガンダムとかって未だに言ってるわけで違う意味で子供の心は忘れていない

のだからガキか?・・・・・・・・・・・・・・わからん。

とにかくこれを成長と呼ぶのであればあの時よりは成長したんだな。


いろいろ思いながら、自己完結したのであった。ちょっと強引??

でもいいんですっ!!フッと思ったことなのだから。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-17 17:00:26

騒動ですな

テーマ:日記

騒いでますな。

ヒューザーの小嶋社長の証人喚問と

ライブドアの強制捜査。


どちらも自分には差ほど関係もなければ影響もない。

しかしですね、ここまで騒がれると嫌でも情報が

入ってくるわけで、たいしたネタもないのでこの事について

書いてみたいと思う。


ヒュ-ザーの証人喚問隠しにライブドアがやられったってところか。

東京地検特捜部が動いたことには少し驚いた。

(今までを知っていればあまりにも小物すぎる。)

証券取引法違反(偽計、風説の流布)ごときで動くのか??ふーん。


大々的に強制捜査をするのはいいが、何故このタイミング??

狙われていたのは否めないし、これをきっかけにホコリがでるかもしれない。

しかし今じゃなくていいでしょ。ヒュ-ザー隠し見え見えだ。


宮崎事件の最高裁判決で濁すのかなぁと思っていたがちょっと弱い。

ライブドアなら納得。国民の関心を摩り替えるにはもってこいだ。

ヒュ-ザー一色の報道を半々ぐらいには軽減できる。

(今やライブドアと堀江社長を知らない人いないもんなぁ。)

やはりライブドアをもってくるぐらい姉歯の耐久強度偽装事件における

ヒュ-ザーの証人喚問はうやむやにしたいのだろう。

偉い方々絡みすぎてるからなこの事件は。


案の定証人喚問は時間の無駄!ウダウダに終わっている。

しょうがないか。うやむやにしたい人達がウダウダにしてるんだから。

この内容こそもっと騒ぎ立てないといけないと思うのだが・・・・。


ライブドアの今後も微妙だな。

堀江さんも姉歯事件をうやむやにしたい人達とつながってるから

案外「ここは我慢してくれ!!悪いようにはしないから」って

言われてるのでは??大騒ぎするにはあまりにもショボ過ぎる内容。

堀江社長も想定内なんじゃない?でもきっと想定外になるとは思うけど。


いままで堀江さんにいいようにされた人はここぞとばかり反撃してるけど

偉い人達にしてみたらそれもまた都合がいいんだよね。

目の上のたんこぶだから。IT企業へのいい見せしめにもなるし。

偉い人に最終的には堀江さんも切られるでしょう。

「悪いんだけど、これ以上フォローできないよ、やっぱり」って。

どちらに転ぶかは偉い人の気持ち次第だろうが、とにかく

偉い人達にしてみたら一石二鳥の展開だな。

姉歯隠しとライブドア潰し。いいようにライブドアは利用されてる。


結局は偉い人達の思い通りになっていくのが日本の構造、

社会の仕組み。そこにどう取り入っていくかが成功への

道なのだろう。(何を成功と呼ぶのかは人それぞれだが)


だから日本はダメなんだ!!っていうのもナンセンス。

偉い人達選んでるのは我々なんで。


深く調べれば調べるほど我々の手ではどーにもならない

ようにできているわけで、そんな中で自分達はどーやって

生活を守っていくかを考えなくてはならない。

日本国民として。


こんな騒動も関係のない我々には冷やかし程度で

いつもの淡々とした生活が待っている、これ現実。


無責任な戯言を書き綴ってしまった。あ~あ。


ただ報道を鵜呑みするのは危険だ。

情報操作は確実にされているのだから・・・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-14 21:23:43

サッカー小言

テーマ:サッカー

小野が戻ってくる。

しょうがない結果だ。


キツイようだが、なるべくしてなったと言う事だ。

不運もあるが、サッカー選手としてはやはり1流ではないのだ。

怪我や体調不慮が多すぎる。

どんなに上手くても試合に出れないのであれば意味がない。


今後日本での奮起を期待しているが、はたして浦和で活躍できるのか?

復帰後、すぐまた怪我!なんてことがないように願いたい。


才能は申し分ないだけに残念でならないのだが。


それにしてもいい知らせが少なすぎる。(最近は平山ぐらいか。)

日本から海外へ移籍って話も聞くが、期待は薄そうなものばかり。

6月まで時間がない。   

ジーコ!!どーすんの??中田!!どーなるの??

ヤナギ!!ベンチ外かよ!!稲本!!まぁいいや。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-12 22:32:51

深夜のカップルシート

テーマ:日記

昨日の夜中、店の対面のエントランスに座ったカップルが

ずーーーーっとイチャついていた。

「苦っ、またか・・・・。寒いのによくやるよ。」


このエントランスは時々夜中のカップルシートに変わる。

その位置に座ると店の中は丸見えになるのだが、

その代りに座っているカップルも店の中から丸見えになる。


見せたいのかっ!!イチャつきカップル!!


あえて店の中から凝視してやる!!

覗きではない!!堂々と!!


カップルのイチャつきが止まることはなかった・・・・・。(悲)


店を閉めるのに看板などをしまわなくてはならない。

気にしないふりをして片付けた。

なんで気にしないふりをしなくてはならないのか!

なんで奴らに気を使わなくてはいけないのか!


イチャついたもん勝ちなんだな。

チッ!!これが若さって奴か!!二人の世界へ行ってしまえ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。