1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-30 18:16:20

ご挨拶

テーマ:Cafe

たぶんこれが今年最後のブログになると思います。

くだらない内容のものばかりで、おおいに呆れられた

と思いますが、来年も懲りずに続けていきたいと思います。


今年一年お付き合い下さいまして

本当にありがとうございました。


来年も宜しくお願いいたします。

みなさん!良いお年を!!


                           malle店主


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-29 16:48:57

ドラゴンボールチェーック!!

テーマ:占い、チェック

つかもおゼッ♪ドラゴンボールッ♪


ってなわけでドラゴンボールキャラチェック!!

ネタの無さが伺えますな。

キャラ占い物のネタさえも尽きてきた・・・・。

エヴァなんかは躊躇したし。

(思いのほか食いつきが良かったのでビックリ)


「おっす!おら悟空!!」

って野沢雅子大先生に言ってもらいたい。


あと

「どろろ~ん、閻魔君!!」って叫んでもらいたい。


ドラゴンボールチェック

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c038

今年もあと僅かっていうのになんだかな~。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-28 18:12:07

アンチ東京

テーマ:ブログ

東京。

なんで東京なの?そんなに東京がいいの?

東京なんて住む所じゃないよ。危ない所だし

物価も高いし、空気は悪いし、人も多いし。


よく言われる。

誰に言われるかっていうとアンチ東京の人。

彼らに言いたい!!


私は東京が好きだ。

こちらでの生活も私の人生の半分になりつつある。

たしかに物価も高く、空気は悪いし、人も多い。

でも東京が好きだ。


東京にいたから体験できたことが山のようにある。

いろんな地方の人と出会えたり、いろんな職業の人と

出会えたり(TV、広告、音楽、芸能、など)。

国会や省庁、皇居、TV局(キー局)、TDL(正確には千葉)

行こうと思えばいつでも行ける。

最新の商品やショップもある。

一流ホテル、レストランもそろっている。

文化、芸術においてもここでなければ触れられないものもある。

情報ならネットで得られるがそれを生の目で見ることができ、

田舎にいたらTVの中だけで終わることが現実にすぐ側にあるのだ。


刺激もちがう。若いころはそれがたまらなく新鮮だった。

たとえば、男の人に告白されるなんてことはうちの田舎なんか

では想像もつかないことだろう(もちろんお断りした)、

同姓愛者なんて現実にいるとは思ってなかった。

(新宿2丁目なんか空想の世界)

TVでしか見た事なかった渋谷、新宿、六本木、銀座で

合コンしてみたり、下北のバイト先に芸能人が来たり。

毎日何かがあって刺激的だった。

ここで生活していることがうれしくてしょうがなかった。

お金さえあればとめどなく遊べ、無くてもそれなりに楽しめた。


さすがに歳をとり今ではだいぶ落ち着いた。無駄にお金を使う事も減った。

それでもやはり東京が与えてくれた経験は他には変えられない。


古都京都や、海外旅行もいいと思うが、まず東京を巡ってもらいたい。

日本の中枢ですよ!!

東京見物っていうと今更にみたいに言うけど、

お台場や六ヒル見るのもいい、国会議事堂とか浅草でもいい、

体験しないと損じゃない?せっかく日本にいるんだし。

人は多いけれどやっぱり凄いから、日本が誇る首都東京は。

住めって言ってるわけでもないし、

田舎を否定しているわけでもない。

ただ東京を体験せずに、否定するのはやめてもらいたいなぁ。


生き方によっては負の要素も大きいところだけど、

人も、企業も何から何まで集まってくるところなんだから

それなりの何かがきっとあるはずだ。

アンチ東京の人、まだ東京に来た事ないのなら、一度来てよ。

それから決めてくれ。それでもアンチならアンチを認めますよ。


私は東京に店をかまえられて本当に幸せに思う。

家族に感謝。みなさんに感謝。  合掌。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-27 15:53:00

縁起が悪いわけではない

テーマ:気になる女性シリーズ

先先日の帰り、もちろん深夜。

クリスマス明けて26日になった2時間後あたり。


女性がいつものように電話していた。


2人いるのではないかという疑惑のもと

今日はどちらなのか?という楽しみが生まれていた。


この声、この後ろ姿・・・・・。

あーあ、今日はおばさんの方だ。どー見ても。


だんだん「気になる女性」のあり方が自分の中で

変わってきていた。

四葉のクローバーとか茶柱などのように縁起物扱いに。

若い方見れたら縁起がいいっ!!みたいな。


言っておくが

けっしておばさんを見たからって縁起が悪いわけではない。

それはそれでとても貴重な光景なので。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-26 00:27:59

有馬の結果

テーマ:ブログ

あ~あ。ディープ負けましたね。

中山の坂、恐るべし。


届きませんでしたね。

負けるならこのパターンだと思いました。


勝ったハーツクライを誉めましょう。

念願のG1制覇。

けっして弱い馬ではありません。


あー買わなくて良かった。

申し訳ないんですが、ハーツクライ速攻切ってました。

JC好走した馬は来ない!!って信じて疑わなかったので。

最近は来るんですね。


それにしても競馬は奥が深いっす。

まさかディープが負けるとは・・・・・。

4冠獲らせて伝説馬を創ったほうがJRA的には良いと思うんですが。


まぁ、ここで負けても年度代表馬はディープで決まりでしょう。

来年は更なる活躍を期待します。

怪我をしないことを祈るのみ。

そう、ディープの最大の敵は怪我なのだから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-25 11:20:46

有馬記念

テーマ:ブログ

競馬の一年を締めくくる有馬記念。

今年は何といってもディープインパクトの年!!


デビュー以来無敗で3冠を達成したディープインパクト。

有馬も勝って伝説になってくれ!!!


早起きしたんで買おうかなぁと思ったが、

人ゴミを想像するととても行けそうにない。


今日はラジオとミニTVで歴史の瞬間を押さえよう!!

古馬の意地も見たいもんだ!!


続きはレースの後に。さぁー結果は・・・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-24 00:41:00

クリスマスイヴ

テーマ:日記

あっという間にクリスマスイブになった。


クリスマス商戦!!ここで稼がずして何処で稼ぐ!!

クリスマスを、家族や恋人と過ごしている人は別にして、

飲食、おもちゃ、服飾、ホテル、なんかで働いている人は大忙しだ。

まぁいいことなんだけど。


カップル達はなんか、踊らされてないか?

恋人と過ごすならイルミネーションを楽しんで、レストランを予約して、

プレゼント渡して、挙句にお泊り。

クリスマスをお洒落に演出することがカップルなら当たり前みたいな風潮になってる。


街がクリスマス色に染まるのもお客の集客を見込んでのイベントだし

各業界の戦略にのってマスコミが推し進めた販促行事にすぎないのに。


高校を卒業してからクリスマスは働いていた事しかない。

しかもカップルを持て成す側が多い。

よっていかにクリスマスを利用し儲けるかという立場の方だ。

こちら側にいると、なんかうんざりする。裏事情がわかるから。

余計に踊らされている人がかわいそうに思ってしまう。


まぁ彼らはそんな事関係なく楽しんでいるからいいのだろう。

女子はイベントやロマンチックなムード好きだし、

男子は女子を喜ばせたいわけだから。お金使うし。


お客と店の利害関係が最大に一致する日。

お客はなんとしても空間を確保したがり、店はそれをいいことに

値段を上げる。誰も文句は言わない。それでいいのだ。

(もちろん例外な店もありますよ)


なんかそー思うとまだ働いていたほうがましかなーと。

言い聞かせる今日この頃であった。


クリスマス!!楽しいにきまってるじゃん!!


ちなみにmalleは普通営業。イベントなし。

(BGMはクリスマス使用)

いつもと変わらず、クリスマス景気は関係ないらしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22 22:29:30

本日の東京

テーマ:日記

ありえなぁいっ!!

ありえにゃぁいっ!

にゃにゃにゃにゃぁいっ!!ってくらい風が強かった。

おまけに寒い。


台風でもないのに凄い風。

看板が飛んだし。


ダブルキックマシーンの進みも遅く、

目は涙目。


東京以外はもっと大変な事になってるようなので、

こんなことで愚痴るのは止めておこう。


久々のブログ継続、続くのか??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 16:50:56

気になる女性 疑惑!!

テーマ:気になる女性シリーズ

気になる女性シリーズ 

何が何だかわからない方昔の読んで下さい。結構書いてます。


私の他にもう一人この女性を目撃している人物がいる。

M氏だ。私の情報を元に彼も独自で調査してくれていた。

私の証言が戯言ではないということを証明する唯一の証人だ。


かつて私は女性の容姿について二転、三転した表現をしている。

目撃場所が暗いということと、少し距離があるということから、

若いのかどうかと綺麗なのかどうか見る時々で違うことがあるのだ。

圧倒的におばさんっぽいパターンを見ることが多いのだが。


M氏もやはりおばさんバージョンを目撃している。

よってやはりおばさんということが妥当な線であった。

綺麗に見えたり、案外若いかも!というのはやはり私の錯覚で

そうであったらいいなぁーという私の願望なのであろう。

と最近までそう思っていた。


しかしM氏から貴重な目撃情報をもらった。


M氏  「昨日、例の女性見た?」


店主  「いや、1時半頃通った時はいませんでした」


M氏  「じゃーその後ぐらいかな。いたよ」


店主  「そうなんですか。最近見ない日が多いです。寒いからかな?」


M氏  「女性、あんな若かったけ?綺麗っぽかった。動きはいつもの

      動きだったけど」


店主  「まじっすか?そーなんですよ!!そー見える時があるんです」


M氏  「いや、別人じゃないかなぁ?なーんか違うよ」


店主  「ってことはふ・た・りいる・・・?」


二人いるのか??

あんな奇妙な動きをする女性が・・・・。

イケメンといたのは若い方だったのか?

二人の関係は親子なのか?

外での電話はローテーションなのか?

こんなに寒くなっても家の中に入んないの?

やっぱり深夜なの?

ど・ど・どーなってんの??


とにかく二人いるという可能性がでてきた。

また目が離せない。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-20 21:15:10

ひとり言

テーマ:ブログ

花より男子っつーTBSのドラマが終わった。


浅田真央が話題だが、井上真央だっつーのっ!!

キッズウォーの時からチェックしてたっつーのっ!!

かわいうまいっつーのっ!!


脇で松島奈々子が出たのは同じ事務所だからでしょ。

事務所的にはコケるわけにはいかず、奈々子投入って感じか。


井上の演技上手と奈々子パワーで比較的視聴率は良かったな。

原作どおりにはいかずとも原作が再び売れてるらしいから

作者的にも良かったわけだ。でも台湾のF4には負けたな。


総合的には井上の演技ですべて救われた。

つくしが他の子なら間違いなく終わってたな。

っつーか見ないっつーのっ!!


浅田真央!!すまんっ!!

確かにあなたも凄い子だ!!

トリノ残念!!安藤ミキティーにがんばってもらおう。


オヤジか?あーオヤジさっ!!

なんだかなぁ~。こんなんでいいのか?

自分に心配する34歳喫茶店店主であった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。