1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-28 14:14:22

北海道の刺客

テーマ:ブログ

やはり語らねばならない。

この世の物とは思えない、

恐怖のキャラメル。


『ジンギスカンキャラメル』


の事を・・・・・・・・・・・・。


かつて北海道旅行のお土産と

して、塩ラーメンキャラメルを

送り込まれた。

ありか、なしか、と問われれば

なし!!と真っ先に答えられるお味。


北海道にはこのようなキャラメルが

散乱しているらしい。日本酒キャラメルとか

忘れてしまったが各種とも

よく商品化のゴーが出たな、

というものばかり。


間違いなく美味しいものを作ろうと

いう意思は伝わってこない。


怖い物みたさに購買欲を誘う

(株)北海道グルメフーズの狙いが

浮き彫りの商品達。


そしてついに北海道土産第二段

として送り込まれたキャラメルが、


『ジンギスカンキャラメル』


史上最悪の呼び声高いこの一品。

それが遂に手元に届けられたのだ。


味は・・・・・・・うっ!!うぇ~!!


思い出したくない。即ティッシュ確実!!

久々リバースしそうな感じを味わった。


北海道フーズの戦略は見事だ。

お土産としてこれだけの話題を

提供できる品は、なかなか無い。


この恐怖体験したい方、

まだ店にありますよ・・・・・・ギャャャー!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-27 20:06:50

餃子でもイチゴでもない

テーマ:栃木

かんぴょうサブレーってうまい。

初めてそれを目にした時はちょっと引いた。


かんぴょう?


どーからんでいるんだ?


サブレーにかんぴょうの粉がかかっている。

これかー。


一口食べる。

うまい!!鳩サブレーなみにうまい!!


栃木ではメジャーなお菓子?

たしかに栃木といえばかんぴょうだった。

餃子とイチゴの前は。


このネーミングのせいでメジャー可しないのか?

いや

うなぎパイはブレークしている。


ほんと美味しいから食べてみてくれ~!!

かんぴょうサブレーを。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-25 16:40:03

我が町

テーマ:静岡

静岡の方と久しぶりに話す機会があった。

懐かしついでにここで店主の田舎のことを少し。


静岡県の中部。

今は志太郡岡部町というところに実家がある。


岡部町HP(とてもできがいいらしい)

http://www.town.okabe.shizuoka.jp/


静岡市の西隣にある、山沿いの小さな町で、

一応東海道屈指の難所宇津ノ谷峠を背にした

21番目の宿場町、だそうだ。


最近はいくつか観光に力を

入れているようだが、

あまり賑やかにはなっていない。


どーすれば岡部が発展するのか??


町民はあまり発展を望んでいないのかもしれない。

静かで自然が多く暮らしやすい。

そんな岡部をあまり変えたくないのだろう。


しかし岡部町自体は正直観光客がほしいのでは?


そこのバランスをどうとるかが今後の町政の

メインになってくるのだろう。


前から思っていたのだが、

岡部って群馬や栃木の渓流沿いなんかと

なんら変わらない景色がある。

温泉が出る出ないは大きな違いだが、

温泉さえ出ていれば・・・・。

全国区も夢ではないのかと。


サッカーの中山プラス父で一瞬全国区に

なりかけたが後は鳴かず飛ばず。

埼玉にも岡部があるが、友好をはかっている

はずもない。


どうする?どうなる?志太郡岡部町!!


岡部町は今もゆっくり刻が流れている。


 

岡部♪岡部♪ああ我等♪!!(岡小校歌より)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-23 15:01:41

ダブルキックマシーン

テーマ:ブログ

最近、自分のダブルキックマシーンに

乗っていない。


パンクを直したにもかかわらず、

翌日にはまた、空気が抜けてペチャンコ。


それいらい放置状態だ。


最近のチャリ屋は手抜きか?

翌日に空気は抜けんだろ!!

サービス悪いし。

油さすなど軽くメンテしてくれたよ、

昔のチャリ屋は。


<ダブルキックマシーン>

我々僅かな人間だけがチャリのことをそう呼ぶ。

ほんとごく僅か。

浸透させようと試みたが

広まることはなかったのであった・・・・・。


誰かチャリのこと

ダブルキックマシーンって言ってる人

いませんか???


           ダブルキックマシーン推進委員会


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-19 15:01:23

今年はプレミア

テーマ:サッカー

やっと中田が英サッカープレミアリーグで

デビューを果たした。


内容はともかくうれしそうだった。

試合も勝てたしね。良かった良かった。


今年のプレミアは見所が多い。

最強のチェルシー

パックンの入ったマンU

ビエラの抜けたアーセナル

ヨーロッパCLを制したリバプール

オーエンが入ったニューキャッスル

中田のボルトン

などなど。


かなり楽しめそーだ。


そうそう

CLも始まったし、

ワールドカップのヨーロッパ予選も佳境だ。


サッカー好きな店主にはたまらない。


ウイイレ9もやっと操作に慣れ、

今やチェルシーに負けない、金満チームに

まで成長。


あっ、日本代表のこと忘れてた・・・。

まぁ、いいか。

日本代表って楽しめないからなぁー。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-17 18:02:48

夏の終わり

テーマ:ブログ

「夏の香り」を全話見終えた。


韓流ドラマという物を全話通して観きったのは

これが初めてである。


今までのものより

抵抗なく観ることができた。

下品でえげつないシーンがなく、

すんなりと入れる。


今までこの作品自体を絶賛し、

作品がいいからはまったと人に言ってきた。

確かにそれも嘘ではない。

だが正直に言おう。

ほんとのところを!!


ソン・イェジンにはまって観てたのさ!!


彼女見たさに毎日録画までして楽しみにしてたのさ!


何なんでしょう、この気持ち。

演技が上手いんでしょうね。やっぱり。


こんな子いねーよから

こんな子いたらなーになり

この子いいなーとなり

この子がいい!と思い

この子しかないと言う具合に、

回を追うごとにソン・イェジンに引き込まれた。


これが本物の女優ってもんですな。


このての話の女主人公って

美人で、清純で、淑やかで、

か弱いけど芯が強くて優しくて、

世の中の男子から好かれるけど

女子から嫌われそうで、

サムーイ台詞を平気で言う、

そんな主人公。

狙いすぎてて、大嫌いだ。

どーも薄っぺらで、嘘くさい。

だから恋愛ドラマ自体が好きになれない。


でも彼女が演じると、なんか嫌味がない。

可憐に映るのはなぜ?

やっぱ演技力だ。

容姿や好みの問題なら

美人の宝庫の恋愛ものを私が嫌うはずもない。


ソン・イェジン 素晴らしい!!ブラボー!!

四月の雪 観に行ちゃうかも。


ヨン様とかにはまるオバ様たちの気持ちがわかる!!

おっかけてー。


とにかく午後2時の楽しみが

夏と共に終わった。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-13 20:15:59

妬ける か・わ・い・さ

テーマ:ペット

ポンポンちゃん



ポンポンちゃんです。

チワワです。

赤ちゃんです。

女の子です。


う~ん、か・わ・い・い!!

呼ぶとチッチャイ体でかけてきます。

なつっこいです。

そんな姿を見るといとおしく思っちゃいます。


誰にでもうれしそうに寄ってきます。

その姿にちょっと妬けます。


あ~、癒される。

ヤンチャ姫だけどぜんぜん鳴かないので

オリコウです。


こんな子だったら飼いたいです。

でも仕事にならなそうだ。


飼い主のお姉さん!

懲りずに連れて来て下さい。(願)


ペット可の店にしてホント良かった・・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-10 23:52:15

選挙

テーマ:ブログ

明日は選挙だ。

家には選挙のハガキがないらしい。


「着てたんだけどないんだよね。」・・・・・・カミさん談


そーか、ないのか・・・・。


今日聞いたらなくても大丈夫らしい。

身分を証明するものを持って行けば。


とりあえず 行こう選挙へ!!


起きよう早めに!!


起きれるのか?ホントに!!


がんばってみるか。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-08 15:34:08

打ち合い

テーマ:サッカー

ホンジュラス戦(9月7日、宮城スタジアム)が終わった。

サッカー日本代表の試合だ。


興味があまりなかったので、店にTVを登場させること

もなかった。(忘れていた、試合日を)


お客さんに、


「試合どーなった?」


と聞かれ思い出して、ネットの文字実況を開けた。


これで十分だった。


試合を宮城スタジアムで観ているのなら、楽しい試合だった。

点の取り合いはおもしろい。

でもこれ代表の試合だろ!!

なんか微妙。


これで中田浩二と稲本のダブルはねーな。

ってはじめからわかってたけど。

こんなの試すなら早く他を試すようにしてもらいたい。

まぁこの2人、控えは確定だと思う。


こんだけ点をとられたら、連携もなにも・・・・。

しかし5点とったのは偉い!!

内容を観てないからなんともいえないが

逆転して、勝てた。ということに意味がある。


収穫はそれだけ。

あと中田浩二と稲本では

ダメということがジーコ神様にわかってもらえればいいか。


あくまでも観てないからこれぐらいしか書けないが・・・・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-06 18:15:25

夏の香りと24

テーマ:日記

楽しみにしていた

「24」の新シーズンがレンタル開始となった。

早速チェック!!


3巻6話あっという間。

次が出るまでまた待たなければならない。


ジャック!!相変わらずな人。

にもかかわらず飽きがこない。

早く次ぎを!!って感じか。

年末までは楽しめそうだ。


でも小出しにするレンタルは合間がうっとうしい。

そんな隙間を埋めてくれそうなのが


「夏の香り」


韓国ドラマだ。昼過ぎからの放送で

まだ始まったばかり。

「24」の合間を埋めるならこれを観なさいと

お客さんに薦められた。


ほとんど韓流なんて興味もない。

見ることはあっても観ることはない。


月曜日の14時。起きて何気なくTVを見た。

あーこれか、「夏の香り」って。


相変わらず韓流ドラマって女の子かわいいじゃん。

あら、男子もかっこいい。

ストーリーも把握。うーん、なかなかじゃない?

映像も今まで見た奴よりキレイだし、

日本のドラマみたいだ。

ストーリー(知ってる漫画と似ているが)も映像も俳優も、

とにかく古臭くない。


見る→観るに変わった。

楽しみだ。でも韓流ってだんだんヘビーになるパターン

が多いので今後が心配だ。重いのはちょっとごめんだな。

ビデオの予約を忘れないようにしないと、と心に誓う。


当分夜中退屈しないな。

ウイイレの時間がちょっと減るのは悲しいがしょうがない。


おっと今日は攻殻2話やるからビデオ予約、気をつけろ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。