1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 15:00:02

いいもの

テーマ:日記

だいぶ前の話


カミさん 「いいもの見せてあげようか?」


      ん~。間違いなく、店主的にいいものではない。


店主  「えー何。どーせたいしたもんじゃないんでしょ?」

      

     カミさんとはまったく趣味思考が違う。

     ここでPS2のソフトとか、サッカー本とか、ガンプラ

     とか、OVAとか、そのへんを見せてくれるんなら

     こっちも喜んで食いつくのだが、100% ありえん。

     期待値は 0 だな。


カミさん 「やっぱいいものぢゃないかも・・・」

    

      さすがにこっちのリアクションの薄さに気づいたか。

      そのとーり店主的にいいものであるわけない!!


店主  「でしょ!!ならいいや。見せなくて」


カミさん 「やっぱ見せる~」


     何やらビニール袋から  。わりと大きめ。


店主  「・・・・・・・・・・・。やっぱな。」


     絶対そーゆーもんだと思ってたよ。


     その後カミさんはほとんど聞いていない店主に対し

     その石をどこで拾って(盗んで?勝手にもってきて?)

     どんなに凄いだとか珍しいだとかと説明していた。


困るんだよな、リアクションのとりようがなくて。


ちなみにカミさんはその石を何かに使用すると言っていたが、

ほんとに今役立てているのかはさだかではない。


使ってない石、貝殻結構あります。

それ捨てないから、店主の物もすてないで!!

っていうか


「捨てていい?邪魔だから」


とかって言わないで・・・・。うぁー!!ネタ料くれっていわれるー!!(涙)


*石の詳細を知りたいっていう方がもしいらしたら、おって御説明いたします。カミさんが。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-28 14:50:48

気になる女性レポート

テーマ:気になる女性シリーズ

実際にこの眼にした女性の奇妙な行動を追ったレポート


この1ヵ月、週5~6必ず自宅近くのある家の前にて目撃。

時間は深夜。

当初はそこで何をしているのか不明であった。

門を入ったり、出たり。

時には玄関前に立っていたり。

もしかしたら、この家のだれかを待っているのか?

それともストーカーなのか?

いろいろなことが推測されていた。


しかし、日々自転車ですれ違う3秒間に全神経を集中させ観察した結果、

彼女が電話をしていることがわかった。もちろん会話など聞けるはずがない。


しかし謎は深まるばかり、玄関を開放し電話をしていることもある。

この結果鍵を開けてもらうための電話ではなさそうだ。

向かえにきてもらう電話か?深夜?この時間帯での出勤も

考えにくいし。                      わからん。


彼女にとっては当たり前の日課なのだろう。

これからも変わらず毎日遭遇するんだ。   最近慣れた。

コンタクトをとる事は遠慮したい。

あまりに我が家が近すぎるから。


勝手な推測 (このひと月の観察から)

夜のお仕事の方。しかもママさん。

帰りに送ってもらい家に着いたぐらいに電話がなる。

電話はお店からで内容はその日の売上報告!!


なぜ扉開放なのか、外で電話してるのか・・・・・・・エアコン壊れてるから。

どうよ??これ!!


通りすがりのご近所レポートでした。ヤジウマレベルで。

何か特別な変化があったらまた報告を。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 15:40:09

おいおい!!

テーマ:サッカー

レアルVSヴェルディ-


観に行かなくてよかった。

レアルのショータイムかと思っていたのに。

去年の試合の印象と、今の ヴェルディ-の調子から考えたら、

そう思うのも無理もない。


正直この試合でがんばるヴェルディ-は見たくなかった。

Jでがんばってほしい。

レアルはあんなもんだな。調整不足。これはしょうがない。

なんせ、興行だから。無理して、ベッカムとジダンを使ってくれて

むしろありがとうと言いたい。


結果0-3 でヴェルディ-が勝っちゃったけど、いいのか?

来年は来てくれないかも・・・・。世界の1流選手観れる機会少ないのに。


それでも不甲斐ないレアルとはいえ、圧勝したヴェルディ-を、称えるべき??


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-21 17:16:21

偶然

テーマ:ブログ

偶然ってけっこうある。


前の店に来たお客さんの女の子、


店主 「静岡なの?」


女の子「そう、静岡。高校どこ?」


店主 「○○。そっちは?」


女の子「××。わたしの1ばん遊んでた子の兄貴は○○だったよ」


店主 「うそ?俺が1番つるんでた奴の妹が××だった」


二人 「まさか・・・・」


そう、ある意味共通の知り合い。

私はそいつの妹とも面識がある。まだ、携帯とかなかったから、電話するとよく妹が出てた。

奴の家に遊びに行くといたりして。奴の結婚式でもあってる。

女の子も妹の家によく遊びに来てたらしい。

しかも女の子の家は我々も行ったことのある居酒屋さんだった。

絶対どっかで会ってるな・・・・。お互いうれしいような、恥ずかしいような。

コアな地元話で楽しかった。


もう一つ。

7,8年前勤めていた代理店の先輩。(私が入って彼は引退したから、一緒に働いてはいない)

じつは彼は私が学生時代バイトしていた時の下北沢のコーヒー屋さんの

常連さんだった。絶対見たことある。

そんな彼と、4年ぐらい前バリ島のウブドの喫茶店で偶然あった。その間コンタクト0。


店主 「なんかあの人見たことあるんだけど・・・」

先輩が近づいてきた。


先輩 「あれ~、何やってるの?」


彼は放浪してバリにたどり着いたらしい。

サッカー好きな彼、持ってきていたサッカーマガジンを

彼に託した。情報不足だったらしく非常に喜んでくれた。

バリにまでサッカー雑誌持ってきている自分もどうかと思うが、

まーいいでしょう。


そんな先輩。今では malle の常連さん。時々放浪の旅に行っちゃうけど。


偶然っていいなー。人のつながりもおもしろい。縁ってあるのだ。

出会いを大切にしなくてはと思う今日このごろだった。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-19 23:10:19

ひとり言

テーマ:ブログ

どーでもいいんだけど、

菊間アナが謹慎だって?NEWSの未成年呼び出して

酒飲ませたって?


事実なのか?


でも菊間アナに呼ばれたら行くだろー。(NEWSの中で1人だけ)

ご指名ってことでしょ。酒でもなんでも飲みますよ。

問題はその後。

なぜ少年は一人で公園で騒いでいたのかってこと。

それがなければこんな騒ぎになってないでしょ。

菊間アナ、どーせなら持ち帰れよ。もしくは彼の部屋行くとか、

最悪でも部屋まで送れよ!!

きっと持ち帰ってもらえなくて、自棄になったんだな、彼。


あーあ、こんなことがNEWSになるなんて・・・・・。

どーでもいいんだけど。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-17 14:46:34

脱出!!

テーマ:ブログ

はまりました!!

どれだけの方が脱出できるでしょうか!!

暇な方、自信ある方是非チャレンジを!!

時間がせま~る気はあせ~るう~♪♪

さあー!君は乗り越えることができるか!?

http://mofuya.com/flash/swan.htm


最近多くねー。こういうパターン。

そんなことないか、まだ回!!軽くヤバイ・・・。


cokeringoさん、ありがとうございます。また教えて下さい。

cokeringoさんのHP  toraco toraco  心温まります。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-14 20:35:50

24

テーマ:ブログ

テロ対策組織CTUのエージェント「ジャック・バウアー」。
の不幸な24時間を、1話60分のリアルタイムで追う 『24』 


とうとうシーズン4まできてしまった海外ドラマ。

1~3まではばっちり観ている。


賛否両論いろいろあるが、基本的に楽しませてもらっている。

はっきりいってありえん!!でもドラマや映画ってそんなもんだし

つっこみどこ満載だけどそこがなお楽しさを倍増させてくれる。


妻と娘の3人家族の 「ジャック」 。後2人。

CTUの同僚と不倫していた 「ジャック」 。騙されます。

事件に巻き込まれてばかりの 「ジャック」 。

どういうわけか家族が誘拐される 「ジャック」 。いつもです。

大統領に信頼されている 「ジャック」 。誰よりも使える男!

「俺は狙いをはずさない」って自分で言っちゃう「ジャック」。必ず仕留めます。

飛行機も操縦できる 「ジャック」 。武器だけではない。

近くで核が爆発しても被爆しない 「ジャック」 。不死身です。

「任務のためなら俺はなんでもやる」と言うくせに娘キムを優先する「ジャック」。

心臓が止まる拷問をうけても蘇ってすぐ戦える 「ジャック」 。しかも強い!

極秘任務のためとはいえシャブ中の 「ジャック」 。笑える。

娘を近くに置きたいためCTUに就職させる 「ジャック」 。かなり裏目。

わりと問題児な娘キム。うざく感じているCTU職員。

上司が必ず亡くなる 「ジャック」 。気の毒。

最後はアメリカの平和を守り家族の愛を説く 「ジャック」 。


シーズン1・2・3のストーリーを通した 「ジャック」 ってこんな奴。

シーズン4 もうすぐだなー。

早くわかち合いたいのでシーズン4が始まる前に

観てない方早く1・2・3をご覧あれ。


まわりの人間で観ている人が少ない。

携帯の呼び出し音を、CTUの内線、外線にしてるのに、

わかってもらえないのが悲しい・・・・・。


最近のカロリーメイトのCM、ちょっとだけうれしい、

『24』 吹き替え派。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-13 15:38:34

ガンダム占い

テーマ:占い、チェック

さあ!

私のまわりにいるガンダム好きよ!!


御行きなさい!!!

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/

うぁー!!くだんね~!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-12 13:58:31

4代目!!

テーマ:日記

椅子がなくてこまっている。

店で座る店主用の椅子だ。


今度で「4代目!いす!」となる。

小さくて、折りたためて、カウンター内に置ける

邪魔にならない椅子。

今までのモノはすべて潰れた。

簡易タイプのモノだったので、長時間の座りに

耐えられなかったのだろう。

決して店主が重かったからではない。

ただあまりに毎日座っている時間が長かったからだ、きっと。

(怠けすぎって噂が・・・・・・・・・・まぁいいじゃん)


さすがに歳なので、営業時間中ずーっと立っているのはしんどい。

1日中忙しくて座る暇もないのならまだいいが、

とりわけそんな日はめったにない。


早いとこ「4代目!」を立てないと組がバラバラになっちまうゼ!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-09 02:57:51

気になる女性・・・・

テーマ:気になる女性シリーズ

その女性は

家の近くの豪邸の玄関前というか門の前に、深夜必ず出没する。

私は毎日その女性を確認しながら自転車で家路に着く。

(彼女の前というか、その豪邸の前を通らないと家に着かない)


深夜は車も少なく、人もほとんどいないところに女性が独り。


この人、家に入んないのかな?


と思いはじめてからほぼ毎日深夜同じ光景を目にする。


初めはあまり気にならなかったがあまりに毎日なので

気にしないわけにはいかなくなってしまった。


わりと挙動不審な感じで玄関前を行ったり来たり。

(彼女のことチェックしてるのはおそらく私だけであろう。)


~妄想~


1.この家には門限があって女性は毎日門限を破って

  家に入れてもらえない。


2.女性はこの家の人ではなく、家から出てくる人を待っている。


3.毎日玄関前で携帯で呼び出し中。

  たとえば 「今帰ったから、玄関開けて」と家にかけたが家の人が寝ていて

  なかなか出てくれない。

  

4.誰かから毎日門に手が掛かるタイミングで携帯がかかってくる。

  もしくはかける。家だと電波状態よくないから外で。

  (暗くて携帯の有無は確認できていないが。)


5.ま、まさかこれがストーキング?


うぁーーー!!なんでなんだ~?!

なんで深夜、しかも毎日なんだ??

聞いてみたい。理由を知りたい。あなたはいったい何を・・・・・・・。


でもちょっと怖くて近づけない。


っていうか聞いたところでこっちが気味悪がられるな。

毎日観察してるのこっちだからな。


女性の容姿はみなさんの想像におまかせする。



 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。