ビールがあればパラダイスみずえまるのブログ

ビールとお料理。私の一番の楽しみです


テーマ:
うるう年のせいか、短いはずの2月もやっと終わり3月1日。

今日発売のビール2つキラキラ
青いビール達です音符
{D9F60BCA-380B-41F9-AD68-28E7BC40B3B6:01}

ヱビス 余韻の時間
プレモル 香るエール

まずは余韻の時間から
{35563C48-F058-4122-A336-99AB0F4D8267:01}
おーー!  
さすがロブションさん監修のビール
華やぎの時間も美味しかったけど、よりこちらが私好みですね。
しっかりとしたポップの香りと主張した苦味。たまらん!

お次はプレモル 香るエール
{B71EAE20-EAC7-4B1E-99D1-661C861F2003:01}

エールならではの華やかな香りを楽しむためか、ポップフレーバーは弱い。
全体的に軟弱な感じのビールだ。 
だが、その分ふんわりとした口当たりではあります。もちろん美味しいですが、私的にはヱビスの方が好みでした

まだまだ飲みます生ビール
お次は、KALDIで見つけたチリ産のスタウト
チリワインは大好きだけどチリビールはどうかしら?と思いながらも一本185円の安さと、ラベルの可愛らしさで買ってしまった

{5F58631A-99D7-45B6-84C2-6956555DF138:01}

いい香りだラブ
口当たりも良く、ロースト麦の香ばしさと甘さ、そしてポップの香りが絶妙のバランス。
これはかなり美味しいぞキラキラ
でかしたカルディラブラブ
ビールの状態もとても良い。いい買い物をしたOK

3月1日。
とてもいい月の始まりだ。
この春も楽しくなる予感🌸
あ。ちなみに3月1日は姉の誕生日でもあります。おめでとうございます誕生日ケーキ
よっぽど酔っ払いの私の方がめでたいとつっこまれそうですけどね…てへぺろ



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
仕事で帰省している家族と大阪ミナミへ出かけることに
開店同時に新世界の串カツだるまで一杯
{CC3C926D-B3AC-4ECC-8029-EE22C327A57F:01}
生中に紅生姜など数品。旨い!
なのに、ドリンク一杯ルールとか言い出しやがったプンプン
串カツも、たこ焼きも食べたいから一か所ワンドリンクにしろ!と言うのだ汗
ク~…牛タン串も食べたいのにーえーん
{74EF65A2-8EEE-49C7-A692-161EC7AA8881:01}
仕方なく、お腹をこなす為に天王寺動物園へゾウ
{6BF6AB0C-9BC6-452E-924E-17FC075267E5:01}
キリンやトラを見ながら夫婦の会話はマルちゃんの事ばかり←飼主バカてへぺろ
次はたこ焼き。のはずが、家族がずぼらやの前で立ち止る
てっさと日本酒で…とか言い出しやがる
仕方ないので、てっさと白子天ぷら
{7CBB1927-390B-4045-AA14-7F32A2080E7D:01}
またもやワンドリンクルールで後ろ髪引かれながらづぼらやを後にしたあせる
たこ焼きを食べれるお腹にするため新世界から黒門市場までぶらぶら歩くことに走る人
いい感じにお腹がこなれてきた所で、いよいよたこ焼きにハイボールキラキラ
{3F7FFB70-E960-429C-B5B8-7E1ADDE67DF8:01}
たこ焼きにハイボールは最高に旨いのだ、安いのだ爆笑しかし、ここでもワンドリンクルールで早々に店を後に。
串カツもフグもたこ焼きもワンドリンクでしっかり制覇し満足のはずなのに
次どこ行く?とかまだぬかしやがるムキー
ま、私も飲みたらんけどニヤリ
飲みの不完全燃焼夫婦の最後は梅田のバルチカ
まだ3時過ぎ
早い時間なのに行列のワインバル赤ワイン
おすすめの大根のおでんとフォアグラの茶碗蒸し。強烈に旨いラブラブ
牛肉とフォアグラのソテーなんて物までガッツリ食べてしまった
{55E9DCF6-20FC-461C-8C05-1723B3FA3E7F:01}

{0B2443E0-3999-4101-A73D-F98D298FCA67:01}
最後はとうとうワンドリンクルールも破ってしまったけど、楽しい飲み食べの一日でしたニコニコ

はい…おっしゃること分かります。
食べすぎですよね滝汗





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
滋賀県の立木観音の節分会に行ってきた。
初めて登る立木山。立木観音まで階段800段。かなりキツイとの噂を聞いていたのでスニーカーを履いて覚悟して出かけたアセアセ

ハードであろうお参りの前に腹ごしらえ。信楽にある行列の出来るお蕎麦屋さんへ。
{2F70DA58-1ABD-4EBD-9A63-920B6EA92AF9:01}
お店は古民家の佇まい。趣あります。
ここのお蕎麦は更科蕎麦。関東で食べた更科よりかなり太い。
{CD8275D3-05B3-4B5B-A88F-69CFCBF93610:01}
店の雰囲気もいいし、お出汁も天ぷらも美味しい良いお蕎麦屋さんでした。

さ、いざ立木山!800段の階段登ります。
と意気込んで登ったけど全然平気で拍子抜け…トレーニングの成果なのかな口笛
{762277D7-F5A9-4867-9CC3-16E82160F0C7:01}
福豆も沢山ゲット出来たし、階段はへっちゃらだったし、家に帰って一人で南南東向いて恵方巻きかぶりついたし、一人でこそっと豆まきしたし。
{48329A10-1A8D-42FE-9791-4158D4E84E8C:01}
今年も良い年になりそうですウインク

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
次男が家を出て、一人暮らしも一年になる。

ジムトレーニングを辞めて4カ月。

車に乗らなくなってから3か月。

週数日の仕事以外やることがない。考えることがない。喋ることがない。

こりゃ毎日暇だわガーン

暇だと余計何もやる気が起こらない。悪循環もやもや

{6D92E2C7-425B-42EC-A015-F3F2D24D4944:01}

今日は夜中からの大雪雪だるま

まだ降り続いている。まだまだ積もりそうだ・・・
{42D64944-9DA7-4338-9FB1-9F7518A1752F:01}

仕事も休みなので、家を出ることもない。

やっぱり暇だ。

なにか美味しいもの作って、美味しいビールでも飲みたいところだけど、

冷蔵庫には食材もビールさえもない。

{E4D32CA8-B080-4F38-8A55-AD11FAF48233:01}

空っぽガーン

この雪の中

買い物にも行けず・・・

朝から一日の終わりを感じておりますドクロ






 |  リブログ(0)

テーマ:
埼玉に住む家族から誕生日プレゼントが届いたおねがい
今年も昨年同様ネストビール詰め合わせ生ビール
{24F55741-7818-4F72-A493-73F0899F7C3C:01}
ダーリン愛してるよ唇
こんな時だけタラー

さて、たくさんのビール冷蔵庫に入れるんだけど、瓶ビールを入れるたび庫内の照明が気になる…
{82C2D7A1-D8C7-40D8-8ED2-61FCC60E6E87:01}
ま、閉めれば照明は消えるし問題ないか…と思いながらもやっぱり気になるガーン
気になるなら取っちまえ!
{5F96E15C-E4E7-401B-85DC-4123F71DD8D4:01}
紫外線が大嫌いな私。いつも日陰を歩いております。
ビールも光が大嫌い。
日陰の女は日陰のビールを愛しております星空
 |  リブログ(0)

テーマ:
ここ暫く仕事が忙しく職場はピリピリしているぼけー

毎日遅くまで仕事。

何年ぶりかの肩こり。

ドライアイでいつも涙目になっているぐすん

息抜きの休みの日も
車を手放したので引き籠ってばかり。

ストレス溜まりまくりのボロボロチーン

そんな中

ルニ社長からバースデープレゼントが届いた。いつもいつもありがとうラブ

{FD8B18A5-9F97-4DF0-B6A1-16EA52D47D92:01}

車がなく「やまや」へも「リカマン」へも行けない乾いた私に最高の贈り物だ。

なんか、ウキウキしてきたルンルン

ピリピリも肩こりも涙目も大した事じゃない。今日もビールが飲めるんだからキラキラ

雨の休日雨

車がないから出かける事もないし、昼からでも飲めるぜ生ビール

ランチにはダブルホップモンスター恐竜くん恐竜くん

{0D4754AB-846C-458C-8729-6C9A9AD6DBE5:01}

旨い!

5種類のホップを使っているので

なんとも奥の深い香りと苦味になっている。

どんなホップを使っているのはわからないけど、香りが混ざり合うというより、それぞれの香りが楽しめる。

苦味もいい。

度数も7.2%と高く、昼寝するにはちょうどいい照れ

昼から飲んで、昼寝して。

さー!明日からも頑張ろうウインク
























 |  リブログ(0)

テーマ:
半年前から勤めだした、某企画室での仕事。
{F93E2084-50C0-47B3-BEFA-262D3530F117:01}

今が一年で一番忙しい時期であるらしい。

確かに仕事をこなしてもこなしても終わらない。

周りからヤイヤイ言われたり、非協力的な管理者に投げやりされたり…

仕事はさぼらずキチンとこなしますから。

魔法使いではないので、完了するまで多少時間はかかります。

なんて、(冷や)汗かきかき働いております。

きっと、働く人みんな こんな感じで頑張ってるんでしょうね。

忙しくても懸命に働ければやりがいも達成感もあるはず。

なのに、人間関係により思うように捗らず達成感を味わう前に脱力してしまう…
 
そんなたまらん一日を過ごした今日。

石山駅に着いたらバス待ち20分

これまたやってられんと歩き出し…

マジやってられんと呑み屋に入った(笑)

キレイなグラスに鮮度の良い香り高いビール。
{E2E6CE5A-352D-48F3-B9CE-A784EA665594:01}


注文したぬたはとても美味!

なんかホッとして、自分の小ささを感じ

明日からも頑張ろうって気になった。

ほんと、いいお酒でした。









 |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにブログ開いたら、UFOネタで終わってたUFO

こりゃいかんとビールネタをと思って書き出したわけで・・・べーっだ!

正直、これだけ個性豊かなビールがスーパーやコンビニで販売され身近になると

クラフトビールが珍しい物でもなく、

ちょっとした私の知識だけでわざわざブログにアップするのが恥ずかしくなってきている。

そう。

大手ビール会社も個性豊かなさまざまなタイプを期間限定やコンビニ限定で販売している。

グランドキリンシリーズ

ベルギービールなどの輸入ビールも比較的簡単に手に入る。

ヤッホーブルーイングさんなどの地ビールメーカーの個性豊かなビールも同じように、

この滋賀県のスーパーやコンビニ等でも簡単に手に入る。

北海道ビールのフルーツビール

いい時代になったものだ。

そして、どのビールも個性豊かで美味しいし面白い。

我らビアマニアが語る値打ちないほど、美味しく楽しいビールが身近なものになった。

新ジャンル<ビールという味でもなくなっている。

美味しければ、スーパードライでも金麦でもいいわけである。

後はどれだけ状態の良いビールに巡り合えるか・・・

製造年月を見て買っても、その販売店での数日の保管方法によっては品質は落ちている。

美味しいビールに巡り合うために

品質に拘ったいい販売店を探して

美味しいビールに拘ったいいビアバーに通い

ビールイベントには出没する。

大阪難波でのBINCANフェス


何のために働くか、何のために体を鍛えるか

すべて美味しいビールを飲む為。

これからも益々ビールを愛して楽しんでいくよーーラブラブ!


 |  リブログ(0)

テーマ:
先日6月12日
飲んでの帰り道、深夜12時過ぎ
酔っ払ってたので確かなものではないのですが
新幹線高架の少し上をかなりでっかいカーテンなしの夜行バスが走っていった

{2164A50D-E89F-4C01-A660-5C9512F7EBF9:01}
→いろんな画像探したけどこれが一番近い


夜行バス?いや工事車両?Dr.イエローかしら?とか思いながらゆっくりと横切っていくでっかい夜行バスを見送った
大津市の未確認飛行物体とかで他に目撃者いないかと検索してみたけどヒットしないし幻覚か見間違いのようです

子供の頃
夜空を見上げるのが大好きで毎夜星を見ていた
なので変な物も何回か見ている
大人になってあれは飛行機やろ、鳥やろと納得いく物がほとんどなんだけど、どうしても未だになんだったのかわからない物があります

{9B6A6851-839E-496D-9B53-E75458D27F4F:01}
→記憶に近いイメージです
{283DF8BC-564F-4C35-B337-AD76C7F764B0:01}
→こちらも記憶に近いイメージです

不思議な物見かけた事を誰かに言いたくなるけどこらえてます
私は理論的でありたいし、ムー編集部の一味みたいに思われるのも嫌だからだ。
今回は酔っ払ってたんで尚更です

けど…やっぱり言ってしまったf^_^;

 |  リブログ(0)

テーマ:
ぼーっとしてても始まらないとダメ元で応募した某企画室での仕事に採用され、先月から勤務しておりますチョキ
若さのお得券も既に使い切ってしまってるし、甘える事なく必死に仕事に取り組んでいるメラメラ
そんな頑張ってる私に贈り物がプレゼント
お友達のルニ社長から
またまたまたまたまた…サプライズプレゼントです。
{0085088E-0E49-4EEE-B486-A870D9293A7E:01}

いつもいつも
気にかけてくれて感謝ですラブラブ
ありがとうございます
どのビールも飲んだ事ないものばかりでワクワクハンパない音譜

まずはこの一本から
前略、好みなんて聞いてないぜSORRY
セッション柚子エール~あら塩仕立て~
{348C9064-5064-410A-A8B6-EA297B7E8639:01}

柚子ビールはクラフトビール界ではよくあるんですけど、塩は初めてやわ汗
ソルティドッグとかカクテルには塩付いてたり、日本酒は塩なめながら飲んだりというのはあるけどねかお
さすがヤッホーさん
柚子のやり過ぎた香りではなく、柑橘類の柚子らしい丁寧な香りがまずきますオレンジ
うっとりしながら一口飲むとしょっぺぇ~あせる
しっかり塩辛いし塩のせいか泡も美しくはない汗
なんじゃこりゃ!?
でもでも、美味しいクラッカー
もう一口。
たまらん癖になるぜSORRYアップ
最後は酵母っぽい香りがキュッと締めてくれる
ルニ社長の言う通り
『攻め』の姿勢のビールだわパー
攻めて面白く大成功ですねグッド!

さービックリマーク
私も攻めて面白く大成功になるよう、明日からも頑張るぞってヤル気MAX!!になったグー
サンキュードキドキ






 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。