冷蔵庫には野菜がゴロゴロ・・・

こう暑いと、食欲も落ちるので野菜の出番もきゅうりやトマトなどのサラダ用野菜ばっかり・・・


なので・・・

ソテーのソース・パスタソースにも使える「ラタトゥイユを作ろう音譜」が今日の目標(笑)


ノンストレスな食卓-P1050366-1.jpg



材料

※にんじん(小)にんじん1本

※なす(日本サイズ)なす1個

※玉ねぎ(中)玉ねぎ1個

※ズッキーニズッキーニ1本

※パプリカ黄パプリカ 黄半分

※サラダ用マッシュルームマッシュルーム4個

プチトマト水煮缶とまとかん1缶

にんにくニンニク2かけ

ローリエはっぱ1枚

コンソメコンソメ1個

塩

コショーコショウ

オリーブオイルEx.オリーブオイル

白ワインワイン


作り方

1・材料(※)をお好みの切り方で切る・・・私は約1.5センチ角


2・鍋を熱し(圧力釜)、オリーブオイルを入れてすりおろしニンニクを投入

にんにくのいい香りがしてきたら、※の材料を入れて炒める(火の通り具合の遅い順から)


3・鍋にプチトマト水煮&ローリエを入れる。


ノンストレスな食卓-P1050357-1.jpg

4・トマトジュース1缶を入れる。


ノンストレスな食卓-P1050359-1.jpg
5・白ワイン(約50cc)を入れる。


ノンストレスな食卓-P1050361-1.jpg


6・グツグツと沸騰してきたら、火を弱めてコンソメを入れて・・・塩(約小さじ半分)コショー少々を入れて味を整える。


ノンストレスな食卓-P1050363-1.jpg


7・圧力釜の蓋をしめて、5分加圧、自然冷却


ノンストレスな食卓-P1050366-1.jpg

完成です~音符

冷たく冷やしてもOKなので・・・サッパリいいかもグッド








次回はラタトゥイユのスープと生バジルで作る冷製パスタですハートぃっぱぃ

お楽しみに(笑)

と・・・言っても、もう食べちゃったんだけどね。

美味しかった~拍手