malika project  lei for the people, nature and the earth...

愛にあふれて流れながら歩いて行こう♪ 日々遊びに満たされ、笑顔で生きて行くmalika projectディレクターmomoyoのダイアリー


テーマ:
mahikamanomalikaのコラボイベント『lei for the earth』で行われるキッズヨガのご案内です。


$malika project  lei for the people, nature and the earth...


はじめまして。
この度ハンモックカフェさんのステキなお誘いをいただき、キッズヨガクラスを行うこととなりました。

キッズヨガ ってなんだろう?と、思われる方がほとんどかと思いますが、とてもざっくりとした流れは、今日のテーマを話し、呼吸法を体験し、遊び感覚でウォーミングアップを行い、勝敗のないゲームで楽しむことを学び、テーマに沿ったストーリー仕立てのヨガをしたあと、静かに空想の世界にひたり、最後に作画などを行います。
45分強のプログラムですが、とても集中するのでこどもは体力を使います。

この短いプログラムの中にもこども達は得手・不得手があるでしょう。しかし、こども達は遊び感覚で 必ず最後までやり遂げます。
回数を重ね、小さな克服を重ねることで自信につながっていきます。

経験数の中から、自分にあった呼吸法やヨガポーズでストレスを解消する方法を見つけて欲しいと思います。

空想の時間で頭の中は無限に広いことを知るでしょう。
作画によって頭の中に浮かんだものを具現化することは、こども達がいずれ表現者となったときの大きな助けとなります。


YOGA Ed.のキッズヨガは、単なるエクササイズではなく、ヨガを通して、体と心と自己の探求を行うことによって、こどもの健康・発達・学習の支援向上を目的とする教育プログラムです。YOGA Ed.のキッズヨガプログラムはアメリカ ハワイの公立小学校・幼稚園で取り入れられているのです。


こども達はそれぞれ何かをするために生まれてきていると思います。その「なにか」に関して、その子は天才なのです。
自分の直感を信じることが「なにか」をやり遂げる力となり、自分のからだの声に耳を傾け、自分自身を健康にすることが出来れば世界のどこでも生きてゆける。
そんな力をつけ こども達が人生をおもいっきり楽しむためにキッズヨガを利用してほしい。と思っています。

6月22日は夏至の日にあったプログラムを用意して、心よりお待ちしております。
YOGA ed.認定インストラクター しらいはなこ http://www.hanatoukikumo.com/


料金 500円

時間 1回目:15:00~ 2回目16:00~


イベントのスケジュール詳細 → lei for the earth!!


お待ちしてま~す♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。