YURIさんのボディースキャンはスゴイ!!~レポ①~ | ワタシらしく生きる! Happyの種☆

ワタシらしく生きる! Happyの種☆

迷走することもあるけど、、自分の思いに素直に
やりたいコトに、チャレンジしていきます!!

YURI さんのボディースキャンはスゴイ!!~序章~   の続きです




と言いながら、、まずはYURIさんのご紹介を おんぷ


YURIさんのスゴイところは、たーくさんあるけど


カラダからココロも読み解いてくれること


だと思っています



例えば、肩が痛い~!

といっても、原因は人それぞれ

何故、そこが痛いのか。痛むのには、どんな心理状態が影響しているのか。。

といって感じで



ベースには、西洋医学、中医学、アロマ、心理学などなど。。

私が知ってる以上に、沢山の知識をお持ちで、それぞれの人に応じて

施術だったり、対応も変えていらっしゃるんですよ



全てはオーダーメイドキラキラ




YURIさんの技術もスゴイんだけど、、私が大好きなのは、その人柄も大きいのです


YURIさん、愛に溢れてる人ですLOVE



これは、言葉じゃなくって、会ってみて、話してみて、触れてみて 分かること

控え目だけど、人を本当に大切にしてて、その人のために本気で向き合ってくれる


そんなあったかいココロの持ち主なのです


image


私をボディースキャン中のYURIさん






熱くYURIさんに告白しちゃいましたが(笑)

いよいよ本題に!!



私は、まず感覚器から教えてもらいました耳



【 耳 】耳


情報キャッチは出来てる

静かなところが好きだそう


確かに、、集中したい時は静かじゃなきゃダメだったりします




【 目 】 眼 目


「遠くがよく見える」そう

YURIさんが“景色がよく見えるってこと?”って聞いてくれたら

そうじゃなくって、洞察力があって、その人の先が見えるそう

そして、それを「私に気づいて~!」って言ってくれてるんだってぎくっ



「洞察力」私には、全然ないって思ってました、、

でも、そうじゃなくって。しかも気づいて!って言ってくれてるなんて~キラキラ



【 鼻 】 鼻


場の空気が分かりすぎる

鼻が詰まったり、しんだくなる時は、その場を一旦離れるなど、対処したらいい

疲れてきても詰まる


これまた、空気が読めない人だと、自分では思っておりました…。更にビックリビックリ





【 口 】 唇


話すことが苦手

自由に話して、分析できる1:1の方が、1:複数より良い


1:1も苦手だと思ってたけど、、そうじゃなかったんだ~にこ





【 皮膚 】 歩く


背中が温かい(体温が高い、じゃなくて血流を良くしてるということ)

なんで?ってYURIさんが聞いてくれたら、背負い込みすぎるから、、

それでも対処できるようにしてくれてるそうです



うーん、、納得。。





【 胃 】 走る


ちょっと顔色が悪くて「大丈夫?」って聞いたら、

ゆっくりしたいだけ、大丈夫だよ~!って返事だったそうです

ゆっくり分析して、吸収したいんだって





【 小腸 】 歩く


こちらも同様で、ちょっと顔色悪し。。

で、やっぱり「自分にどれだけ吸収させるか、吟味したい」ので

ゆっくりで大丈夫だそう



ちなみに、大腸は話しかけても、応えてくれなかったそう

忙しくしてたりすると、そんな事もあるそうです




胃や小腸さんで、私がゆっくり腑に落とせるようにしてくれてるんだなぁ。。

ということが分かり、ありがとうキラキラ という気持ちになりました








まだまだ続くので、、別記事にします