2010年開始♪

テーマ:

ラブラブラブラブあけましておめでとうございますラブラブラブラブ



年末のスノボー旅行はたのしかったな。。。

年越しは高速の中車 みなくんはねちゃったね。かわいいかおしてたな。

malibuとは「今年もなかよくね」とはなしたね。


cocoはなにしてたのかな・・?お留守番えらかったね!!


結婚して初めて旅先での年越し。なかなかいいもんだな。

ことしは連泊しよう音譜


みなくんのスキーの上達振りにはママはびっくりしたよ。

まさかリフトに乗っておりてくるとは祝日

パパとの楽しみがまた増えたね。。

malibuはスポーツしてるとかっこいい(笑)特にスノボは顔が

みえないしねにしし


初めて帰省しなかった今年。

我が家にみんな集まってくれてたのしかったなキラキラ

家族はやっぱりいいもんだ。妹っちも泊ってくれたし。

すごく嬉しかった。。。。黄土のパックは病み付きになる!!

また韓国コスメグルメ情報教えてもらおう。

韓国広場で買い物しなくちゃニコニコ 

ざくろジュースはやく飲みたい。毎日飲んでるコラーゲンより

効くかな。。。。。  


今年はのんびりと張り切るとこと無理なく生きていこう。

嫌いな人を憎んでも、ぶすになる。

同じレベルになるのはやめよう!!

み~んな幸せなら意地悪な人もいなくなるはず。

そんな世の中になったらいいな。。。。

AD

お久しぶりだな。。。

テーマ:

気がついたら。。。もう何年放置してたのかな・・・・。


楽しいこと嬉しいこと悲しいこと。。。たくさんあったな。。。


きままに。。。また日記かいていこうかな♪


ラブラブぜったい幸せにくらしてやるラブラブ


今年は全ての厄を使い果たしたダウン

だからこれからはHAPPYだけがまってると信じて。。。アップ


malibu(なんか懐かしい呼び方)♪ミナクン♪coco

大切な家族との楽しいこといっぱい書けたらいいな音譜 H21・12・28 ディディ

AD

みなクンダウン&美容

テーマ:

みなくん、ついに発熱です・・・・・・・・。


春に風邪を引いたっきりすこぶる元気だったみなくんが昨日の夕方から39度の熱・・・・。久々なのでビックリして

病院へ。風邪と言うより、日に当たりすぎたのや疲れみたいです・・・。つれまわしちゃったかな・・・。


でも、今朝にはさがり。。うるさい~!!!!!!!


なので、おもちゃをリビングにたくさん運び、遊ばせてる間に、今日は2回も更新。最近は「リロ&スティッチ」を毎日見るのでその間に家事が出来るし。みなクンはリロとスティッチを足して割ったような子です。ハワイの話なのでサーフィンやフラが出てくるのが好きみたい。せりふは完璧で「オハナは家族。家族はいつもそばにいる。たとえなにがあっても。」といいます。


それではお気に入りのコスメを


アクアレーベルの導入液です。お値段もお手ごろ。今年も焼けてしまったのでホワイトニングの最後に「しみこめ~はいりこめ~!!」と怨念を込めて。使用後はひんやりして引き締まる感じ。冷蔵庫に入れてますますひんやり使ってます。


MAQUillAGE のファンデーション(もう、秋冬用かいました)と同じくリップエッセンス。SPF11.PA+でそのまま使えば桜色のグロス。口紅の下地にもなります。日焼けでがさがさの唇にうるおいを~!!!!!


イライラしてばかりいるとお肌もダウン できるだけ気持ちを明るくしていきたいな~。だからみなクン少しはいうことをきいてよ~!!!


AD

インテリア

テーマ:

最近インテリアものを多く購入しました~!!

ほとんどマリブの趣味ですが。。。。。。。。。。。。



クローバー ハワイアン 


これは実はハワイアンキルトのクッションカバーです。ホントはタペストリーが欲しかったけどなかなかサイズが合わなかったりで。IKEAで買ったフレームに入れました。ほんとはキレイな紫が欲しかったな。


たくさんの作品の中からリビングに合ったものをセレクトしました。どれも素敵でまた購入したいな~。

Yasuさんというサーファーの方の絵。ハワイへのサーフトリップで景色に魅せられて描くようになったそうです。

この作品は Kaanapali というタイトルです。意味をハワイご辞典で調べようっと!!主にマウイ島らしいです。

一枚一枚マリブと選ぶのが楽しかったな~。その間みなクンはハワイウォーター片手に外のテラスでくつろぐ生意気3歳児でした。。。


ポストカード&ウッドカードは冷蔵庫にぶら下げたり、クリアなフォトフレームに入れて飾ったりしてます

クローバー 洗面室


今までクリアなものでそろえてましたが、今回は木目入りで。アクタスでかいました。アクタスではタオルや水周りのものも

たまに購入します。ふらふら見て回るのが家族の楽しみです。


クローバー  おたのしみ


帰宅後、小腹が空いたな~と思っているとRママから手作りのワッフルとピザが~プレゼント これで体力復活し模様替えをしたディディ家でした。おいしかった~。ありがと。


ママお友達♪&コストコ

テーマ:

コーヒー久々に自宅にいつもの仲間を招きました~コーヒー



みなクンが自分のおもちゃがなかなか貸せない子で・・・・。もう、パニくっちゃって大変なんです・・・・・。

なので幼稚園の給食開始とともに~♪


昨日夕方から突然イクスピアリに行って(アルミのドッグキャリーを買いに)、ハワイアンショップで絵やらカードやらかって

お部屋にハワイアンムードを加えてみました。

なのでママともが集まったらハワイアンミュージックをながしました波


女4人集まると話がかなり弾み、あっというまにお迎えの時間に!!!!!まだ話したりないよ~(。>0<。)


本日はヌーダ(炭酸水)にシロップを添えてお出ししました。なぜかというと。。。。。。。。。



手前のはこんにゃくラーメンです。


コストコでまたまた2万円くらいお買い物あせる飲み物は全部箱買い!!!

写真に載ってないものもたくさん買ってます。なので、お茶ではなくヌーダで。ほんとはロケッタ(天然発泡水)がよかったのになかった・・・・。


また、わいわいおしゃべりしたいな~音譜

夏の思い出。。アルバム。。

テーマ:

このごろ朝方寒いような気がする・・・。夏よ~さらないで~!!


波夏のアルバム波


COCOを連れてドッグカフェ


お台場にあるドッグカフェ パピーズダイニング

http://www.puppytheworld.com/dining/index.html



デックスの1階だからパーキングから歩いてすぐ。真夏でもCOCO連れて行けました。

中には大きなテレビでお魚の映像が映っていたり、禁煙席が分かれていたり、通り沿いで気持ちよいし

店員さんも優しい!!お隣で預かってくれるのでお買い物もできましたしっぽフリフリ



恒例の海旅行


今年は御宿のサヤンテラス

http://www.sayanterrace.jp/

にお泊り晴れ海岸とホテルのデッキが繋がっていてまるで、プライベートビーチのように

つかえるの!!デッキにはプールもあり子供連れには楽しいところ。ところどころにチョコレートもおいてあるし、みなクンはかなり気に入ったみたい♪家具はこだわってるだけあって、とても素敵。マリブ好みでした!ライブラリーや喫煙室を兼ねたインターネットが使えるコーナーもあり、とても便利。お部屋は3タイプから選べます。1ルームだけワンコOKなのでこんどはCOCOも一緒に!!波乗りがてらおとまりもいいかも~!みなクンをパパに預け、一人でライブラリーにいたら、冷たいジャスミンティーをだしてくれた!白ワインかと思ってあせったけど・・。 朝食はお部屋に用意されたバスケットに好きなものをつめて、どこでたべてもいいのラブラブディディたちはデッキで~。気持ちが良いホテルでしたキラキラ



ヘルシーで色んなメニューがあるの。もちかしたらオーナーさんは有名な方かも??サーフショップとつながってるの。
   みなクン、マリブ最高の夏休みだったね!!!!!!!

http://cafefotto.blog58.fc2.com/


そうそう、太東でおいし~サンドウィッチのお店発見しました~!cafe fotto!!!!!

かなりさぼってました。。。

テーマ:

ほんとに久々。。。忘れられてたかしら??


この夏休みいろんなことありました~!!


今実家なんだけども、脳のMRIをとるためでした。母がくも膜下出血で倒れた経験があって。遺伝性の病気なのでディディも調べたわけです。こわかった~。でも結果はすこぶるきれいな脳でしたニコニコ

いっきに気分もよくなりPC(パパの)で更新してます。


この夏の1番の出来事はミナクン一人で宮崎へ~!!!!です。

パパとママはお留守番。じじとばばに連れられて飛行機です。飛行機初めてだし、発達障害もあるし一応CAの方にはその旨を伝え搭乗。しかしなんてことはなく、CAに鼻の下を伸ばし飛行機を満喫したようです。


宮崎ではひいあばあさんやおばちゃまたちに甘えてかなりご満悦。シーガイヤのシェラトンのスイートにもお泊りしたようでビル

「あんなおうちに住みたい」らしいです・・・・。むりです・・・・。


ディディはその間、Rママとランチしたり、ディディのうちで8時までおしゃべりしたり、3、1、0歳の子供を持つRKちゃんとお出かけしたりたのしみました。空港で送り出してからはマリブと自由が丘や三宿でデートドキドキ次の日はCOCOをつれて3人で家族水入らずでマッタリデート。楽しかったな~。MAMANちゃん、TAKUNにもあえたし!


でもミナクンいなくなって、マリブも出勤した初日は悲しくて放心状態・・・・。夕方まで動きませんでした。。。。。。そのご遊びまわったのですアップ


この夏は、幼馴染とあったり(3日にドイツにいってしまうの。。。)地元の仲間と集まってガールズトークしたり、自分の時間も持てたな。家族で海にも何回もいったし波それがたのしかったな~!マリブの波乗りやウィンドしてる姿はミナクンにずっと見せて行きたい!!!


いろんな写真もこれからUPしていきます。今は実家なので。明日には自宅に戻ろう車

色んな事ありました!№3

テーマ:

今実家です~同じ県内なのですが。なかなかお泊りできないのでしばらくいる予定です音譜


ドキドキ最近の楽しかったことドキドキ


クローバーMAMANちゃんとTAKUNとお茶しました。しかもメールしてるうちに「あって話す~??」ってな感じで

急に決まりました。週末だったのでみなくんはパパに預けて!!


お互いイライラ(?)が溜まっていたのでよい息抜きになったかも!MAMANちゃんはほんとに

前向きで、自分磨きしてるし。。。。。。。すきキス



クローバーお台場のドッグカフェへ!!


ものすごく暑かったこの日。ウチにじっとなんてしてなれないと、COCOをつれてお台場へ!

デックスの1階にあるテラス席もある「パピーズダイニング」。


この日はたまたまらしいですが、ちわわ率が高かった~幸せ~しっぽフリフリ

ガラス張りで晴天のこの日は最高に気持ちがよかったです!COCOもおとなしく抱っこされてました。


問題はミナクンだったのですが、大好きなお魚のDVDが大画面に映し出されていたので落ち着いていてくれました~よかった~。


ビーチにも出たかったので、COCOはとなりにあるペットホテル(系列店)に預けました。

あまりの暑さでCOCOは無理です・・・・・。ごめんね。


みなくんは「お魚釣る!」と木の枝をずっと海につけていました・・・・。無理なのに・・・。


COCOをお迎えして、辰巳のドッグランで遊んで帰りました~!



クローバーこの次に、御宿への旅行。マザー牧場などあるのですがまた今度~パー


今回の内容もそのうち写真を載せたいと思ってま~すカメラ



最近COCOの抜け毛がひどすぎショック!しっぽフリフリ


ワンちゃんだから仕方ないのだけど。ママは掃除が大変です・・・・・・。

かわいそうなことにCOCOは、2畳くらいのサークルの中で1日の大半を過ごしています。

ごめんね。。。。みなクンがもう少し上手に接することが出来たらいいのにね・・・。

それでも、掃除は1日に2回はしないとだめで。私が潔癖????


そんな時、使いすぎか母に買ってもらったサイクロン掃除機があつ~くなり・・・・・。

突然動かなくなりました・・・・あせる

「まだ一部屋掃除してないよ~しかもみなクンのお部屋・・・。カーペットあるのに~

・・・・・・。あしたからどうしよう・・・・。」


困ったことがあるとすぐにマリブに連絡するダメ妻ディディ・・・・。


すると思わぬ返答が~!!


「今日ダイソン届くよ~頼んどいたんだよ!」


きゃ~アップ  こんなうれしいことがあっていいの~!!

以前から購入は考えていたのだけどこんなタイミングで!!!マリブ素敵!!!


もしやと思い、宅配ボックスを見に行くと。届いてました~!!!

憧れの紫のコンプリートのダイソンドキドキ


早速使いました!よく吸い込んでくれます!ソファーツールが付いているのも嬉しい(*^o^*)


お掃除が楽しくなりそう!


それでも、COCOの抜け毛がおさまる訳ではなく・・・・・。


チワワに使ってもほんとに良いのか悩んでいた、アンダーコートをキレイに取ってくれる

ブラシ(見た目はかみそり??)ファーミネーターをネットで購入しました。


ショップでは1万円近くてあきらめたけど、半額で手に入りました~!

恐ろしいほど取れます・・・・・。なんだか心配・・・・。でも、話題のこの品はかなり使っている方も多いみたいなので、信用して使っていきます~!!!


マリブが喘息、ディディ&みなクンがハウスダストアレルギーじゃなきゃな~。





色んなことありました №2

テーマ:

みなクンと初テニステニス


「ぴよぴよ親子ソフトテニス教室」なるものに参加してきました^!!!!

マリブはビデオとりまくってました。かわいいみなクンの様子画像でおみせしたかった・・・。


全く初めての私たちはかにサンコース。準備体操に踊りを踊ったり、コーチからのお約束のおはなしがあったり。


よ~いどん!でかけっこもしました。もちろんmamaたちも!!

ボール集め競争したり、ラケットを立ててボールを当てるゲームしたり。


最終的にはコーチが投げたボールを打ち返すとこまでやりました~!!

みなクンは掛け声が一番大きくてコーチに「すごい!やるね~」とほめられて嬉しそうニコニコ

ディディはかなりのへっぴり腰で仲良くなったママと笑ってしまいました。


途中協賛の伊藤園からお茶が出て休憩~。10分!

それ以外は動きっぱなしの2時間。結構汗かきました。気持ちよかったな~。

習いたかったけど日曜日のあさ7時45分から・・・。起きれません・・・・・。しかもちと遠い場所だし。


家族でテニスなんていいな・・・・。ディディが上手になればですが・・・・。


帰りに近くのショッピングモールにいきました。50~80%OFFベル

素敵過ぎるお値段に家族3人でお買い物しまくりました。。。わたしたちって。。。。


結局英語教室をやめてしまったので、今何かいい習い事ないかな~と考えているところ。

体を動かすものも良いのかななんて思ってみなクン「テニスと英語どっちが良い?」と聞くと

「英語~!!」と即答。。。こないだ体験してきたCAのママご推薦の英会話も楽しかったし近いし。

考えてみるかな~。。。。