ヨーロッパ*北米*カリブ*ハワイ*グアム*サイパン*沖縄*

セブ*香港*タイ*マレーシア*シンガポール*オーストラリア*

モルディブ*スリランカ*韓国 などなどの旅行記です。

JAL・ANA・NW・CX・UA ・・・ 陸マイラーです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-11-04 08:06:52

バリ島@インターネット事情

テーマ:インドネシア@バリ島

いつもは旅行にノートPCを持って行きますが、

今回は部屋でつなげないとわかっていたので

持って行くのをやめました。

アディダルマホテル のロビー横に2台パソコンがありましたが、

日本語は読めないとのこと。。。。


アディダルマホテル を出てまっすぐ行くとコンビニがあり、

コンビニの目の前にインターネットの使える

両替やさん、がありました。

旅行の受付もやってるみたいでした。

10分で50円とリーズナブルだったので、

何度か利用しました。

日本語の読み書き可能、

両替も何度か利用しましたが、レートも良かったです。

お店の人も、日本語がちょっとわかる親切な

オジサンです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-11-01 19:22:54

深夜バリドライブ

テーマ:インドネシア@バリ島

深夜1時近く、やっと入国。

友達が空港まで向かえにきてくれてるはずが・・・

見当たらない。。。

遅くて帰っちゃったかな~~~

こんなときに活躍するのが、海外でも使える

日本の携帯です。


電話したら人ごみの中に紛れてた・・・

アジアの空港ってどこもスゴイ。迎えの人がいる

ところに人、人、人!!!


ようやく友達と会って車でホテルに

向かいます。

車で10分ほどの距離とのこと。

ただ道が入り組んでいて分かりづらく、

何度か間違えて、道路は一方通行なので

ひたすら、同じ道を走る、ずーーーっと

一方通行なので、どんどん走って曲がって・・

1時間半後、ホテル ”アディダルマ” 到着しました。

そしてバリの繁華街、クタの道路は夜でも

渋滞していました・・・・


ホテルクラブでホテル予約
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-01 00:20:58

インドネシア入国

テーマ:インドネシア@バリ島

友人からバリでの入国はすごーーーーく並ぶから

飛行機降りたら急いで入国の列に並んでね、

と言われていた。


さらに、ビザ代金を払う列に1人並び、

1人は入国審査の列に1人並ぶように、

といわれていた。


意味がわからなかったんだけど、行ってみたらわかった。


まず、ビザ販売カウンター(?)にて

10日以内なら1人US10ドル を払う。

そこで控えをもらって、入国の列に並ぶ。


つまり列は2つあるのだ。それがちょっと

わかりづらいので、ほとんどの人が

入国の列に並び、再びビザ代金支払いの

列に並び、また入国の列に並びなおしていた・・・


ビザ販売カウンターはパスポートチェック

はないので1人は入国審査の列

にあらかじめ並びましょう。


早めに並んだ私たちでも入国まで1時間かかりました・・・


私たちの入国で並んだ国の中ではダントツトップです・・



まず、係員の数がたった3人・・・・乗客は1機に300人以上、

2機同時に到着していたので600人以上。

その人たちをたった3人でさばく。

急ぐわけでもなく、のんびりここは南国・・・・


でも時間は深夜1時。疲れました・・・・・・・Y(>_<、)Y


入国終えて、ターンテーブルにたどりつくと、

もう荷物はまわってない。

ずらりと並べられた荷物の中から自分の荷物を

探して、バリに入国したのでした。。。。


注:タグの照合はしないので荷物がなくなっちゃう

可能性が十分にありそうな空港でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。