お墓参り (お話は こちら)

寄り道 その1(お話は こちら)  に 続き


道の駅に売ってる お野菜や名物 求めて

つつじや 山が キレイに見える

モカとママと時々おとん-寄り道

道の駅に やってきましたぁ



どうやら ここ『かどの郷』 は たまごが 一押しGOOD。

モカとママと時々おとん-道の駅

たまごかけご飯 (たまごと ご飯は おかわり自由)

ご飯は かどのコシヒカリに こだわりたまご

お醤油は オリジナル醤油に 味噌汁・漬物がついて お財布350

食べたいけど お腹いっぱぃ しょぼん

でも たまごは 買っちゃいましたょ チョキ

モカとママと時々おとん-たまごかけご飯

どうせならと オリジナル醤油も かお



このたまご

○甘みがあって コクがある

○コレステロールも安心

○アルカリ性で 保存がきく

○生臭さが ない

最近 コレステロールが 気になる 高齢の 両親の体に 優しい たまごです ニコニコ



おや !? 大きな木の下に 人が集まってる。。!?

モカとママと時々おとん-この木

野次馬根性丸出しで 見に行ってみた にひひ



木のお医者さんが エアーで 土を ほってる。。!?

この木 こ~~んなに 大きいけど

根っこは こんっなに 細いねんて なっ・・・なんと!

モカとママと時々おとん-根っこ

ん~。。説明が 理解できへんかったから ちゃんと 伝えられへん 知らね~

野次馬根性も 台無しね。。汗 スマセン汗

てか 木にも お医者さんがいるのね ふふ~ん



ささっ 木を 気をとりなおして

次に寄ったのは 薬草風呂で有名な お風呂屋さん 丹波の湯  温泉

モカとママと時々おとん-お風呂

スーパー銭湯とは 違って 広くはないけど

ジェットバス サウナ 薬草風呂と いたって シンプル

お風呂から のぞく 裏庭の 景色が 深い森にいるよぉで 癒されましたぁ ニコニコ




さっき お風呂から 見えてた 裏庭は お散歩できるみたぃ

でも

モカとママと時々おとん-裏庭

ワンコは ダメなんだって しくしくーまん

中は キレイに 整備してあって

ここに 生えてる 植物は ほとんどが 薬草だそうです

モカには

モカとママと時々おとん-気分だけ

塀の外から 入った気分 味わってもらぃました 音譜




遠出して 食べて遊んで お風呂も入って 泊まりに 来た気分です

が まだ もぉ 少しあるけど ここで オハナシハツヅク・・・


ペタしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ