オーダーメイド香水と調香教室 マルダムール

高輪口から徒歩8分JR五反田駅徒歩6分。オーダーメイドとオリジナルの調香の教室とアトリエです。趣味から仕事までニーズに合う各コースあり。体験教室でお試しください。香料準備のため全て予約制です。9時から6時まで080-5135-9180





香水・フレグランス人気ブログ第1位獲得!!

応援誠にありがとうございます!!





東京高輪「オーダーメイド香水教室アトリエマルダムール」




   香水マスター山田雅子です。代官山からお引越ししました!


香りが大好きで、お仕事にして20年近くたってしまいました。

     詳細はhttp://greens.st.wakwak.ne.jp/905202


   美容専門校で香水の講師を,FMラジオ局では番組もしています。


   お問い合せはメールはclassy@mva.biglobe.ne.jp お気軽にどうぞ


      生徒さん募集中!いっしょにがんばっていきましょう。

     ご希望の卒業生の方には当アトリエのディプロマ進呈中

     趣味からプロコースまで、ニーズで選べます(体験教室あり)



     ~オーダーメイド香水とオリジナル香調の教室~


           「高輪アトリエ マルダムール」 080-5135-9180


          東京都品川区東五反田4-10-12共進ビル3F


                     ・営業時間午前9時~午後6時

               教室のお申し込みは香料の準備の為全コース予約制です。

詳しくはhttp://greens.st.wakwak.ne.jp/905202までよろしくお願いします。













NEW !
テーマ:

こんにちは。

あいにくの悪天候ですがお元気ですか?

 

さて、熱海市の『梅祭り』でおなじみの『熱海梅園』を

ご存知でしょうか?

 

美しい庭園の中に、手入れをされていながら

自然と共存しています。

たくさんの種類の梅の樹が色・香りとともに

来園者を楽しませておりますが、

 

その梅園の隣にある

『熱海市立 澤田政廣記念美術館』があります。

熱海に生まれ育ち熱海市の名誉市民なのですが

彫刻や絵画・版画・書など多岐に渡り

素晴らしい才能を惜しみなく残された芸術家なのですが、

私が驚愕したのは、その『90歳』を越えてもなを

新たな制作にチャレンジしていかれた

精神の柔軟さと前向きな若さなんです。

 

93歳で「大聖不動明王」を制作!

第19回日展に出品され、

その年に亡くなられました。

 

しかし・・まあ・・

それらの作品を見せていただきながら

人間、死ぬのは一度!

その時のことを思いわずらうより

そのときが来るまでしっかり生きて

人様の迷惑にならないよう心がけ

できれば何かしら世の中のお手伝いなど

できる自分になれたらいいなと

本当に思いました。

 

まだまだできることがたくさんあるはず。

 

もっと生きていることを感謝して楽しもうと思いました。

 

皆さまも、折があれば

熱海市梅園町の「澤田政廣 記念美術館」に行ってみてください。

 

自分の洟垂れっぷりが分かると思います(笑)

元気が出ますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

春になり、おいしい海産物が出回ってきましたね。


実はこの海産物(めかぶ)

ぬるぬるしていてF-フコイダンとアルギン酸という植物繊維が含まれていて、腸や肝臓の機能を高め血液をきれいにしたり腸をキレイにしてくれます。

胃潰瘍などを治してくれる働きもあるようで、口臭や体臭」もかなり軽減されますね。

おいしくてカラダに良いなら嬉しいですね。

是非みなさんも覚えておいてくださいね。

せっせとキレイに健康的になりましょう。

メカブ、大好きです。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

相変わらず寒さmaxですが
春は近くに来ていますよね。

まずは爽やかな香りに着目して
春の香りをまとってみましょうか。

いろいろなメーカーさんから
お花をメインにした香りが出ていますし
選ぶ楽しみがたくさんあって
すっごく嬉しいですね。

香りは五感を揺り覚まし
理屈より先に、感情に作用します。

生き生きとしたステキなあなたが
きっと周りにも明るさや美しさを伝えます。

春の香り・・探してみてくださいね。

教室ではフリージアやミュゲ、ライラック、ヒヤシンス、
ストロベリーやラズベリー、すみれ、水仙
その他いろいろ春を感じる香料がたくさんあります。
ぜひ一度香りを体験しにいらして下さいね。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、お元気ですか?

毎日寒くてたいへんですね。

さて、もうすぐ『バレンタイン・デー』ですね。

これこれ!といったチョコは見つかりましたか?
私はすでにチェックは済んでいますよ(笑)

ま・大人ですから
それなりのものを贈らせて頂きますが、

皆さんは香りにチョコレートをプラスすると
どんなふうになると思いますか?

実は、厚みのある、とても優しい暖かい感じがします。

オリエンタルやグリーン調に入れてもステキです。

いつもより深みのある、ラストノートが冴えるかおりでしょうか。

もちろん、入れ場所によってもっとキュートに
賑やかにすることもできます。

入れ場所や量によっていろいろな表情を見せる調香は
やっぱりおもしろいです。

体験などもありますので、是非お試しくださいね。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(ニコ)

2月は寒さもかなり厳しいですが

皆さんお元気ですか?

 

さて、私の朝はかなり早く

(どちらかというと朝型です)

お日様が上がるか、またはまだ上がらない時間に

いそいそと動き始めます。

 

寒いんですが(ホントに苦手なんです)

窓をパーッと開けて

空気の入れ替えをすると気持ちが良いんです。

 

なんだか酸欠の金魚の水槽に

きれいなお水が入ってきたイメージでしょうか(笑)

 

きょうも良い香りを目指してあれこれ頑張ります。

 

右の鼻の利きはどうだろ?

左の鼻の利きは?

 

なんてね、その伝わり方で脳やカラダのご機嫌もわかるんですね。

 

そうそう、調香に特別な嗅覚は必要ないですよ。

安心して教室においでくださいね。

 

香りに接していると嗅覚も目覚めますし

何より自分が見えてくる!

 

きょうも元気に活動しましょ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。