昨日の午前中は動物病院へ
{1ECEDADA-7F2A-48E3-B1FC-F52FDA83BAB7}
ボクちゃん一見大人しそうに待ってます。
三女ちゃんは私の膝の上。

1ヶ月ほど早いのですが、フィラリア予防の薬を2人分もらって来ました。
{978B171C-D962-4352-89FF-4615B36566A6}
2人とも検査は陰性。感染してなくて良かった。

病院は人間も、犬猫も待ち時間が長い…
待ってる間、犬を連れて来ている方同士でお喋りしながら待ってました。もちろん初めて会う方ばかり。

三女ちゃんは耳の中の洗浄液も処方してもらって、支払い21000円

来月5月〜11月まで忘れずにしっかりお薬飲もうね。

午後からは次女とお出かけ。
砺波にある「農工房  長者」さんの新作スイーツ
{5C7206C6-9ACB-412F-986A-096FC69A7B73}
『桃姫』いただきました。
凍らせた桃を削ったものに濃厚な桃シロップをかけていただきます。
シロップはお好みでかけなくても良いのですが、かけた方が断然美味しいと私は思います。
桃のシャーベットと桃の果肉、そしてお団子も添えられて、このひと皿に桃は一体何個使われているのでしょうと思います。正に桃三昧。桃好きにはたまらないですね。

お値段、ひとつ1185円
いつもと違うのは、金曜日に初給料いただいた次女が払ってくれたこと。

ライトの当たり具合によって、削った桃の果肉が、生肉に見えなくもないねって思っちゃったのはここだけの話。


昨日の出来事でした。
後編につづく。