大川ダム・・・。 | マックのブログ

マックのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝はみぞれ混じりの雨の会津でした・・・あせる


マイカーはまだタイヤ交換してませんえっ


今週末はタイヤ交換しなきゃ~ガーン

ダム見学は・・・無理かな・・・しょぼん



さて、大川ダムですグッド!


何回も行ってるんですが、下から撮ってないえっ


ってことで、龍生ダムに行く前にちょっと寄り道ひらめき電球

下流にも公園が在るので・・・車で行けますビックリマーク

下流に行くのは何十年振りか・・・ガーン


狭い林道ですが舗装されてますグッド!


落ち葉に覆われた道を車で進むと・・・ダウン

マックのブログ

大川ダムですクラッカー


公園に通じる橋からダウン

マックのブログ

パチリカメラ



ゲート付近の・・・ダウン
マックのブログ
アップ!!

少し霧雨状態・・・あせる



公園の植生が紅に・・・ダウン

マックのブログ

なってましたもみじ



こちらは・・・ダウン
マックのブログ

管理棟のアンテナが見えますえっ


大川ダムカードには「G+R」が印刷されてます。

重力式コンクリートとロックフィルのコンバインダムですので

こちらがロックフィル部分か・・・はてなマーク



導水部分は・・・ダウン
マックのブログ

すぐに直角に曲がってますひらめき電球

マックのブログ

その下流です目


発電所からは・・・ダウン
マックのブログ

放流中~ひらめき電球


天気が良ければ、山の紅葉が綺麗だったろうな~もみじ


周囲には私だけ・・・あせる

寂しかったですが、大川ダムを満喫できましたニコニコ


この後は前回紹介した龍生ダムに向かいましたグッド!



次回は栃木県の「湯西川ダム」ですにひひチョキ