MAX日和 PART2

高校生と中学生の女子二人と毎日格闘中
ウェスティのMAXを溺愛する母です(^O^)/


テーマ:
今年もあと数分、、
ほとんどブログを更新しなかったから、最後くらいは、、

今年はほんとに色んなことがありました、、、
1月1日付で正社員になり、毎日格闘でした。
仕事はもちろん家庭もおろそかにできない!!とは思ってたど、、
家族に無理矢理協力させて(笑)
なんとか一年乗り切りました!


仕事も色んな変化をしつつも、いい方向に変わっているし、毎日忙しいけど充実していました。

ただ、今年は悲しいこともあり、まだ辛いです。
子供達と当たり前に過ごす毎日がどれだけありがたいか、身にしみました。

年が明けると、ムスメ二人とも受験です。
精いっぱいの力を出して、がんばってほしい!

母は応援するだけだけどね。

photo:01



この木のようにドッシリと。

来年は肩の力をもう少し抜いていこうと思います




iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう来てしまった!この日が!
先週土曜日、次女の軟式テニス部の引退試合の日でした!
3年前の1年生の時に見たきり、試合を見れてなかったので、今日くらいはと張り切って差し入れなども準備万端!
神戸市から、公立、私学、計73校が出場で、次女の学校はシード校だったので午前中は遠足気分(笑)
びっくりしたのは、次女が幼稚園の時から、8年間通わせていただいたお料理教室の先生が来て下さったこと!!
マラソンが日課の先生と、次女たちが偶然朝お会いした時、試合のことを話したみたい。それから先生、マドレーヌを焼いて、妙法寺~総合運動公園を走って!!届けていただきました!!
そんな、熱い!応援を背にいよいよ試合が始まりました!
うちの学校、個人で県大会行きが決まっている、強いペアが2ペアいるのもあり、安心して応援できる!
ところがうちのムスメになると、心臓バクバク!

ところが!!

緊張している様子はあったものの、ペアの子と二人、バシバシ決めてくれます!!

正直、日頃はすぐ無理!!っていうし、人を頼ろうとするし、家ではフニャフニャなので、そんなすごいと思わなかった、、、

あれよあれよと勝ち進み、、
その後4試合、連続出ずっぱり!
一人、具合が悪くなった子の代わりでも出て、、

そしてBest4!

でもそのあとは負けてしまい、、悔しい!

3位までが県大会に出場できるので、次は3位決定戦!!

ここでも3ペア同時に試合開始で、2ペアが一勝一敗で、最後勝負を決める試合が、

なんと!次女のペア!

両校必死の応援!


最後は残念ながら負けてしまいましたが、熱い戦いでした!

3年間、土日も夏休みもなく、ブーブー文句いいながらでも、よくがんばつ
たと思います。先生方、仲間達、後輩に感謝しないとね!

一生の宝物になるやろね(*^_^*)

つぎは、、受験勉強やね、、、

photo:01



photo:02



photo:03












iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
次女が修学旅行に行ってきました!
ディズニーリゾートオフィシャルホテルに泊まり、1日目は川崎の味の素工場見学(東京ちゃうやん(笑))
2日目はディズニーランド、3日目は浅草と、観光ルートの王道を行ってきた様子!
心配だったお天気は、台風の影響か雨、、ディズニーはかろうじて曇りだったみたいだけど、、雨、、
彼女達の学年、中学入学式以降行事はほぼ雨、、今回もやっぱり、、、
でもそこは中学生!楽しかったみたい!あたりまえか(笑)
今は先生方が写真を随時ホームページにアップしてくれるので、ほぼリアルタイムでどんな様子かわかるから、楽しみで!!
ディズニー内ではほぼ放置状態。何を食べても何を買ってもいいらしく、みんなで仲良く遊び倒したみたい!
それにしても、次女はこっちがしつこく聞いて、話すっていうパターンなので、ストーカーのように聞き倒してます!それも夫婦で、、、
おみやげは舟和の芋ようかん!私の大好物を覚えててくれたみたい。
渋い中学生だわ、、
土日は早速、部活と塾で大忙し、、
受験生、、大変だわ(  ゚ ▽ ゚ ;)
photo:01





iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウイークとやらも終わり、今日から、普段通りに学校、出勤と朝からドタバタ、、

ゴールデンウイークと言っても、娘たちは普段通りに、いや普段より早くから部活へ。
中高生って、こんなもの。
休みたくても休めない、、
家族でお出かけなんて、とんでもない。
昔は休みといえば、バーベキューやらキャンプやら、せっせとお出かけ計画立てたけど、今はそんな時間もないし。なんだかさみしい、、

普段仕事で忙しい私は、ちょっとでも寝ていたい…いや、片付けたい、、

でも今がんばっていることは、素敵な思い出にきっとなるよ…

て、残された老夫婦は三宮をお散歩

photo:01



マクに相手してもらいました。

明日からがんばろー

そうそう、先日のお習字の八段の試験、無事合格しました!

なんかホッとして、脱力、、、




iPhoneからの投稿
 |  リブログ(0)

テーマ:

史上まれにみるモサモサだったまくちゃん、やっとこさトリミング行きました!
photo:01


毛だらけからの、脱出
photo:02


やっぱ、男前!
きりりとしてらっしゃるわ、、
でも今回のトリミング、なんか違和感、、段がくっきりすぎて、、
肉が、、出てる。肉が、、


iPhoneからの投稿
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。