eemon~毎日の糖質制限食・エコ術~

関西人の私が思う色んなeemonを紹介していきます。

平成27年2月より糖質制限中 2か月で6.2kg減 その後半年の停滞期を経て 

平成27年10月16日よりMEC食スタート 現在糖質制限をメインに継続中


家族3人で外食を入れて食費30000円内雑費(洗剤とか)も込みです

結婚7年で奨学金完済 年間目標は100万以上貯金です

実践しているエコ術をテーマから見れます


趣味は多肉植物育ててます

NEW !
テーマ:

おはようございます 今日も不動の体重です

 まーぼうっておいしいですよね

うちのはちょっと白め シャンタンの味がしっかりなので醤油はいれません

本当は豆板醤や甜麺醤をいれたいのだけど家族が食べるのでいれずにつくって私のだけあとから辛い調味料を足して作り上げます

 

天六にアルシオンというお店があるんだけどそこの紅茶は

めちゃおいしい ちょっと用事で寄ったので久々にケーキ買いました

息子がポケモンの映画でみてたマカロンが食べた事ないので買ってあげました

嬉しそうにたべてたっけ 旦那には大好きなモンブラン 私はチーズケーキ

 でも甘いわ。。やっぱりと一口でギブアップして旦那に

我が家ではあまりケーキは買わないのだけど息子がケーキを楽しみにしていてそろそろ作ろうと思います 100円均一へいってお菓子の調理器具ちょうたつしなくっちゃ

 

今日も最後まで読んでくださってどうもありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます

今日も不動の体重です キープとしておきましょう

 

先日から肉が食べたい~と思ってて肉3割引きの日に買ってきました。ニンニクとしおこしょうでワインと 一番の組み合わせです

 

家族御飯はチキンの照り焼き丼 半熟卵のっけです

夜御飯はとんかつ・ひれかつ そしてすいとん作りました

NHKでやっていたのですっごく懐かしくって^^ 家族には不評でした がっくし

私はひとつだけ食べましたがお汁もおいしいし もちっとしてておいしいのになあ

 

今日はお肉尽くしでした(笑) 

今日も最後まで読んでくださってどうもありがとうございました

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 今日も不動の体重です

今日は朝から息子の部屋を片付けてました

今までは本棚とおもちゃはリビングにおいてあったのですが息子の部屋へ移動

春から小学生なので机はかわずリビングで宿題などをする予定 

たいだい机があっても自分の部屋でなんて勉強しないですよね

なのに祖父母は机を買いたがる。。。こまったものです

 春菊と豚バラとネギのナンプラー味鍋

まだまだ鍋がおいしい季節ですね 野菜たっぷり豚バラたっぷり入れてナンプラーで味付け

 

家族御飯は青のりチキンにきんぴら・ぶろっこり

ひややっこ・さつまいも御飯・ふわとろ卵スープ(魚肉ソーセージはいってます)

青のりチキンは胸肉をちいさめに切ってマヨをからめたものを青のりとパン粉につけてトースターで15分7分したらかえしてやいたもの あげてないけどとってもおいしいですよ

 

  母からもらったいちご あまおとめ いいにおいです

 

今日も最後まで読んでくださってどうもありがとうございました

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。