ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録


テーマ:

8月7日(月)晴れのち曇り

 

やってきました8月7日!

まくりん単独ライブin東京ドーム

 

んな訳あるかー!

 

 

2年振りに東京ドームにやってきました!

 

夏の風物詩!

「サントリードリームマッチ2017」

 

今年は入場引換券を入手できました!!!!

※知らない人がググってくださいマセバイバイ

 

仕事も前々から休みを貰い良い席をゲットするために午前中から東京ドームへやってきました!

 

相変わらずすんごい行列です。

 

列に並び熱中症に気を付けながら引換券を入場券にしました!

 

見て!見て!

1塁側の1階の5列目をゲットできましたよ!!!!

超サイコー♪爆  笑爆  笑爆  笑

 

要はプロ野球のOBさん達が試合をして往年のプレーを楽しむビールの宴です!

 

 

さて、、、

入場券をゲットしたものの夕方からなので腹ごしらえにとりあえずラーメンでも食べましょう♪

 

水道橋駅近くにある味噌ラーメンメインの店「品川甚作本店」に行ってきました。

 

12:32店に到着。

ナカナカ客寄席必死な店構え!

 

これって新横浜ラーメン博物館にも似たようなのがあった気がしました。

 

札幌の老舗有名店「すみれ」の関連店なのか単なるコラボなのかは不明。

 

店頭のA看板。

 

暑い日だったので店内は空いているような感じでした。

2階と3階があるため客数不明。

 

「札幌すみれ風味噌ラーメン」¥890を購入。

 

卓上の品々達。

 

3分程でラーメンが出てきました。

 

麺はこんな感じの中太縮れ麺です。

スープは”すみれ”特有の濃厚な味噌が口の中に広がり本格味噌を堪能できる。

麺もモチモチ感バッチリで味噌にピッタリ♪

これは本当に旨い1杯に巡り合えた気分です。

 

ただ・・・

夏の炎天下でなければの話です。

秋から冬の時期に食べれば超旨ぁ~~でしたね。

今回は一生懸命汗だくになりながら味を堪能しました。

これはこれで夏のイイ味を味わえましたネ♪

 

次回機会がありましたらメチャ気になった「甚作ニンニク辛味噌ラーメン」を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

 

さて、、、

この後はモルツ主催の試合の観戦です!

楽しみだなぁ~おねがい生ビール

 

 

 

【住所】

東京都千代田区三崎町2-21-10

【営業時間】

月~金

11:00-22:30

土日祝

11:00-20:30

【定休日】

無し

【電話番号】

050-5590-4545

【最寄り駅】

JR総武線各駅停車

「水道橋」駅下車

東口より徒歩2分。

都営三田線

「水道橋」駅下車

徒歩4分。

 

2015年10月2日オープン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まくりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。