【閉店】京都中華そば 天天有 モザイクモール港北店 @ センター北 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

7月5日(水)

 

「横濱家 すみれが丘店」で食べた後、一旦家に戻り車を置き再び電車で移動。

 

車だと飲めませんからねぇ♪

 

10日間ぐらい臨時休業していたたまプラーザの焼き鳥屋「COCCO」が今日から再び営業開始。

マスターやママさんの顔を見に行かないとネビックリマーク

 

んでもって横浜から地下鉄に乗ったけど時間が早かったのでセンター北で途中下車してみました。

たしか1年チョイ前に京都の名店「天天有」がセンター北のモザイクモールに出来たっけなぁ、、、的な曖昧な記憶。

たいして調べもせずに行ってみるとナント、フードコート内の店舗だった。

てっきり1店舗として店を構えているのかと思ってました。

 

あまりフードコートの店って好きではないけど、とりあえず来たので食べましょう。

 

ちなみに京都にある本店は2年前に実食済み。

その時の記事はこちら

 

16:27店に到着。

フードコートにつき客数不明。

 

「鶏白湯中華そば」¥690を注文。

 

受け渡し場所にある一式。

 

5分程で私の番号が呼ばれたので取りに行きました。

 

麺はこんな感じの中細ストレート麺。

スープは濃厚さの感じる鶏白湯醤油で美味しいのだが若干ぬるいのでインパクトを弱めてしまっている。

麺はやや柔らかめな茹で加減。

 

ブラックペッパー的なものを入れたかったがフードコートなので卓上には無い。

 

まぁこれはこれで猫舌な人でも短時間で食べられるからイイかも!?

次回機会がありましたらブラックを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

 

【住所】

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1モザイクモール港北5F

【営業時間】

11:00-21:30

【定休日】

不定休

※モザイクモール港北に準ずる

【電話番号】

045-914-2507

【最寄り駅】

横浜市営地下鉄ブルーライン

横浜市営地下鉄グリーンライン

「センター北」駅下車

徒歩3分。

 

2016年3月7日オープン

2018年9月24日閉店