名前のない中華そば屋@幡ヶ谷 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

6月2日(金)曇り時々晴れ

 

店の屋号が無いのはたまにあるが、幡ヶ谷にも2か月ほど前にひっそりとオープンしていたらしい。

、、、という事で早速行ってきました。

 

13:11店に到着。

たしかに暖簾に店名が無い。

先客6名満席、中待ち2名、後客8名打ち切り終了

 

昼のみの営業だそうです。

 

3分程で着席できました。

メニューはシンプルに「中華そば」と「つけ麺」のみ。

店主一人で賄っているため店主からオーダーを聞かれるまで待つ。

数分後、やっと聞かれたので「中華そば」を注文しました。

メニューをよくよく見ると麺の量330gと書いてある。

 

心の中で『ここは二郎か!?』っとツッコミを入れたのは言うまでもない♪

 

卓上の品々達。

 

15分程でラーメンが出てきました。

 

麺はこんな感じの太麺です。

厨房奥に製麺機が置いてあったので自家製麺だと思われる。

 

チャーシューも二郎並に大きくて厚い。

 

スープは動物系と魚介系を合わせたもので懐かしさを感じさせる味わい。

麺も自家製麺ならではのモッチリした感じで食感も良くとても美味しい。

この麺でつけ麺を食べたいと思ったほどです。

 

次回また機会がありましたら寄らさせていただきたいと思います。

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

この店の店主は旧東池袋大勝軒の最後の4人の方のうちの一人だそうです。

なんとなく東池袋系の味に似ているのはそのせいだったのでしょう。

 

接客も丁寧で客の帰り際には『ありがとうございました、いってらっしゃいませ』と必ず言っていた。

こういう心遣いは聞いていても気持ちイイですね。

 

 

【住所】

東京都渋谷区幡ヶ谷3-16-3

【営業時間】

12:00-売切れまで

13:30頃には売り切れるみたい

【定休日】

月曜

【最寄り駅】

京王新線

「幡ヶ谷」駅下車

徒歩6分。

 

2017年4月13日オープン