らーめん大 池袋店@池袋 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

10月29日(土)曇り

 

2週間ほど前に池袋に行ったとき、駅地下道のC1出口方面にある麺屋心でG系ラーメンを出していたので気になって今回行ってみました。

 

あれぇ???

麺屋心は鶏白湯系のメニューしかなくリニューアルしたっぽかった。。。

二郎インスパイア系モードになっていたのでC1出口のチョイ先にある「らーめん大 池袋店」に変更。

 

12:59店に到着。

大@池袋外観1

食欲そそる看板だぁーーー♪

大@池袋店頭看板

 

先客5名、後客4名。

大@池袋券売機

「らーめん並」¥680を購入。

大@池袋お願い

↑の方は先に言ってね!

大@池袋卓上

卓上の品々達。

大@池袋野菜の量

この店はトッピングを配膳直前に聞かれるのでじっくり考える。

↑の写真から”増し増し”は危険と判断。

大@池袋無料トッピング

無料トッピングの種類は恒例の4種類。

8分程で配膳が私の番になったので『野菜増し、ニンニクで』とコール!

大@池袋ラーメン1

中々の高さを誇る1杯♪

大@池袋ラーメン2

横から見るとこんな感じです。

チョット斜めになっているので芸術点はマイナス、、、ナンチッテ

大@池袋ラーメン3

麺を無理矢理引きずりだしてみた。

こんな感じの太麺です。

 

レンゲで野菜にスープをかけ頂上からやっつけていく!

モヤシをしばらく食べ続け野菜の高さが3分の1くらいになったら麺に照準を変更!

麺をムシャムシャとひたすら食べ途中肉塊を攻略。

肉は若干薄めだったから助かった。

ニンニクを溶かしながら麺と野菜を食べ続け攻略。。。

丁度良い満腹感に浸り店を後にしました。

 

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

大@池袋外観2

しかし、、、気になる店が隣にある!

「カレーは飲み物」という店名。

なんて素晴らしい名前なのだろうか!!

結構混んでいるし3~4人外待ちの行列状態。

今度機会があったら行ってみよっと♪

 

【住所】

東京都豊島区池袋2-19-3

【営業時間】

11:00-翌01:00

【定休日】

無し

【電話番号】

03-3987-5514

【最寄り駅】

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン

東武東上線

西武池袋線

東京メトロ有楽町線・丸の内線・副都心線

「池袋」駅下車

C1出口から徒歩2分。

 

2008年11月8日オープン