二郎 歌舞伎町店@新宿 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録


5月21日(土)曇り


久しぶりに羽を伸ばしにぶらっと新宿に来てみました。

そーいえばこのアメーバブログに変更してからは「二郎」で食べてないな、、、

久しぶりに二郎ってみるとするかな!?

ってな具合で待ち無しだったこともあり「二郎 歌舞伎町店」へ。

この店は2007年7月以来9年ぶり2回目の訪問。


15:21店に到着。
二郎@歌舞伎町外観
先客16名満席、後客5名。

二郎@歌舞伎町券売機
「普通盛」¥700を購入。

麺の固さは普通で注文。
二郎@歌舞伎町卓上
卓上の品々達。
二郎@歌舞伎町トッピング
待つ事15分。

二郎特有である配膳前のコールがかかったので、『野菜、ニンニク増し』をコール。
二郎@歌舞伎町ラーメン1
着丼!

久しぶりに見た二郎のラーメン♪
二郎@歌舞伎町ラーメン2
横から見るとこんな具合の高さです(^_^)v

二郎@歌舞伎町ラーメン3
麺はこんな感じのモッチリしたゴワゴワ太麺です。

スープは比較的に乳化度が高い方。

チャーシューは小ぶりで少し肩すかしをくらった感じ。

二郎の中でも量は少なめで超満腹感はあまり感じられないのが残念。

でも久しぶりに食べた二郎だったので旨かったです♪


2014年11月に会津若松で食べて以来の二郎。

私の中で「二郎魂」が再燃し始めたかな!?

また近いうちに二郎に行きたいと思います。

ごちそうさまでした(#^.^#)



【住所】

東京都新宿区歌舞伎町1-19-3

【営業時間】

月~土

11:30-翌03:00

日祝

11:30-翌02:00

【定休日】

無し

【電話番号】

03-3205-1726

【最寄り駅】

西武新宿線

「西武新宿」駅下車

徒歩3分。


1997年8月11日オープン