ごとう@駒込 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

11月23日(月祝)小雨


この日は、駒込の「ごとう」に行ってきました。

「ごとう」と言えば池袋の超有名店でラーメンブームの時期は大行列店の一つでした。

2014年4月に閉店しましたが3か月後に場所を駒込に変えて復活しました。

池袋時代の2004年11月23日以来、11年振りの同じ日に2回目の訪問となりました。


12:10店に到着。
ごとう外観
池袋時代と同じで半地下の店構え。

先客9名、後客5名。
ごとう券売機
「ラーメン」¥730を購入。

寒かったのでつけ麺ではなくラーメンにしてしまいました(^_^;)
ごとう卓上
卓上の品々達。
ごとうラーメン1
8分程でラーメンが出てきました。

ごとうラーメン2
麺はこんな感じの見事な太麺。

プリプリとした食感でとても美味しい麺♪

スープはほんのりと煮干しの風味を感じさせる穏やかな動物魚介合わせ系。

こってり系スープではないので太麺との絡みはイマイチな感じに思える。

それぞれは美味しいんだがナニかもったいない感じがする1杯でした。


やっぱりこの麺でガッツリとつけ麺を食べてみたいですね。

次回機会がありましたらまた寄らさせていただきます。

ごちそうさまでした(#^.^#)



【住所】

東京都豊島区駒込1-39-5

【営業時間】

月~金

11:00-15:00,17:30-21:00

11:00-15:00

祝日

11:00-15:00,17:30-20:00

【定休日】

日曜

【電話番号】

03-6912-1558

【最寄り駅】

JR山手線

東京メトロ南北線

「駒込」駅南口下車

徒歩1分。


2014年7月4日池袋から移転オープン。