菌糸詰め・マットプレス機

2009年11月19日(木) 21時43分37秒 テーマ:ブログ
  趣味に生きる-mattopuresu-pro2.jpg
ん~やっぱりオクで購入したマットプレス機では駄目だ(T_T)
詰めた後に、手でぎゅ~っと押して、それからまたステンレスのハンドプレスで押し固めないと詰めが甘くなってしまう。
そこでネットで検索してみると、ココのやつが頑丈そうだしめちゃくちゃ硬く詰める事が出来そう!!
どなたか三階松きのこ農城さんのプレス機使ってる方いますか~~?
 
でも33750円もするんよね・・・高い・・・
しかも今注文して、送ってくれるのは来年1月~2月って(笑)
遅過ぎるやろ(・_・;)
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■武器探し。。。

ダイさん、武器探しねっ(*^o^*)

ここの武器、見た目凄ごぉ~良さそうねっ!
でも、値段が値段だから、使用してる人探して
使用感調べてからの方がいいと思うよっ!

高価格=高品質とは限らないからねぇ~\(゜□゜)/
でも、これは良さそォ~ねっ(o^-')b

2 ■マットプレス機、こちらも気になってます。

こんばんは
マットプレス機欲しいですが…、3万円は高過ぎますね
こちらも皆さんコメ参考にさせてもらいます

3 ■ダイちゃん、ばんわ^^♪

おぉっ!これは以前検討して買えなかったブツ^^;
ちょい高すぎでしたぁ~
ちょうど今の記事で、グラマラスさんが使用感を書いてますよぉ~
・・・ご参考に。。。^^v

4 ■こんばんは

>メッコさん
こないだのオークションで「安物買いの銭失い」的なマシーンを買っちゃったので、今度は慎重に選びますね!

これ見た目凄い頑丈そうでいいな~と。

でも高い・・・

5 ■こんばんは

>TAKUTOMOさん
高い!!確かに高いですよね~

でも、ひ弱な安物買って後悔するよりは、値は張るけども頑丈なやつが欲しいですよね!

二個同時に注文したら安くならないかな~(笑)

6 ■こんばんは

>sakuraさん
高すぎるんですが、今後も詰め詰めするならば、しっかりとしたやつが欲しいんですよね~

グラマラスさんですか!お初の方なんですが、また寄らせてもらいます。

自分で頑丈過ぎるぐらいのやつ作れないですかね~

7 ■無題

おはようございます。

昨日はコメントありがとうございました(^-^)

ん?

これは何に使う物なんですかね?

8 ■Re:無題

>Hrさん
クワガタの幼虫を育てる際に入れておく菌糸ビンの中身を詰める機械です♪
これでガチガチに詰めて、劣化を遅らせるのが目的です(僕の)。

アマパ欲しいです・・・
ビキールも・・・

9 ■ほうほう・・・

またゴッツイ機会ですね。
これなら詰め詰めも楽しくなりそうですね。
これにモーター付けて
自動でピストン運動したらいいなぁ~・・・(笑)

10 ■Re:ほうほう・・・

>rokkoさん
こんばんは~
ごっつい感じで丈夫そうなんですよね~


自分で不細工でも凄いのが出来ない限り、いつかは購入してしまいそうです・・・

11 ■プレス機は・・・

こんばんは~、

kenken・・・プレス機は使用してないっすね~、この手のマシンを使うより詰め棒で詰めた方が早いよーな気がして・・・
菌糸粉砕マシンは今年から使用してま~す、これは全然早いっすよ!!!(≡^∇^≡)

12 ■こんばんは

>kenkenさん
超硬詰めをしてる僕には、ハンドプレスや麺棒でやるには疲れが半端じゃないんですよね~
手の平の皮がめくれますし(>_<)
なので力を入れずに硬詰めが出来る機械は必須アイテムなんですよね~

崩しにはさほど苦痛を感じませんので、いつも手で擦り合わせて崩してまっす♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード