ちょっと事情があって、

家族とあんまり一緒にいれない僕は

 

娘と過ごせる時間はとっても特別なものです。

 

そんなことですから、

やっぱり「こんな状況いつまで続くのだろう」と

自分を責めて、悲しくなる事も多いですが、

 

ある意味では、

会う時間、会う時間が、とてもありがたく感じれる僕は、

 

実はとっても幸せな父親ですね。

 

家族がいる事はとても幸せなことだけど、

 

いつの間にか、みんな生きてる事が当たり前になって

 

かけがえのない一日が、

 

とりあえずの、つけっぱなしのテレビみたいに

 

記憶にも残らないで垂れ流してしまうことは

 

よくある事ですもんね。

 

 

 

 

 

僕の娘は小学6年生で、

 

来年中学生ですから

 

そろそろオシャレも気になりだすんです。

 

そろそろ友達が、大人路線にシフトしはじめたようで

 

自分もちょっとこのままではと

思ったようです笑。

 

でもね、かわいいんですよ。

 

グループでいちばんオシャレな、

娘が尊敬してる子は、

 

イオンモールの服屋さんで買ってるって。

 

 

僕は「よかった~」って

胸をなでおろしました笑。

 

イオンモールは家からちょっと遠いんで、

 

今日は「あべのキューズモール」に行きました。

 

二人でいろんなお店を見て

(でもやっぱり小学生。お店入るときはちょっとビビッてる笑。店員さんにも自分からは行けない笑)

 

いいお店を見つけました。

「ハートマーケット」ここリーズナブルなんです。

 

パンツとネルシャツとスニーカーを買いました。

 

 

そして、遅めのお昼ご飯。

娘は「鎌倉パスタ」がいい、って言って、

僕は、なぜかつけ麺が食べたくて

2回くらい言ったけど、

けど、あんまり家に帰らないパパの罪滅ぼしで、

 

鎌倉パスタに行きましたよ。

 

焼きたてパンが食べ放題で、

 

何個も食べてた笑。

 

ママの時はおかわり禁止だから

(娘は僕に似てポッチャリなんです)

 

今日は特別。

 

ダメなパパですが、いいんです。

 

どうせ何やったって怒られるんだから僕は。

 

 

いいんだよーん。

 

 

パン食って何が悪いんだよバーカ。

(特定の誰かに言ってるんじゃありません。

行き先のない心の声。)

 

 

そんな一日でした。

 

神様ありがとう!!

AD

こんにちは。

 

なんだか最近いろんな事が起こり過ぎて、

体調を崩してしまいました。

 

まくおです。

 

そんなわけで、昨日と今日は仕事をしないで、体を休めることにしました。

 

 

昨日は工房でほとんど寝ていました。

 

今日はスパディオです。

 

 

僕はカプセルホテルが大好きです。

 

だいたいのカプセルホテルは、

大きな浴場とサウナが付いているし

おふろで温まった後、すぐ寝れるからです。

 

そして、カプセルの中には、いろんな機能が詰まっているからです。

 

テレビとかラジオとか照明とか空調とか。

 

 

僕はこの楽しさやすばらしさを家族にも教えてあげようと、何回か誘ったけど、

だめでした。残念です。

 

それと、僕は家族とまったくスケジュールが合わないので、

一緒になにかすることが、ほとんどありません。

 

けど、そういう寂しさを味わうことも、

僕の人生の修行なのでしょうね。

 

だから受け入れます。

 

 

そんなわけで、僕にとってスパディオの良いところを紹介させてください。

 

僕は、南巽で仕事をしていますが、スパディオは地下鉄でいうと桜川にあり、僕のところから千日前線で一本で行けます。

アクセスがいいのです。

 

そして、ほかのカプセルホテルに比べてもリーズナブルです。

3000円で泊まれます。

 

お湯は天然温泉で、サウナも悪くないし、

水風呂はまあまあ冷たいです。

温泉は、熱めとぬるいめがあるのでそれもいいです。

 

マッサージチェアーがあります。

 

そして、女性も泊まれるし、男性と女性の設備に差がないのもいいところです。

ちゃんと女性のカプセルフロアーは別で鍵もあります。

 

カプセルホテルは男性専用のところもありますからね。

 

 

あと、前は、アルコール含め、ドリンク一杯サービスだったのですが、

今日きたら、ミネラルウォーターに変わっていました。

 

まあそんな感じです。

 

カプセルホテルは楽しいですよ。

 

行ったことがない人は、

ぜひ試してみてください。

 

一回飲みにいくより安いし、

リフレッシュできます。

 

 

 

 

 

AD

こんにちは!!

 

最近はsiriにあだ名で呼んでもらってるまくおです。

 

以前、スツールを買っていただいた、

アロマオイルのお店の方から、

 

サイドテーブルをオーダーしていただきました。

 

 

ありがたい気持ちでいっぱいなのに、

 

スケジュールがうまくいかず、

 

2ヶ月くらいお待たせしてしまいました!!

(罪悪感でいっぱい)

 

 

でも、

 

いいものができたと思います!!

 

 

今までスツールを、ソファのサイドテーブルとして使って下さっていたんですが、

 

もう少し大きくしたいということで、

 

さらに、今までのスツールを収納できるようにということで、

 

こんな感じになりました☆

 

 

そんなことで、

 

やっぱり人手がほしいなぁ~

 

と思ったまくおでした。

 

 

ありがとうございます。

AD