『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』を観ました(・∀・)






まず最初に言っておきますが、この作品は最高に楽しかったエンターテイメントです♪
\(o ̄▽ ̄o)






簡単にどんな作品かを説明すると、、、



舞台は1979年のとある田舎の町。


ママチャリ(市原隼人)ら7人のワルガキ達のイタズラに、赴任してきた駐在さん(佐々木蔵之介)もイタズラで対抗。


エンドレスに繰り広げられるイタズラ合戦に笑いあり、笑いあり、恋あり、笑いあり、ホロリあり、笑いありの青春コメディグラフィティ。




簡単過ぎましたか?┐(´ー`)┌


細かく説明すると、これから観る人の楽しみが減っちゃいますから、このくらいで(´▽`)




と言いながらも触りだけ話すと、「これは一体何なんだ?」と思わせるちょっと仰々しい感じのシーンで始まります。


何だか分からないでしょ?(´▽`)

具体的に書くと楽しみが減っちゃいますからね(´▽`)

おっと!
同じ事を書いちゃいました。僕の悪い癖です(´・ω・`)



この冒頭シーンがこの作品で先ず最初に仕掛けたママチャリのイタズラだったんです。


いきなり笑わせてくれますよ(´▽`)


冒頭からボーッとしてたらダメですよ(´▽`)



小ネタも色々と入ってるので画面の隅々まで楽しめます(・∀・)





   《キャスト》
 ママチャリ☆市原隼人
  駐在さん☆佐々木蔵之介

  西条くん☆石田卓也
  孝昭くん☆加治将樹
グレート井上☆賀来賢人
  ジェミー☆冨浦智嗣
  千葉くん☆脇知弘
  辻村さん☆小柳友

 加奈子さん☆麻生久美子
 美奈子さん☆豊田エリー
 夕子ちゃん☆水沢奈子
 ミカちゃん☆成嶋こと里
 和美ちゃん☆倉科カナ
   たみ子☆石野真子
孝昭くんの父☆ガッツ石松
    親方☆竹中直人


   《スタッフ》
    監督☆塚本連平
    脚本☆福田雄一
    原作☆ママチャリ





監督の塚本連平は『特命係長・只野仁』シリーズで演出を担当し、脚本の福田雄一は『スマスマ』や『ココリコミラクルタイプ』の構成作家や『33分探偵』で脚本を手掛けています。

ここからもこの作品の楽しさが垣間見れると思います(・∀・)




登場人物の中では、次から次へと新たなイタズラを仕掛けるママチャリ達に、真正面から対抗する駐在さんがいい(・∀・)

駐在さんを演じてるのは、クールな雰囲気の佐々木蔵之介さんですが、大人気なく熱く本気でイタズラしたり、逆に引っ掛かったりするのが何とも言えません(´ー`)


制服じゃない時の駐在さんが着てるTシャツも笑えました(´▽`)




音楽も当時のヒット曲が満載でこちらも楽しめます♪

お父さんお母さん世代には懐かしい曲ですよね(・∀・)





とにかく笑いたい、楽しみたいと思ったら『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』は絶対にオススメです(´▽`)






Bye for now♪
\(o ̄▽ ̄o)
AD

コメント(4)