インタビュー | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!
 
今朝の東京は雨?雪?
 
これから雪になっちゃうのかな~
 
予報最高気温が4℃だってよ!
 
暖かくして出かけよう~~~
 
 
 
さて、昨日はインタビュー
 
受ける方じゃなくて、するほうね!(笑)
 
いやいや!気分はアナウンサー??
 
んなぁこたぁありません
 
10時に現地集合ってことで
 
こちら
 
千葉工業高校
 
「文部科学大臣賞」の文字が光っとりますなぁ~
 
 
取材したのは
 
この「文部科学大臣賞」を受賞した生徒と、担当の先生
 
何を隠そう、この賞は去年の11月に開催した
 
電気工事全国技能競技大会高校生の部で優勝した証なのです~
 
そんときの記事は → http://ameblo.jp/maks-13/entry-12223009949.html
 
 
和気あいあいと、それでも今後の課題に繋がる話で取材
 
自分の子供よりも年下の高校生にお話聞くのは大変ですな
 
それでも、とても素直でまじめな子なので助かりましたわい
 
 
とっても、参考になるお話を聞けました~
 
 
そしてこの高校
 
雑誌にも載っとります
 
なんと!生徒自ら校内LAN工事をしたそうな!
 
いやいや!電気屋の仕事が減っちゃうじゃん~~
 
うそうそ
 
こんな素晴らしい体験ができる高校は最高です!
 
 
先生にも色々と教えていただいたり
 
今後の電気工事組合の活動に役立てるようにしなくては!
 
 
 
んでも
 
高校時代は劣等生だったので、どーも校内は・・・
 
もう一回高校行き直したら、真面目に勉強!
 
 
 
しないよな~(笑)
 
 
 
取材は、お昼前に終わったので
 
久しぶりに長崎ちゃんぽん食いました~
 
しかも餃子セット(笑)
 
 
 
おし!今日もガンバロー!
 
 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会