1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-27 17:44:47

熱中症

テーマ:ブログ

どーも中番スタッフでーすきらきら


最近とても暑くて歩くっだけで汗がだらだらです....汗

よくニュースでも言っていますがみなさん熱中症には気おつけてください!


熱中症の対策としてはこまめに水分補給をとることが大切ですねト音記号 汗は水分が出ているため補わないと脱水してしまいますえ゛!

 ただ、水だけをとっても、吸収のスピードがあまり良くないため、脱水からの回復があまり早くありません汗

吸収のスピードが早く回復が早くなるのは塩分なのです!音譜
汗をなめると少しだけしょっぱいのも汗の中に塩分が含まれているからですが、水分と同様、塩分も一緒に外に出されてしまっているのですあせるなので水分を補給するときには、一緒に塩分を摂ることが大切なこととなります音譜

だが薄い塩水・もしくは、水と一緒に食塩を摂るようにということとなりますが美味しくないですよね♥akn♥
そのため糖分(砂糖など)を混ぜるのがいいのです音譜それが混ざったドリンクが市販で売ってるスポーツドリンクなのです音符  糖分を一緒にとることによって、運動時のエネルギー補給を狙うという考えがあり~長時間(例:1時間以上)の運動をしていると、エネルギー不足となってくるといわれていますハート②その不足を補うために、糖分をとって、エネルギーを持続させようとするものです音譜
 


1.水分(水)をとることは絶対に必要
2.その時、塩分を一緒にとると吸収、回復が早い
3.さらに糖分を加えると効果的




誠乃癒

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-24 02:03:51

ヒリヒリ。。。

テーマ:ブログ

こんばんわ☆


本日の担当は遅番ですキラキラ


先日今年初の海に行ってきましたラブ


鎌倉の材木座ですキラキラ渋滞を避けるために朝早くから乗り込んで、天気の良さにテンションアーップ上げ上げ


でも特に浮輪とかもってかなかったので、波にあわせてジャンプして遊んだり(泳げないのでw)

リアルバレーボール(体育館仕様)で本気でバレーしたりしてはしゃぎ倒してきました!


そしたらやっぱり。。。


肩や背中が焼けちゃいました泣


顔には日焼け止め塗ったので、焼けなかったけど、オールバックで結んでいたので生え際が。。。(マヌケなことになってます笑)


まぁもともと色白なんで、少しくらいこんがりしたかったからいいかな-と思ったものの、


今日出勤前にマグマ入ったら。。。


右肩から脱皮開始。



どうやら汗をかくとそれで皮が押し上げられふやけてむけるそうで。。。

保湿たっぷりしてたのに。。。ショック!!


焼けるのやだけどそればっか気になって遊べないのもいや!ですよね-


もし赤く火照るように焼けてしまったら、とにかく冷やすことがカギだそうです!

保冷剤や冷たいお水の入ったペットボトルなどで冷やし、しっかり保湿!そしてビタミン摂取も忘れずに☆


って美に敏感なブログ読者の皆様ならとーっくにご存知ですよね蝶々


夏のさんさん太陽も、冷たい食べ物、飲み物も、溶けそうな外から逃れる為の冷房も、

夏の風物っちゃー風物ですが、どれも過剰に身体に受けるのは健康を害する元にもなります!


特に女性の皆様!冷房の当りすぎには注意しましょううう


アイスも食べ過ぎないようにしなくっちゃ!ちなみに私は最近はなるべく冷たいものを食べないよう心がけています!

それか冷たいそうめんとか食べた後はあったかいスープや味噌汁を飲む、などで、内側から冷えた体をリセット☆


自分の身体に耳を傾けながら、健康ですがすがしい夏をすごしましょう!


熱中症が増えてきているようなので、外出の際は対策を怠らずに!水分補給はこまめに行いましょう☆


それでは素敵な週末を。。。☆


誠乃癒

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-17 14:56:00

夏、夏・・・( ´(ェ)`)

テーマ:ブログ

こんにちはラブラブラブラブ!今日の担当は早番ですドキドキ・°・(ノД`)・°・


暑い・・・・・・・・・夏ですねぇ~(∵))あせる


お客様はお店に入るたびに「涼しい~**」
と言って入ってきます(笑)

昨日から一気に暑くなって、8月は一体どれくらい気温が上がるんでしょぅか!?ドクロあせる
寒がり兼暑がりの私はどうすれば良いんでしょぅか。。。(笑)


ところで☆皆さんは夏と言ったら何を思い浮かべますか?*(><)
これ見てください☆↓↓



誠乃癒 STAFF BLOG

今年着る浴衣なんですがドキドキラブラブ!

これ私のお母さんが1から作ってくれたんです!!パチパチ☆。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あとは、


誠乃癒 STAFF BLOG
ニコニコアップドキドキドキドキドキドキ


これも手作りです☆   浴衣を見ると「ああっぁぁぁぁ・・・夏なんだドキドキ

って感じます☆


そのほかにも、海・・・ドキドキとかバーベキュー・・・ドキドキとかダイエットしたい季節でもありますよね(笑)

当店では年中無休で夜中も営業しております☆

皆さんも溶岩浴で汗を流して、ダイエットなどしてみてはいかがでしょうか?(* ̄Oノ ̄*)


スタッフ一同お待ちしておりますドキドキラブラブ!

                                        誠乃癒


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。