まことの救世主

≪猛虎魂伝承≫  阪神万歳!打倒読売!

~~~今年はV奪回や~~~


テーマ:
2004年シーズン途中で入団20試合に登板した。シーズンオフに解雇。球速はそこそこあったが、全体的にパッとしない投手だった。ウッズに満塁ホームラン打たれてた様な気がする。あまり良い印象はないですな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2003年シーズン途中で入団。優勝に向かって爆進中だった虎にさらに勢いを付け、優勝に導いた立役者の1人。
2004年シーズンも、昨年の疲れからか精彩を欠くリリーフ陣の中で1番の安定感を示していた。ところが・・・。前半戦で故障発生。緊急帰国し治療に専念するも、復帰のめどがたたず退団が決定。
今シーズン4位に終わった虎には、様々な要因があるが、このリガンの離脱の影響も大きかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2000年ドラフト5位で長崎工業高校から入団。恵まれた身体の能力から、将来のエース候補と期待されるが、怪我に泣かされ、1軍出場することなく今期での退団が決定。まだまだ若いので、他球団での活躍を期待します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アテネオリンピック期間中に安藤とジェフの穴を埋める存在として獲得。
台湾だか韓国で抑えで結構良い成績を残していた。キャンプ・オープン戦とも微妙な投球内容で、謎のベールに包まれていると表現されていたが、結局ベールを脱ぐことなく退団が決定。虎がウッズ獲得に乗り出した時、ウッズ代理人がモレルの代理人であることから、一時残留しそうになった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2003年オフ西武を解雇され、虎へテスト入団。今シーズン登板機会0でオフに解雇。
確か横浜のドラ1だったと思う。京都北嵯峨高校から同志社大を経て横浜入団だったんじゃないかな。高校時代に注目を集めていたけど、甲子園は1回戦か2回戦で敗退してたと思う。高校卒業時にはプロからの誘いが無く同志社大に進学したと記憶しています。なぜ覚えているかというと、ちょっと注目されてたのと、阪神ファン!と公言してたから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2003年オフに横浜から金銭トレードで入団。横浜時代は入団3年で111試合登板し、左の中継ぎとして活躍していた。虎も結構抑えられていた記憶があります。しかし、今シーズンは故障もあり、1軍登板は無くそのまま解雇となった。なんのために獲ったんでしょうね~。ケガしてるのは知ってたろうに。
本人は現役続行希望。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元ヤクルトのトレイホッジスの弟という前評判(?)で、2004年シーズン途中で入団。先発として8試合登板し2勝3敗と中途半端な成績。矢野のサインに首を振り続ける姿しか記憶にない。当然の解雇でしょうな。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 虎の伊良部はわずか2年で幕を閉じてしまいました。伊良部の虎への入団が決まったとき、戦力になるのか賛否両論ありました。この2年間を振り返ると、18年ぶりの優勝を勝取るためだけに現れたようでした。2003年の開幕戦、万全を期して望んだ井川でまさかの敗戦。外野スタンドで観戦していて、虎戦士達の緊張感がものすごく伝わってきました。もし、翌日の伊良部の好投がなかったら・・・、大げさかもしれないが、歓喜の優勝を得られていなかったかも知れません。
日本シリーズ・2004年シーズンと結果を残せませんでしたが、虎の伊良部としての輝きは色あせるものではないと思います。今後、現役を続行するかどうか分かりませんが、伊良部秀輝の活躍を応援したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
2003年4月、橋本武広投手との交換トレードにてロッテより移籍。ロッテ時代は、右の中継ぎ要員として活躍するも、虎へ移籍後は1軍登板0と実力を発揮することができなかった・・残念。移籍当初は実績のある投手なだけに、ちょっと期待したんですけどね。
戦力外通告を受けたが本人は現役続行を希望。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今シーズン終了後、36歳にしてメジャーリーグへの夢に向かってFA宣言した。
藪は、虎の低迷期を支えた右腕です。良いピッチングをしていても突然崩れたりすることが度々あり、いつもドキドキさせてくれた投手でした。
星野監督の就任以来安定したピッチングで、昨年は8勝で二桁勝利には届かなかったものの、その投球内容は18年ぶりの優勝に大きく貢献してくれました。
年齢的なこともあり、まだ移籍先は決まっていませんが、是非メジャーで成功してもらいたいです。


http://www.k-yabu.net/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。