まことの救世主

≪猛虎魂伝承≫  阪神万歳!打倒読売!

~~~今年はV奪回や~~~


テーマ:

TB、コメントして頂いた方々ありがとうございました。

諸般の事情によりサイトにアクセスする時間すらあまりなく、更新もままなりません。

3ヶ月ほど経てば落ち着く予定ですので、その際にはみなさんのブログにもちょくちょくお邪魔したいと思います。


さて、今年ここまでの虎の成績は「それなり」といったところか。

開幕前、先発・救援ともに不安がささやかれた投手陣は、井川を中心に先発は結構機能しているのではないでしょうか。オクスプリングもそこそこやってくれそうですし。心配な点は杉山が雨で先発が2度流れているため、調整が難しいといった程度でしょうか。

救援陣に関しても色々言われていますが、個人的には不安視してません。球児はボールそのものの勢いは戻ってきていると思うし(あとは気持ちの問題でしょうな)、久保田は例年スロースターターですから。能見のセットアッパーとしての適正は計りかねますが、ジェフも意外に早く戻ってきそうですし、2軍でには中村泰、吉野などが控えてますからな。中継ぎ右腕では相木が思いのほか良さげです。昨年の橋健のような活躍が期待できそうです。金澤も順調だし、救援陣も問題ないでしょう。なんなら、復帰間近の福原を後ろに回しても良い訳ですしね。

打線は、基本的には良好ではないでしょうか。KING濱中とシーツ先生は絶好調。赤星・藤本・関本・金本・鳥谷は普通~好調。開幕から不調だった矢野も徐々にだが、良くなってきた。

あとは・・・今岡誠この人ですな。昨日の試合が象徴的でしたが、誠が1発かましてれば。。。昨年の誠ならば。。。そんなシーンが今年は多々あります。

今はどん底状態ですな。ただこの男。いつどこでどうなるか全く読めない男なので、中日戦はそこに期待したいが・・・

私の予想では、週末からの読売戦でいきなり大爆発かなと。中日戦は、好調浜ちゃんに期待し、誠には宿敵読売戦で爆発して頂きましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー本当にすごい記録が達成されました。

904試合フルイニング出場。足掛け8年間休み無しだそうです。

本当におめでとう!

タイ記録となった昨日は、孤高の天才今岡誠の活躍で勝利。

新記録樹立の本日は、次期虎の4番浜中治が2本の祝砲を放ち試合をものにした。

これで引き分けを挟み5連勝!!

火曜日からの宿敵中日戦には、同級生の下さんが登場。そろそろ定位置の首位奪取と行きますか♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今岡誠の2本塁打の活躍で快勝!

2回に逆転の2ラン!8回には貴重な追加点となるソロホームラン!!

開幕からここまで、不調が続いたがこれで安心か?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下さんのヒーローインタビューはいつ見ても最高ですな。

500試合投板おめでとうです。

そして、2試合続けての打線爆発快勝!!

浜ちゃん2発!関本・金本の2戦連発弾!!


明日も勝って貯金生活開始と行きましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、9-1で快勝!
この2戦のうっぷんを晴らすような快勝だった。

打ではやはり兄貴金本。先制タイムリーにダメ押しホームラン。やはり頼りになりますな。

シーツも2本塁打。この人はホントに打ち出したらとまらんな。

嬉しかったのは、関本のソロかな。昨年は0本に終わってましたからな。

桧山・矢野にヒットがでたのも今後に期待が膨らみます。

しかし、今日のヒーローは江草でしょう。

8回を零封!本当に素晴らしかったビックリマーク


心配なのは、久保田ですな。なんかフォームに躍動感がないような。。。

まー元来スロースターターだと思っているので、そんなに深刻には考えていませんが。

最悪、久保田にメドがたたないようなら福原を抑えに回せばえーと思うし。

ま、そんな必要もないと思いますがね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ついに2006年シーズンが開幕した。

先月会社を退職し、現在無職(4月3日から新たな会社にて勤務)の私は、当然神宮球場へ参戦した。

あの悪夢のような日本シリーズ以来(千葉マリンの初戦)の観戦だったが、やはり球場観戦は良いものです♪

スタンドは少々肌寒く、試合開始前に自然とお酒の量が増え、プレーボールはほろ酔い気味で迎えた。

試合は、惜敗に終わったが久しぶりの球場での観戦が出来た事で良しとしたい。

誠の一撃があったし、試合開始前には下さんに笑わしてもらったことだし。。。。

とはいえ、悔しい敗戦には違いない。今日の2戦目は是が非でも勝ちたいところだ。私は、花見に出かけるため試合を見ることが出来ないけれど。。。


ちなみに、開幕戦を井川が投げ勝った2002年、2004年はシーズン4位。井川が投げて負けた2003年、2005年は優勝!2006年井川で負けたということは!!

2003年は伊良部が、昨年は福原が2戦目で好投して勢いに乗った。今年は安藤の番です。今日は安藤だよな??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。