まことの救世主

≪猛虎魂伝承≫  阪神万歳!打倒読売!

~~~今年はV奪回や~~~


テーマ:

甲子園の読売戦で快勝し、中日も敗れたためついにマジックが1となった。

甲子園での対読売戦で胴上げ!が今日実現する(ハズ)。

歓喜の優勝から2年、こんな短期間でまた胴上げが見れるとは。。。

数年前までは、まるで想像できませんでした。

2年前の優勝は18年振りの上、圧倒的大差での優勝だった。気分的な盛り上がりは今年より大きかったように思う。でも、今年の優勝は、なにかこう色々噛み締めながらその瞬間を迎えそうだ。

小学6年生の時に日本一を体験。その後続くと思われた栄光は、暗黒時代の始まりだった。。相次ぐ故障による主砲掛布の引退。追われる様に退団した、最強助っ人バース。愛し抜いたタイガースと決別しオリックスへ移籍した岡田。みんなどれだけ無念だったことか。。。

年間三振1位と2位が中軸に座る(新庄&桧山、しかも打率は2割台前半)野手陣をバックに、「2点取られたら負け」との思いからか1失点を恐れ大量点を奪われていく投手陣(藪をはじめたくさんの投手が泣いていたことでしょう)。

野田(オリックスで奪三振記録とか作りましたね)を放出しての松永(故障で殆ど試合出場せずに翌年FAで出て行きました。しかも甲子園を子供の砂場だとかぬかしやがった)獲得、1軍登板0のFA選手山沖の獲得(川崎健次郎に通ずるものがありますな)をはじめとするビジョンの無い大物?獲得戦略。

峠を越した選手もたくさん来ました(大豊、高橋義彦、etc.)。。。

将来のエース!未来の和製大砲!と呼ばれた数々の選手。。。

右肩の故障が完治していないため下手投げの送球しかできなかったジョーンズ。ゴールデンウィークだけの試合出場で、神のお告げのため退団した、現在遊園地のオーナー(グリーンウェル)等、笑えるぐらい酷い助っ人??もたくさん来ました。せっかく成功しても、故障のため一時帰国し、その間にメジャーと契約を結んでしまったフィルダーもいましたな。確か、ネクストバッターズサークルでバットで遊んでて?小指を骨折したんでしたな。現在行方不明らしいが。。。

そんなダメ虎が、2年でまた優勝。。本当に感慨深いものがあります。

暗黒時代に頑張った選手たち。本気でチーム再建を目指したフロント陣。現在の土台を作った?!野村前監督。チームに勝つ事への執念を植え付けた星野SD。岡田監督をはじめとするチームスタッフ。そして今年一年戦い抜いた選手たちに感謝感謝です。

球児!俺も涙の準備はできてるぞ!!

今夜はビールかけ(自宅)&勝利の美酒に酔います!!


金曜日の神宮のチケットをネットでゲットしたんだけどな。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

序盤3回までに6点を奪い圧勝ムードも、3回裏に今岡のエラーからリズムを崩し始めた福原が5回5失点で接戦を演出。

勝負を決めたのは桧山!

8回に球児が捕まり同点とされ迎えた9回表に決勝タイムリーツーベースを放った!

これでM5。甲子園の読売戦での胴上げが見えてきました!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

18日の夜中に出発し、19・20日と甲子園で対中日戦を観戦して来ました。
結果は、皆さんご存知のように見せ場少なく連敗。。。
21日の快勝&下さんの爆笑インタビューは、帰りの車のラジオで聞いておりました。もう1日滞在できればどれほど幸せだったっか。


散々な結果でしたが、久しぶりの聖地甲子園はやっぱり良かった。
残念なのは、わが息子、子虎の観戦時通算成績が0勝4敗になったこと。。。
子虎を連れずに観戦した試合は、今シーズン4勝0敗。。。う~む。。。
早く勝ち試合を見せてやりたいものです。

多くの虎ファンは甲子園での読売戦での胴上げを望んでいると思いますが、私は神宮への緊急参戦も検討しているため、神宮にずれ込むこともちょっと期待しています。。
でも、甲子園の読売戦で優勝!!この魅力の方が上かな?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今岡!矢野!金本!

一発攻勢で11-5とヤクルトを撃破!中日も破れ、マジックは8となった。

急遽先発した能見も好投し、5月以来の3勝目!

セ界制覇に向けての爆進は止まりません。ただ、安藤の奥さんは大丈夫なのだろうか?心配です。。。


今日はお酒を飲んでません。。
本日(?)深夜4時頃から車でお出掛けだからです。
甲子園に向けて出撃です!!19日・20日の対ドラ戦を観戦です!!子虎は甲子園デビュー!
胴上げがあるかな~と思い、チケットを抑えたのだが・・・

力いっぱい応援してきます!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
初回で勝負が決まった。1死満塁から今岡誠がライトへ先制満塁弾を放った時点で勝負あり。続く桧山も、読売先発西村の速球を完璧に捉え2者連続弾!

先発下柳は5回2/3を1失点といつも通りの安定した投球。
その後はJFKを投入しての磐石リレー

矢野が通算1000本安打を本塁打で決め、勝利に華を添えた。

圧勝!完勝!爆勝! & 中日の敗戦でマジックは11になった!!

今夜も酒がうまいっす!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに待望のマジックが点灯した!

今日は試合がなかったが、中日が敗れたためマジック13が点灯!!

最短Vは9月23日だそうです。松山での広島戦だったかな?

広島の後の甲子園での読売戦あたりが。。。。。

関東の虎ファンとしては、神宮で・・・という気持ちもありますが。。。

胴上げがどのあたりになるかはさておき、ゴール目前です。

一気にセ界制覇だ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の試合は、投手陣の踏ん張りと兄貴金本の活躍で3-1で広島を下した
らしい。。

今日は、会社でのネット&帰りの電車で携帯での速報観戦(?)だった。
通勤が地下鉄利用のため、通信が途切れ途切れになるのが辛かったが、更新されて3-1になったときは思わず笑顔&小さなガッツポーズが出てしまった。きっと周りの人は怖かったことだろう。

中日も読売に敗れたので、ますます優勝が近づいてきた。

今日の試合の持つ意味は非常に大きいと思う。先日のナゴヤでの死闘で敗れた中日ナインの焦り(脱力感)は相当なものだろう。今まで何度も連勝を重ね、最大8ゲームもあった差を2度も0.5ゲーム差まで迫りながら、1度も前に出ることができない焦りもあるはず。
今3連戦で、再出発だと気持ちを変えて(変えようとして)臨んだ初戦で、虎が勝ち自身が負ける。普通に考えたら、なかなか立ち直れるものではない。
広がったゲーム差以上に価値ある1日だったと思う。

今日もお酒が美味しい♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋決戦第2ラウンドは、延長11回の攻防の末、虎が制した!!

序盤は、昨日の後ろ髪の長い左腕とはうって変わって、下柳の好投でゲームを作った。

兄貴金本の一撃で先制点を奪うも、球児のまさかの失点で追いつかれるが(もう1イニング下さんを引っ張っても良かったように思えたのだが。。)、鳥谷のタイムリーで2-1と勝ち越し!!

9回にも代打関本のライト前で2点追加!と思ったら、2点目のランナー中村豊に対してアウトのコール。。。

手がホームに触ったのが早いように見えたが。。。。

球審は誰や!   橘高かー またアンタかい。。。

まー2点あれば・・・・気を取り直して久保田に声援を送る。

しかし最終回のマウンドに上がった久保田が苦しむ。試合途中から、きわどいコースへの判定が適当になった橘高の判定にも苦しめられ、ノーアウト2・3塁のピンチ。。。

ここで、谷繁の打球はセカンドへの平凡なゴロ。関本が思い切ってホームへ送球!(普通は1塁で一つアウトを取りに行くケースでしたが・・)

タイミングは微妙だったが、橘高の判定は。。。。「セーフ!」

温厚?な岡田監督もさすがに切れた。9回の表の判定があるだけに余計に譲れない。

審判を殴り倒しそうな勢いの将を守るかのように、平田ヘッドが審判へ突撃を食らわし退場(現役時代より速かったような気が。。)。

没収試合になってもしゃーないくらいの抗議だったが、たとえ橘高と言えども審判の意見には従わざる終えなく、渋々試合再開。

ここでさらなる悲劇が起こる。

井上の犠牲フライで同点とされ、1アウトランナー一塁からセンターへのライナー。よしこれでツーアウトと思ったら。。。赤星がまさかの落球。

赤星の足が速すぎて、打球を追い越してしまいましたな。直後の赤星は目が泳いでしまうほど動揺していた。赤星!気にすることない!今まであんたの守備に救われてきたことを思えば、誰も何もいわへん!

このエラーの直後、岡田監督自らマウンドに向かう。敵将落合さながらの笑顔でどんな話をしていたのか。かなり興味をそそられます。

同点で1アウトランナー2・3塁。当然満塁にして3・4番との勝負。

ここから、久保田の気合が明らかに違いました。鬼気迫る表情から繰り出す剛球で、まずは渡辺からきっちり三振を奪いツーアウト。赤星のためにも逆転を許すわけにはいきません。

ツーアウト満塁から迎えるバッターはT.ウッズ。

初球は真ん中のストレート。ウッズは手が出ない。この一球で三振を確信した。気迫で完全に相手を上回った久保田は、予想通りウッズを三振に気って取り延長戦へ突入!私はここで半泣き状態です。久保田の気迫が感動ものでした。

延長に入るとすぐに円陣を組みます。選手・首脳陣・ファンが一体となり勝利を目指す!
正直、この2連戦は大きい物と考えてませんでした。連勝すれば、引導を渡せるなーぐらいなものです。連敗は嫌な雰囲気だが、まだまだこれからと考えていました。しかし、こんな試合展開になったら、死んでも負けられません!

試合を決めたのは、意外な伏兵中村豊

橘高さん。アウトにできるならしてみろや!」と言わんばかりの体全体のスイングでレフとスタンドへ決勝のソロホームランを叩き込んだ!!

最後は、久保田が気合のこもった直球で代打川相から空振り三振を奪い熱戦を制した!!



色々ありました、下さんの粘投、兄貴の豪打、久保田の気迫、中村豊の劇的弾。すべてが最高でした。

試合途中からは、なぜか泣けてきました。最後に久保田が川相から三振を奪った時には震えました。
もー間違いない。絶対に優勝です!!

今日のお酒は格別うまい♪♪♪





うちの嫁が、川相が打席に立つと「バントすんの?」って聞くので、「ツーアウトやからそれはない」と答えると「でも、バント職人でしょ?」・・・・・確かにあの場面でバントされたらピンチが拡大していたかも。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
井川がまた期待を裏切った。
初回から押し出しはないよな。。。
何も言う気になれん。

攻撃陣も見せ場は9回のみ。。。

今岡の調子が悪くないことが救いだな。

福原がゲームを作れば、そろそろ打線爆発の予感がせんでもない。

最終回の攻撃が、明日へ繋がることを信じて今日は軽く飲んで寝よう。

酒がうまくないな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。