まことの救世主

≪猛虎魂伝承≫  阪神万歳!打倒読売!

~~~今年はV奪回や~~~


テーマ:
今日、神宮球場に観戦に行きましたが、結果は2-5で敗戦。
息子のデビュー戦を飾る事ができませんでした。

序盤戦は何度かチャンスがあり、5回にはようやく2点を先制したのですが、すぐその裏に逆転され、その後は終始ヤクルトペース。見ていて辛い試合でした。。。

敗因は
① 4回までの先制機に得点できなかった。
② 先発杉山の制球難。
③ 球児の失点
④ 江草の失点
⑤ 全体的な覇気のなさ
こんな感じでしょうか。

1番大きかったのは、6回に1点負けているケースで球児を投入したのにもかかわらず失点したことが非常に痛かったように感じました。
杉山は不安定さはありましたが、5回3失点なら合格といえると思います。
江草の失点は、まーおまけみたいなものでしょう。失点しそうな雰囲気が漂ってました。。

まさかの逆転負けを喫した中日戦以来、非常に嫌な雰囲気が蔓延しているようです。
もともと神宮は相性の良い球場ではないですが(名古屋ドームよりはまし)、昨日・今日の戦いぶりはそれ以前に覇気というか、雰囲気というかがあまりにも良くなかった気がします。


5回裏に入った途端にうちの坊ちゃんが爆睡状態に入り、その後ほとんど目を覚ます事がなかった。
唯一目を覚ましたのが、決定的ともいえる5点目を献上する場面。いきなり起きたと思ったら泣き出した。するとあっという間の失点。。。何かを感じ取っていたのか?
自宅でTV中継を見ているときも、坊ちゃんが泣き出したりすると必ず失点するか、チャンスを逃す。
開幕して1ヶ月経つが嫌なジンクスが出来てしまった。。。

隣で爆睡している我が子を顧みず精一杯応援しましたが、今の嫌な流れを止めることができませんでした。。。力及ばず申し訳ないっす。

見ていて何か気が重くなるような試合でした。
明日こそ嫌な流れを断ち切ってもらいたい。
明日は、我が子が泣きださないようにあやしながら応援します。

猛虎復活を願う!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

神宮球場で行われたヤクルト戦は1-2で敗戦。

ほとんど見せ場なく、スペンサーのホームランの1点に押さえ込まれた。

昨日、嫌な負け方をしているだけに今日は是が非でも勝ちたかったが・・・

先発した安藤は球威・コントロールともにまずまずで、6回を2失点とまとめた。しかし、1点リードで迎えた4回裏にツーアウトランナー2塁で8番土橋と勝負して同点タイムリーを許した場面は、???である。次は投手の藤井。勝負する必要性があったのだろうか?不可解な場面であった。

昨日が投懐&守乱で敗れ、今日は打線が沈黙。なんとも嫌な連敗です。
さらに、私が旅行へ行っている間に藤本・下柳・桜井が故障発生。。。

非常に嫌な流れですが、明日は今季3回目の観戦です。今シーズンはまだ負けてません。昨年から5連勝中でもあります。
明日は一家そろっての応援で虎を勝利に導き、わが子の初陣を飾ります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、グァム旅行から帰ってきた。

旅の疲れから、爆睡して今朝?は12時に起床。

いつものように、近くのコンビにでデイリー新聞を購入。

???8-1から逆転負け?!

試合を観ていないのでなんとも言えんが、一番の戦犯者は井川なのではないだろーか。エースと呼ばれる男は、普通完投するだろ。この展開なら!

昨日の試合なんか見てたら、間違いなく我が家は大変な事になってたな。間違いなく、私は暴れていただろう。ある意味まだ、ツキがあるかも。。。

今日からは神宮でヤクルト戦が開始。

明日は一家そろって(私・嫁・息子)観戦予定。

今日はキッチリと勝って、明日へ勢いをつけてくれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の試合は、8-3で横浜に勝利した!

まずは初回、赤星・藤本でノーアウト1・3塁のチャンスを作ると1死後、兄貴金本が強烈なライナーをピッチャーへ弾き返す。横浜先発加藤はなんとかグラブで叩き落とし一命を取り止めたが(直撃したら間違いなく大怪我してたでしょうな)、その間に赤星が生還し1点先制!

3回には、1アウトから藤本・シーツの連打で1・2塁とし、金本凡打で2アウトとなるが、5今岡がライトへタイムリーを放ち2-0

続く4回には、2アウト2・3塁から藤本のレフト前2点タイムリーで4-0とした。藤本はこれで早くも猛打賞を達成!

虎の先発能見は打線の援護を受け、勝利投手の権利を得る5回まで順調すすむ。
しかし、6回に捕まる。2アウトから金城に2ランホームランを浴び、続く佐伯にヒットを打たれたところで、球児にバトンタッチ。替わった球児は、多村を簡単に打取り4-2で6回を終えた。

能見は6回以外は、全体的に球が低めに集まり安定感のある投球だった。次回以降の投板にも期待を抱かせる内容だった。

取られたら取り返す。7回。先頭の赤星がセンターへツーベースを放ち出塁!
しかし、喜び以上に心配させられる映像が流れる。。セカンドベースに滑り込んだ際に左ひざを負傷した模様。。。試合に出続けたが、7回裏の守備でフェンスを左足で蹴った際にも苦痛の表情を浮かべる赤星。。。結局最後まで試合に出て、ヒットも放ったが、ちょっと心配です。

さて、試合に話を戻す。1アウト3塁となって迎えたシーツがセンターオーバーのタイムリーツーベースを放ち5-2。
金本たおれ、今岡四球で2アウト1・2塁で今日スタメン出場の桧山がライトにタイムリーを放ち6-2!

再度4点差となり球児を替えるかなとも思ったが、7回裏は球児を続投。すると、点差が開き気が抜けたか、蓄積された疲労のためか、村田にレフトスタンドに運ばれ、今シーズン初自責点。究極の目標として掲げていた被本塁打0も潰えてしまう。
ツーアウトランナー2塁、打者に石井を迎えたところでジェフと交代。替わったジェフは石井を三振に打取り、6-3で8回へ。

取られた点は取り返します。
先頭の鳥谷がライトへツーベースを放ち出塁すると、スペンサーの打球が相手野選を誘いノーアウト1・3塁とし、打者赤星がキャッチャーのミットを叩きながらレフト前タイムリーを放ち7-3!

9回にも矢野のタイムリーで8-3とする。

9回裏からは、久保田が登場。前日の汚名を晴らしたいところだが、四球とヒットでツーアウト1・3塁としてしまう。最後は石井を打取り、失点こそなかったが課題を残す投球となった。


終わってみれば圧勝といえる内容だったのではないか。18安打で8点というのは少ない気もするが。。。贅沢を言ったらきりがない。能見のプロ入り初勝利を喜びましょう!!


今日もお酒がうまい!  と言いたいところだが、本日は禁酒です。明日は朝がめちゃくちゃ早いから。
明日から、グァムに旅行に行ってきます♪
火曜からの中日との首位決戦が見れないのが、悔やまれますが、帰国する頃には単独首位!を夢見て出かけてきま~す。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は横浜スタジアムに今年2回目の観戦に行った。

試合結果は3-2で勝利!!

先日の東京ドームに続き、今年は観戦試合で2戦2勝です(^^)

今日は息子の観戦デビューのために、慣れ親しんだレフトスタンドでは無く、内野指定席にて観戦。
しかし、息子が風邪でダウンしたため、急きょ友人と観戦。。。我が子のデビュー戦は4月30日の神宮に延期です。

さて、先発の杉山は制球にやや苦しむところはあったが、速球の勢い、変化球の切れとも良かったと思う。次回の投板にも大いに期待できます。

打つほうでは、兄貴金本の先制ツーラン!やはり打球が早い。

シーツ先生のホームランは打った瞬間は、入るとは思わなかった。風に乗ったのかな?

8回終了までは快勝ムードだったのだが、最後は久保田がピリっとしなかったな~。

まー勝ったので良しとしましょう♪


今日もお酒がうまい。
すでに結構酔ってます。。。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の東京ドームでの試合は11-2で読売に圧勝した!!

初回、制球の定まらない読売先発内海から3四球で満塁とすると、6番スペンサーがセンター前に2点タイムリー!

不安定な立ち上がりだった井川が、徐々に持ち直し、4回まで2-0のまま進む。

5回、先頭の井川が四球で出塁すると、赤星・関本が連続ヒットで繋ぎノーアウト満塁!

ここで、不振のシーツがレフトへ2点タイムリーツーベース!!これで4-0。

まだまだ追加点が欲しいところだが、金本・今岡が打取られツーアウト。

ここでスペンサーが本日2本目の2点タイムリーを放ち6-0!!

今日のスペ様は絶好調!不安いっぱいの守備でも好プレーを見せ4打点を上げる大活躍!

圧勝ムードが漂う中、井川の悪い癖(得点した直後の失点)が出る。先頭の阿部に放り込まれ6-1。しかし、ここからが今までの井川と違った。続く3人をあっさり打取る。

すると打線も井川に応えるように、プロ入り初登板の読売ルーキー三木を攻め立てる。

先頭の赤星が死球で出塁すると、ツーアウトから4番金本がセンター前へタイムリーを放ち7-1とまた突き放す。

7回表には、先頭のスペンサーが四球で出塁すると、7番矢野がセンター前ヒット。鳥谷もヒットで繋ぎノーアウト満塁!

井川は三振に打取られたものの、赤星がライトへ2点タイムリーを放ち9-1!!

さらに関本も続き10-1とする。

7回裏、珠数が増えてきて、ちょっと心配な井川が、不安どおりのピッチング。
先頭の1億5000万円助っ人キャプラーは簡単に打取ったものの、続く阿部に今日2本目の一発をくらう。

ここで終わっていれば問題ないのに、代打新山のダンナに四球を与え、仁志を打取ったあとに、二岡にヒット、高橋には四球を与えツーアウト満塁で清原を迎える。

岡田監督は、清原の通産500号をどーしとも見たくなかったのか、9点差もあるのに球児を投入。あたかも大ピンチのような継投。ここで万が一打たれると本当にピンチみたいになってしまう、危険な継投でした。でも・・・

球児は期待に答え、清原を三振に討ち取る!

8回には、守備の人?!中村豊にタイムリーがでて11-2!!

8回裏は、調整登板のジェフ、9回は江草がきっちり抑え11-2の圧勝!!

関東シリーズ第一弾となる読売3連戦は2勝1敗で勝ち越し!!


今日の井川はあまり良いようには見えなかったが、エースと呼ばれる男の意地は見せてくれた。次回以降の投板に期待したい。

本日の試合で賞賛に値するのはスペンサー!
1回表のタイムリー ⇒ 相手から貰ったチャンスを逃すと後々まで響くところをきっちりタイムリー。
1
回裏の好守 ⇒ 不安定な立ち上がりの井川を救う美技!(スペ様の精一杯のプレイ)
5回のタイムリー ⇒ この一打でほぼ試合を決めた。



明日からは今シーズンまだ負けていない横浜との対戦。ここで首位独走態勢を作りたい。土曜日の第2戦には観戦予定!一気に連勝街道に突入や~!


祝!読売撃破!
祝!赤星通算200盗塁!
今日はお酒が美味しい!
阪神最高!!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は0-9で完敗を喫した。

読売相手に負けるときはこんな展開でしょうな。しゃーない。

福原は勿体無かったな~。初回は球が全部高めに入ってた。しかも打たれたのは逆球ばかり。
2回からは持ち直したんだけど、上原相手の場合、先制点は与えちゃダメですな。

シーツ先生は重症かな。。。
1度外してみたらどーだろー。。


掛布が解説する試合はホントに勝てんな。。。


明日は井川か?

エースと呼ばれる男の奮起に期待しよう!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の読売戦は8-5で虎が勝利した!!

今日は虎の関東初見参。そして私も今シーズン初観戦!

試合開始30分前からスタンドイン。会社はどうした??
大丈夫、結構理解のある会社なので。。。
試合開始前から、生ビールを2杯ほど飲む。

さて、試合は下柳が上々の立ち上がりを見せた後の2回表、1アウトから今岡・スペンサーの連打で1・2塁。矢野が倒れたあと、最近不振の鳥谷がバットを折りながらもライト前に弾き返し1点先制!!

その後投手戦が続き、お互いチャンスもなく6回まで淡々と進む。
お酒も淡々と進み、ウーロンハイの空きコップが6つを数える。

7回の表、猛虎打線が火を噴く!

まずは、兄貴金本がツーベースで出塁すると、続く今岡がフォアボールを選びノーアウト1・2塁。スペンサーは凡打したが、続く矢野がレフトスタンドへスリーランホームラン!!

続く鳥谷がライト前ヒットで出塁すると、ここまで好投の下柳に代打浅井。かすかな疑問を抱く。
その代打浅井がライト前ヒット
赤星もセンター前ヒットで繋ぐ!この時点でさっき浮かんだ疑問は吹っ飛んだ。
既に絶え間ない応援の連続で、呼吸困難状態へ突入。

ようやく読売も高橋を諦め岡島へ交代。
ここで、なぜかスタメンで起用された藤本がセンターへ弾き返し2点追加!!

シーツが四球を選んだ後、この回2打席目の金本がライトへタイムリーを放ち7-0!

さらに、今岡が犠牲フライを放ち8-0!

レフトスタンドはお祭り騒ぎ&楽勝ムード。
既に飲み干したお酒は数え切れない。。。

7回裏を球児があっさり3人で打取ると、球場全体(レフトスタンドと言うべきか)が楽勝ムードがさらに広がる。

ところが・・・
8回表ノーアウト2塁(矢野のツーベース)を淡白な攻撃で無得点で終えると、8回裏の読売の攻撃でまさかの光景が描かれる。
この回から投板の中村が、先頭打者ローズをストレートのフォアボールで出塁させる。
ここで計算どおりなのか、岡田監督の逆鱗に触れたのか8点も勝ってるのに桟原へ交代。
ところが、この桟原が大誤算。
小久保を四球で歩かせると、続くキャプラーにまさかのヒットを浴びる。
ノーアウト満塁から西山は打取ったものの、続く代打清水へ死球を与え1点献上。
ここまでは、周りもまだ余裕がありました。
あれれとさせたのは仁志の打球。完全に打取ったと思った打球がライト前へ。。。
さらに、二岡にタイムリーを浴びて8-4。

岡田監督もたまらず吉野を投入するが、高橋に対しまさかの四球。

1アウト満塁でバッター清原というところで、橋本を投入。
橋本は期待に答え清原を打取ったが。。。

ローズにヒットを許し、8-5。しかもまだ満塁のピンチ。バッターは小久保。いやーな雰囲気が球場全体に流れる。

この嫌なムードを断ち切ったのは守護神久保田!!

小久保を討ち取りこの回の攻撃を絶つと、続く9回も危なげのない(?!)投球で押さえ逃げ切った。


7回が終わった時点では楽勝ムードだったのに8回の裏はちょっとあせった。
まー、終わってみれば観客を飽きさせない粋な演出だったと思うことにしたが。

多少、小言を言いたくなる事はあるが、気分が良いので触れない事にする。
とにかく今シーズンの初陣を飾れた事が何より嬉しい♪
下さんとの相性はやはり良いようです。

試合終了後も飲み続けたため(一緒に飲んだ見知らぬ学生さん、明日ちゃんと学校行きなさいよ!)明日がかなり心配ですが、今日は気分の良いまま眠りたいと思います。

阪神最高!!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から東京ドームで読売との3連戦です。
甲子園でまさかの負け越しをくらいましたが、今シーズン関東初見参となる読売戦で3タテかましたりましょう!!

明日はレフトスタンドから「勝利への応援」してきます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の試合は、1-2で惜敗した。

虎の先発は能見、中日は山本昌だった。

言いたい事がたくさんある試合だった。

鳥谷の起用方法
先発能見の3回での降板
8回の福留への配球

あげればきりがない。。。

負けは負けです。東京ドームでリベンジです!

浅井プロ入り2号おめでとう!まだ2本目だったのね。東京ドームで見たホームラン1本だけとは思わなんだ。




19日の試合が私の今シーズンの初陣です。井川かな~。。ちょっと心配。。。下さんとの相性は良いんだけどな~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。