まことの救世主

≪猛虎魂伝承≫  阪神万歳!打倒読売!

~~~今年はV奪回や~~~


テーマ:
久留米工大付高校から大和銀行を経て1995年ドラフト4位でダイエーに入団。2002年オフ松田とのトレードで虎へ移籍。
ダイエー時代には日本シリーズで先発投手を務めるなど、結構活躍していた。虎に移籍してからは2年間で9試合の登板と結果を残せていない。昨年から、サイドスローに変更し左キラーとしての復活を狙っているが。。。
ちょっと期待してたんですが。。。昨日のオリックスとのオープン戦を見る限りだと、相変わらずですな。シーズンは長いので、力を必要とするときが来るでしょう。あったらまずい気もするが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新日鉄君津から1990年ドラフト4位でダイエーに入団。1996年のシーズンより日本ハムに移籍。2002年オフ野口・中村豊と共に虎へ移籍(厳密にいうと下柳・中村と伊達・山田、野口と坪井の2つのトレード)。ダイエー・日ハム時代からタフネスガイとして有名。中継ぎとして活躍した年が多いが、先発としても投げていた。日ハム時代、試合前のバッティング練習でバッティングピッチャーを務め、当日登板したりしていたらしい。
虎に移籍後は先発一本。2003年は26試合に登板し、10勝5敗防御率3.73の成績を挙げリーグ優勝に大きく貢献。日本シリーズでも、甲子園で快投を演じた。昨年は安定感は欠いたが、22試合に登板し、7勝5敗防御率5.12で年間通じてローテーションを守りチームに貢献。今年も先発陣の一角を担う。。。と思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリックスとのオープン戦に太陽が先発した。テレビで見ましたが、なかんか良いピッチングでした。正直ほっとしました。期待はしていたものの、大きな故障明けですから。紅白戦で実戦復帰しても、不安がだいぶありました。今年は絶対にやってくれるでしょう。太陽今年こそ打倒読売や!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
中山記念のカンパニーは失敗したな~。馬単でなく馬連だったな。。。まー良くある事ですが、残念っす。阪急杯のギャラントアローは最後の坂が堪えたのかな??完全に足が止まってしまいました。反省も大事ですが、それよりも来週ですな。弥生賞!ディープインパクトVSマイネルレコルトが本番前に実現。本番にとっときゃいいのに。。ついでにアドマイヤジャパンまで出るらしい。楽しみだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログで競馬予想をやっていく気は、基本的にないのだが、前2回がたまたま書いて、たまたま当たったのでゲンを担いで今日も書こう。
まずは中山記念。カンパニーから馬単で買おうと思う。久々だ割引が必要だが、同じ4歳のエアが人気になる程度のメンツであれば充分勝負になるかなと。
阪急杯ですが、ギャラントアローからこちらも馬単だ買うおうかなと。2着となった前走のシルクロードSは、非常に中身のある内容だったし、斤量も1km減なので。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2005年虎の先発ローテーションはどうなるのであろうか??
ちょっと自分なりに整理したい。
☆決定 ◎有力候補 ○候補 △まだチャンスあり ×脱落
井川・福原:☆ この二人は故障さえなければ、ローテ確定。というかエースですから。
下柳:◎ 下柳は一昨年、昨年と2年間ローテを守った実績が大きい。昨年の成績が一昨年より降下したことを首脳陣がどう判断するかだが、実績からすると開幕ローテ入り有力。
安藤:◎先発としての実績はあまりない(ルーキーイヤーに3勝)が、2年間セットアッパーとして活躍した実績を考えれば、先発転向1年目でも開幕ローテは確実!と思っていたが、練習試合・紅白戦を通じて今一歩の内容。☆→◎ってな感じかな。ただ、安藤にはエース級の活躍を期待している(首脳陣もそうだろー。たぶん)ので、開幕ローテは当然のように獲得してくれるでしょう。
能見:○練習試合・紅白戦の内容はさすが自由獲得枠の選手と思わせる内容。首脳陣の評価も日増しに高くなってきていている。△→○といったところか。オープン戦でも結果を残すようならローテ入り。
太陽:○故障明けでファンも首脳陣も心配していたが、ブルペンで力強い投球を披露。紅白戦でも好投し開幕ローテ候補に躍り出た。能見と同じく△→○といったところ。
ブラウン:○個人的には△なのだが、首脳陣の評価は結構高いみたいなので、○とした。オープン戦しだい。
杉山:△キャンプイン当初は、首脳陣の評価も高く、有力ローテ候補の一角だったが、練習試合・紅白戦・オープン戦と結果が出ていない。○→△と評価を下げた形。チャンスはあと一回だろーな。
金澤:△中継ぎとしての実績があり、先発としても昨年読売戦で結果を出した。球の力は十分だが、有力なリリーフ候補でもあるため他選手との兼ね合いによっても左右されるかもしれない。本人は先発志望なので、オープン戦の結果次第ではローテ入りも。
江草:△昨年終盤の広島戦で先発し好投した。今年は先発ローテ入りを目標にキャンプイン。首脳陣からも、そこそこの評価は得ている模様。今後の結果次第だが、現在は候補者の中では下位でしょうな。
三東:△故障の治り具合のみ。万全ならば、昨年途中からローテ入りして、5勝を挙げた実績がものをいうだろう。万全ならローテ入り有力。
前川・筒井:×2人共にキャンプイン当初は△といったところだったが。前川は2回の大炎上(練習試合・紅白戦)、筒井は・・・自滅。

現時点での開幕ローテションを予想すると
井川・福原・安藤・下柳・太陽・能見かな。あくまでも私見ですが。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のオリックスとのオープン戦は、今日の気温と同じで寒いものがあった。杉山は先発ローテーション争いから3歩ぐらい後退しましたな。あと1度チャンスをもらえるぐらいでしょうな。次回の奮起を期待したい。
2番手のダーウィンも内容が良くなかったな~。確か、昨秋の入団テストでは147KMを記録したと聞いているのですが、本日は140KM前後がやっとでした。急速がすべてではないが、本調子ではないのかな?まだまだ調整段階?
まー元が当ったらみっけもんぐらいで考えていたので、たいしたショックはないが。。。
的場は良いですな~。今年こそ1軍での活躍が見たいです。怪我だけはなしでお願いしたい。

アーリントンカップ的中しました♪ビックプラネットから馬単3点買でゲットです。明日もがんばるぞ♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の阪神競馬場メインレース、アーリントンカップはビックプラネットから買おうと思う。最初ビックプラネットの取捨選択を迷ってのだが、単純な理由で決めた。アーリントンアカップ勝ち馬でG1馬になったのは結構多い。ダービー馬タニノギムレット(父もブライアンズタイムで同じ)やウインクリューガー、ダンツフレーム等々。
で、今回の出走メンツを見渡したとき、将来のG1馬として考えられそうなのが、ビックプラネットしかいなかった。1勝馬の重賞挑戦は失敗に終わるケースも多々あるが、勝ったら今後も何かと面白いと思うので、ビックプラネットから買います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪桐蔭高校から新日鉄広畑を経て2003年ドラフト4巡目で入団。昨年は入団1年目ながら44試合に登板し2勝2S防御率3.48の成績を残す。サイド気味から繰り出される150KM近い速球の威力は絶大。今シーズンも貴重な中継ぎとしての活躍が期待されている。先発として使っても面白いと思うが、どうだろうか。
社会人時代からの強気のピッチング(2003年の日本選手権近畿地区2次予選で死球を連発し、乱闘寸前までいったらしい。社会人野球で乱闘・・結構珍しい)で清原との対決は面白そうだ。彼はよけないからな。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。