ピュアブログトップへ
2010年12月24日(金) 18時30分00秒

リストランテ「アル・ファーロ」(東京都新宿区)

テーマ:外食(夜)

今日は、クリスマスイブ♪♪夫婦でディナー!!健保のレストランでイタリアンの3,000円のコースを予約。クリスマスコースってのもあったけど、パスタとデザートを選びたかったんで不通のコースで。


席に通されたらこんな感じ。
まことの食日記-NEC_2424.jpg


シャンパンで乾杯♪
まことの食日記-NEC_2425.jpg

いつもはビールなんだけど、なんか慣れないなー。

○魚介と野菜のオイルレスサラダ
まことの食日記-NEC_2426.jpg
海老、イカ、貝類やカリフラワー等が入ってました。フォークとナイフで食いづらい。。


○ごぼうのクリームスープ
まことの食日記-NEC_2427.jpg

ごぼうの香りもしておいしかった。当たり前だな。ごぼうのスープなんだから。このお皿見たいのですくって食うのがめんどくさい。。

○パスタ_1

 栗とサルシッチャの
 クリームソースのショートパスタ

まことの食日記-NEC_2428.jpg

これを頼んだのは俺!クリームパスタが食べたくて。栗とクリームは合わないな。別々で食べるとうまいんだけど。。


○パスタ_2

 白舞茸のスパゲッティ
まことの食日記-NEC_2429.jpg

これは、うちの奥さんが注文。こっちのがうまかった。ガーリックが利いててうまい。

○ヤガラのアクアパッツア風
まことの食日記-NEC_2430.jpg

カタカナでよくわかんないけど、白身魚だ。これはおいしい。フォークとナイフも慣れてきたのかな?食べやすかった。


○鴨のロースト柚子胡椒風味
 ポロ葱のフォンデュ添え
まことの食日記-NEC_2431.jpg

この鴨やわらかい。俺の知っている鴨じゃない。おいしかった。なんかコメントって難しいな。

○パン
まことの食日記-NEC_2432.jpg

あと、胡桃パンも来てた。(食べちゃったけど。)この自家製パンがうまい。写真のはモチモチしている。最初からずーっとあった。食べ終わると店員さんが持ってきてくれる。それを繰り返して、この頃には、7個目だったと思う。。もうかなり苦しい

○デザートとコーヒー(コーヒーは撮り忘れた。。)
まことの食日記-NEC_2433.jpg

ワゴンサービス♪♪一つ選ばなくちゃ!って思ってたら、お姉さんが「何個でも良いですよ!」だって。しかも、「全種類ってお客様もいらっしゃいますよ!」だって。そう言われたら、俺も

「全種類でお願いします」m(__)m

うちの奥さんも、

「パイだけ除いてあと全部」m(__)m

嫌だなー。こういうの慣れてないんだよなー。なんかたくさん食べなきゃいけない気がしてきちゃうんだよな。これが食べ終わった頃はホントに苦しかった。うちの奥さんも相当苦しがってた。思い出が、頼んでしまったデザートを無理やり食った事が一番って感じみたい。。慣れない食事はダメだな。来年からは宅飲みか居酒屋があってるのかな(笑)


あっ!?お店はとっても良かったですよ。これで、一人3,000円なんて安い。是非、また今度行きたいです。デザートは1種類にして、パンもおかわりはしません。

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード