2月5日 沖はいいねぇ〜

テーマ:
2月の日曜日~

お店に来てくれた45くん!
「西井さん!今の沖メバル美味いよ~~小さくても脂乗って美味いじゃ~」
との情報を頂き~

久しぶりに、福丸に乗ってきました!!

レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~
レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~
レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~
レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~
レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~
レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~

昨シーズンは、何となく釣れてたヤリ&するめいか
今年は、誘いやステイを駆使していい感じに楽しめました~~

沖メバルは・・・・
出会えませんでしたしょぼん

潮どまりのランチタイム~

$レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~

ジェットボイルでお湯を湧かして~~
金ちゃん!!!

これがラッキーアイテムだったようで~~~


$レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~

まさかのタラちゃん!!

2流し目に

$レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~

まさかの鈴木くん!!

なんだか上出来の釣果に大満足でした~~~~


その日のうちに、金沢の実家に持ち込み~
こぶ締め、唐揚げで頂きました~~~

魚もイカも美味しい~~~

能登の海に感謝です!!

$レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~


タックル

SWG-BG66B/kensaki

SCQuickfire小船XH

G-soul PE 5色バージョン 0.6号

リーダー フロロ2号

ジャックアイ・キックボトム
AD

1月28日 10cmの壁

今期2度目の内浦釣行~~
前回、強風で苦戦しましたが~
今回は・・・・

らくらく10cmの壁を越えました~~

堂々の8cmえっ

$レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~


マズメも外した・・・・ガーン

なんかデカイメバル何処におるかわかりません!

ねちっこーくテトラポットの際際攻めて
ちびっ子連発~

$レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~

ついでにヤリイカも、イカの切り身のぶっ込みで狙うも・・・
2度の食い逃げで惨敗~~

今シーズンのメバルは厳しいね~~~

春にがんばりますニコニコ
AD

1月8日 釣行記① 初釣り

明けましておめでとうございます晴れ

今年もよろしくお願いしますニコニコ

釣りブログ、サボりまくりですが~
ボチボチ再開しようと思います音譜


昨晩、0時出発車

奥能登、メバルのふるさとへ~
真夜中・・・ノラ・ジョーンズを聞きながら
たわいもない事を考えながら~ポイントまでの1時間のドライブが大好きですラブラブ


釣果は・・・・
予報を裏切るまさかの強風で外海が釣りにならず波

湾内で、せこ~~~い釣りで・・・・
子供たち⑬匹釣って、移動~
まぐれでアジ1匹
帰り道、アイスジグでまたまた子供いじめ

夕方ふら~っとタケノコ!!
ここでもちびっ子タケノコ~~~

なんだかんだと、今年の初釣りは13cm未満でスタートしました~~

$レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~

今年も釣りに行く回数は少ないかもしれませんが~
1回1回の釣りを大事に楽しんで
ブログで正直に公開して行きますにひひ
AD

583石川 朝の海岸清掃でキモチイイ~~

テーマ:
なかなか釣行に行けてません~
この間の月曜日、夕方タケノコ堀に行ってきましたが
完全ボーズでした得意げ


そんなこんなですが~

今度の日曜日に海岸清掃があります!!

自分も1年ぶり(汗に参加して朝から気持ちよくなろうと思ってますニコニコ




【日 時】 4月15日(日曜日) AM6:30受付開始 7:00~8:00
(雨天予報の場合は前日までに合否をこのブログで連絡します)

【場 所】 金沢 大浜釣り公園(駐車スペース有り)

詳しくは583石川

海岸清掃、意外と楽しいですよ~~~


そして釣具のフリーマーケットも開催されます~~~
自分も掘り出し物探しに今からワクワクですラブラブ!

ワクワクしながら自分も出品しようと思ってますにひひ


売れないと思うけど・・・・・
折りたたみカヤック
モンベルのアリュート 380Tってやつもって行きます

エンジンつきのゴムボートみたいな機動力はありませんが
どちらかというとウェーディグのさらにその先を攻める感じです!!

冷やかしがてら見に来てくださいね$レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~
$レインボーの夢 ~能登の海釣り日記~

3月釣行のダイジェスト

テーマ:
超久しぶりですえっ

今年からお店も3人体制になりました

1・2月は、足元も悪く、行事も少ないので、、、どうしても売り上げがが落ち込みますしょぼん

でも、春は必ずやってきます桜
おかげさまで、3月は忙しい日が続き
最高売上、更新できました!!
まだまだやれる事がイッパイあるので前進して行きますアップ


そんなわけで、釣行日記はダイジェストで失礼しますかお

第三日曜日、新丸さんに45君お世話になり九十九湾遊覧&サビキでなんでもいいからオカズゲット釣行~
新丸さん、ブログ写真お借りします汗
photo:01


凪のいい日でした~
photo:02


釣果は寒かったですショック!
シンマルさんお独り勝ちでしたビックリマーク
シンマルさん、お土産まで頂いてありがとうございましたo(^▽^)o



ある平日の夜
M♂さんとTADASHIさんと内浦シーバス釣行~
写真ありませんが・・・・
自分ボーズ
M♂くん、1投めに挨拶がわりの1本
TADASHIさんは、2本ゲット

2人して、
今日はしょぼい日や~って・・・・
流石、KYコンビですにひひ
ありがとうございましたニコニコ
次回、リベンジしに行く時はよろしくお願いしますメラメラ


で、とある平日のメバリング

2回行きましたが、メバペンでも連発する春モードになってましたうお座

photo:04


photo:05


photo:06



いい日に当たれば、釣れまくりますよメラメラ


で昨日は、久しぶりにASさんと福丸釣行~

沖はイルカのパラダイスでしたガーン

どこへ行ってもイルカがつてくるし・・・・

釣果は、めぎす・・・10
アジ・・・10

途中ウトウトお昼寝しながらのマッタリ釣行で癒されましたニコニコ
photo:07


photo:08


ASさん、ありがとうございましたo(^▽^)o
タンプレもありがとうにひひ

また、まじめにボチボチ更新しますのでよろしくお願いします。
iPhoneからの投稿