まこつぶろぐ

ちょっとずつ気まぐれに更新しまーす。


テーマ:


あ〜〜過ごしやすい!


4月ですね!
みなさまお花見には行きましたか??

来年の参考にするのでオススメのお花見スポットをおしえてください


わたしは安定の上野公園にお花見にいきました

{F5A1FD84-76BF-4779-A6ED-A4168CC10762}

人がたくさんいました、、
チョコバナナもこんなにたくさん

{CDDB3010-3E64-4350-91C1-EF03A02E08F3}

{2B329A5D-D376-4ACA-B5E7-868D9DE1CEE9}

{64D37580-51A0-42A2-B6B4-E4C5841B2C10}

{DD0D10A2-C6C5-4C43-8400-3D565536E101}

{CB4C6185-9BF3-423A-87B8-4F3C4065F863}

カトコー終わったばっかなのにわりともう何回か会っててもはや終わった感じがしてない(笑)

花梨ちゃんとはとくにめっちゃ会う
バーガーキング行ったり、ララランドも観に行ったしね、シャボン玉もした

楽しいなあ
遊んでばっかの4月。


履修登録もして、学校が週2になりました

学校行くと交通費で2000円とぶけど、学割が効かないのでなんと定期は買わない、、!


昨日のそふほ(見てくれた人いるかな)でも言ったんですけど今いちばん欲しいものは財布です
交通費がなかったらわたし毎週サイフ買えるわ

サイフって背伸びしていいやつ持ったほうがいいって聞くけどいいやつ買ったらそのぶん入れるお金なくなるわけで、なんかまだ長い目で見れるほど経済的に大人じゃないし難しいわ!

ルイヴィトンとかがいいのかな?
サマンサタバサかな?


{743C10A7-51F9-4EE1-B592-DBB09ABF9223}



明日初レッスンだ〜〜
今年度は折角時間あるからフランス語の曲を沢山やるんだ!でも全然わかんない!笑

ダンスいってくる!
ばいばーい



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


体調絶不調GIRL。


時空がゆがみますがカトコー前のことを書きたいとおもいます。


卒業演奏会がありました!

卒試前から目標にしていた卒演。それまでは全く夢にも見なかったし全然目指してなかった。私には届かないって思ってたことです。
自分の期待を裏切る結果ばかりだったので、卒演に出られたことは最近でいちばん嬉しかったことでした。

自分の声が2回聴こえてくる最高の響きの大ホールはある意味めっちゃ歌いづらかったけど最高の経験になりました。


{031CDEB5-3620-4743-869B-25485E65DD80}

3年生くらいからずっと伴奏してくれてるかおりちゃん。感謝。





それから無事に卒業しました!!!!

{C1941B55-40B5-4382-8D77-A28CF9A51072}

{15A8036D-0BDC-466B-96BA-49BBD293E0F2}

全然実感わかない!!!!

高3の秋まで志望校が決まらなかった私。
進路希望調査のときは第3希望まで、大学一覧の五十音順で上から3つ書いてました。だから青山学院大学とか書いてたんだと思う。

生き急いでたから4年間も大学に通うのが嫌だったし、学費の高い音大なんて全く視野になかった。
ずっとお世話になってた先生に音大を勧められて、だいっきらいなピアノを習いなおしてソルフェージュとか音楽理論をいそいで詰め込んだ。
大学の冬季講習にいってもやっぱり大学には行きたくないと思ったけど、受験勉強でみんなが必死に数学やら英語やらやってる間に、歌ってピアノ弾いてソルフェージュやるのが楽しかった。
性格悪いと思う。自分でも。

でもこの受験勉強の楽しさだけが、大学への期待でした。


入学して2年は辛かった。
そもそも声楽を真面目に勉強する人生考えてなかったし、舞台やりまくって殆ど大学行かなかった。
でも単位落としまくって仮進級になって少し反省して3年生でバーンって単位とりかえした。


この4年間どんな時も強制的に週一のレッスンは訪れて、強制的に音楽と向き合わされた。

正直それが嫌だと思った時期もあったけど、それを超えて、今は歌うことが本当に大好きだって気づいたし、なくてはならない大切なものになりました。


大好きな先生。
私をあたりまえに存在させてくれる同級生。
親友のゆかたん。
通わせてくれた両親に感謝です。


まあ4月からも学校残ってコースで勉強することになったんだけどね!!!!!
なんだかんだであんなに嫌だった大学に長居することになりました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

唯一さみしいのは学校でゆかたんに会えなくなること。
ゆかたんがいなかったら多分途中で大学辞めてたし、こんなに楽しい4年間にならなかった。私の大学での人間関係はすべてゆかたんがいなければ成り立っていないのです。

ゆかたんへの想いを語ったらキリがなくなります。

{20B4967D-8AB3-424A-90C9-A4C408ECC484}


そんな感じで、とにかく無事に卒業できてほっとしてます!!!!!!

いまの夢をみつけたのもこの4年間と出会いがあったから。また1年、やってみようじゃないか。


いろんな皆さんに
ありがとうございました!!!!!!


{E5E431D2-9638-431C-B187-310481CF70FB}

{3F2996A8-591E-42DB-9327-BC47D2742DBF}


まこつかわいい\( ˆoˆ )/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


私私私立下等高等学校〜3年1組異常科専攻〜
無事に終演いたしました!!!

たくさんのご来場ありがとうございました\( ˆoˆ )/

{FC3C4EF1-FFC0-42F3-BDD1-3E1424D7D3E6}


ゴキブリ妹役でした

衣装とメイクが衝撃的(笑)

{73B69F0C-89E7-4FE8-B9A8-BC41AE0FF182}

初演の台本を読んだとき、ダントツでいちばんやりたいと思ったのがゴキブリ妹でした。
多分世の中の7割くらいの女子は、全身タイツに抵抗あると思う。眉毛つながって茶色いファンデーション塗るメイクも、ちょっとやだなって思うかも知れない。そして「オラ」という一人称に照れがあると思う。
それをすすんでやりたいと思う女子は、芸人になったらいいと思う。


謎の歌のシーンもやらせていただきました。
ホールでうたってるみたいにたっぷりリバーブをかけてもらい、我儘を言って音楽のテンポも変えてもらったり、歌いやすい環境をつくってくださった大石さんありがとうございました。
※歌はCDじゃないですほんとにうたってました。

{9D552B58-416C-4BB3-8BE4-E4AACA4805AB}

タイムリーオフィス。

ブログが面白くていつも3回読み直してた和久井さんの初演出の作品に携われて本当に光栄でした。
ものすごく演出家が似合っていました。何かをつくるってすごい。真っ白なところからこんなぶっ飛んだ作品を生み出すってすごい。
純粋にめちゃくちゃ尊敬してます!!!!!

和久井さんには私のゴキブリ的一面を見せたことはなかったので何故ゴキブリ役をやらせてもらえたのかは謎です。


日替わりゲストの大和さんもぶっ飛んでました。
何度か一緒にお芝居させていただいてますが、こんな大和さんは見たことない(笑)
初めて稽古で見た時にえ?まじ?と思いました。
あと、美しすぎました、、

事務所の先輩が一緒で心強かったです

(*´ェ`*)

{056CD12F-C247-4BF7-BE10-E588E0B080B4}

まとめると
めちゃくちゃ楽しかったです!!!!

観に来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!!!!!
沢山わらってくれて、
チェキとかも撮ってくださってありがとうございました!!!!!!!!!!

お手紙や差し入れもありがとうございました!!!!!!
本当に元気もらっています。
あげる立場なのにね。

元気の循環だね!!!

これからも、よろしくお願いします。

{A6A25B70-5F61-429B-8606-F93023491172}


↑花梨ちゃんとやりまくったシャクレルプラネット。結局トラが出なかった〜〜。


3月は怒涛でした。

気づけばもう春だ、、(笑)


書くこといっぱいあるので、
また更新しまーす



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「私私私立下等高等学校〜3年1組異常科専攻〜」
昨日で稽古が終わりました\( ˆoˆ )/

今日は小屋入りです!!!!!

{20C25812-2DC0-4410-A114-34AF4CD51625}

今回のわたし、めっっっちゃやりたかった役です!やりたかった芝居してます!!!

短いシーンの中で何度も立ちくらみして、顔真っ赤になって寿命縮まりながら芝居してる。そして今まで共演してきた数々の役者さんが言っていた「いつの間にかできてた」アザが、今回わたしにもできました。
ずっと憧れだった!「どのシーンでできたんだろう?」って言いながら自分のアザをさするの、ずっとずっとやってみたかった!!!!

{65693314-540A-43E9-B054-23AEA04720CD}

写真は加工してるからマイルドだけどほんとはもうちょっと痛々しいアザができてるよ!


芸能はじめて10年くらいは経ってるけど、"いつの間にかアザができてる"と"声枯らす"の役者あるあるは経験したことがなかったからちょっと嬉しい♡♡

こんな感じで、当たり前に全力で芝居してます。

金土はチェキ会もあるよ!
ブロマイドあるよ!

是非是非まこつに会いにきてくださいっ

ご予約は下記予約フォームか、まこつに連絡していただければチケットお取りします♡おまちしてます♡



Otona Project第七弾]

演劇ユニット【爆走おとな小学生】

第三回課外授業 『私私私立下等高等学校~31組異常科専攻~』

おとな小学生プロデュース公演第三弾


《脚本・演出》

和久井大城


《劇場》

東長崎てあとるらぽう


《日程》

323日(木)19:00

324日(金)14:00/19:00

325日(土)13:00/18:00

326日(日)13:00/17:00


予約フォーム



カトコー以外のいろいろあったことはぜんぶ終わったら書きまーす(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぱぱがパリに行ってきたのでお土産くれました

{4203D5A2-98B3-44C7-820F-CBC22A605031}

{9C8EA024-A792-4ED5-B2BE-0E59EEE31BD6}

お洒落!!!!!!!!!



おととい、あるレコーディングして、そのあと次回出演する舞台「私私私立下等高等学校〜3年1組異常科専攻〜」のスチール撮影にいってきました!

珍しく、芸能人みたいな日だった(笑)


CDと実物が全然ちがうとか結構あるけど
音を編集するシステムとエンジニアさんの技術は本当にすごいです

音程やリズムでさえ編集で修正することができるって、もはやレコーディングでいちばん大事なのは「雰囲気」なのでは?!
そしてそれがいちばん難しいのです・・・

どうなるかなあ、

仮歌とかじゃなく自分のうたがちゃんと編集されて残るというのが初めてなので、出来上がりがたのしみです。

しかし今回のお仕事は責任重大です。
なかなか任せてもらえる仕事じゃないです。
感謝して死ぬ気でやるっきゃないです!




カトコーのスチール撮影では
はじめて衣装着ました。

わたしはずっとこれがやってみたかった!!!
こういう衣装を着てこういうメイクをしてこういう芝居をしたかった!!!!!!
ってことを存分にできる役(笑)

いままで意外となかったポジションで毎日稽古が楽しいです。

和久井さんすごいです
ブログ更新されたら3回読み直すくらいすきなんですけどめっちゃ面白いです

わたしの役はまだ写真とか公開できないですが(まず写メとってねーや)劇場で見られますので楽しみにしててください♡♡

あ、観に来てね!!!!!
ご予約おまちしてます♡♡

{98D1D4C6-542E-4C63-80C7-877C31FA391B}


おどるぞ!!!!

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

{8558A349-3D1E-4C05-AB63-AEAF49B23AE4}

{44560F3E-7E9C-4B4F-8F96-29167430E171}

Otona Project第七弾]

演劇ユニット【爆走おとな小学生】

第三回課外授業 『私私私立下等高等学校~31組異常科専攻~』

おとな小学生プロデュース公演第三弾


《脚本・演出》

和久井大城


《劇場》

東長崎てあとるらぽう


《日程》

2017323日(木)~26日(日)/全7ステージ

323日(木)19:00

324日(金)14:00

324日(金)19:00

325日(土)13:00

325日(土)18:00

326日(日)13:00

326日(日)17:00


ご予約はこちらから!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。