クーたんの甲羅。欠損と共存するクサガメブログ

クーたんの甲羅。欠損と共存するクサガメブログ

毎日、事細かに、画像や動画付きで詳しく綴っていきます。
クサガメのクーたんの日常と、甲羅欠損についての記録。
事ある毎に記入するため、投稿は多めの可能性。
軽傷の甲羅欠損について、少しでも、同じような方の参考になれれば幸いです。

右の肩口の甲羅を欠損してしまった、クサガメのクーたんの日常をブログに載せています。
親は、女性の体で心は無性のXジェンダー。
クーたんを我が子として接しているため、「飼い主」「ペット」「エサ」という表現を避けています。
少しでもお役に立てたら幸いです。
Amebaでブログを始めよう!
約一週間ぶりの更新になってしまった。

おすこしぶり。


この一週間、連続した台風のせいで具合悪いわ頭は痛いわでかなり辛かった……。
しかしクーたんは相変わらずで、朝ご飯のレプトミンも夜ご飯のバナナとしらすも、きちんと毎日食べてくれている。

クーたんおはよ。
おはよー!
あのねー、クーおなかすいたー!
まんまー!ちょーらい!

用がある時だけめちゃくちゃ目が合うんだよなあ。
本当に可愛い。

おいしおいし。

夜は絶対食べないが、朝なら食べてくれるから有難い。
時折差した晴れ間。僕にとっては雨と同様頭痛の種でしかないが、クーたんにとっては自然バスキングのチャンス。
朝ご飯にレプトミンを食べていれば、バスキングで良いうんこが出てくれる。
ただそれをぐっちゃぐちゃに掻き回してしまうのが悩みどころだwww


一昨日、いつもレプトミンを買ってる店が、何故か商品をジュニア用の物に変更してしまっていて。
疲れ果てていたので、変わっている事に気付かず間違って買ってしまった。
いや、突然商品を変えやがったあの店が悪い……!

種類が変わると味も変わるから、食べてくれないかと不安だったが。
今朝のクーたんは全部完食してくれた。いやあ助かった……。
もうほんとあの店で二度と買い物したくない……。嫌な目ばかりに遭うんだもん……。


完全に噛むのが億劫になってしまったクーたん。
最近、上手く飲み込めないと、半分ほど咀嚼したバナナをペッと吐き出してしまう。
そろそろ、本格的に食欲が減退する頃なのだろう。
それでも、ちょーだいちょーだいも激しいし、顔の前に差し出せば口を開けるから、食べる気はあるんだろう。
食べられる範囲だけでいいから、沢山食べようね。


これからはまた毎日更新したいと思う。クーたんも協力してね。
またきてね!



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村