岡野誠の人生の主導権を掴むセルフメンターシップブログ

〜愛すべき未来の子供達の為〜
人や世の中に決めらる人生から、自ら決めれる人生にする為には、
『自分にできること』に気付くこと。
違っていい、自分にあるもの、自分にしかないものを握りしめ、人と比べず、未来の子供達の為に生きて行こう。


テーマ:
〜あなたの周りに
       こんな方はいませんか?〜

・いつもキラキラ輝いている

・悩み事がない

・人に勇気や希望を与えている

・とにかく楽しそうでワクワクしている

・ビジネスとプライベートが充実している

・時間とお金に余裕がある


もしいたとしたら

一度はそんな方に
憧れを持った事はありませんか?

{301E9C44-58E8-4359-89EF-0ACB9D630386}



「あんな人であり、人生でありたい…」

「でもどうやって?…」

「自分なんてなれっこない…」

「自分なんて…」

いや

そんなはずがない!


だって

今プロサッカー選手になりたい

大リーガーになりたい

総理大臣になりたい

と憧れを持っていますか?

人は

『なれるものしか憧れない』

のです

もし
一度は憧れを持った事があるのならば
必ず実現する事ができます






では

どのように憧れを実現させるのか??






それには

たった二つの事に

『気付く』

だけです




①ゴールに『気付く』

②才能に『気付く』



①ゴールに『気付く』

{D70C42C2-4FCB-4E6F-ACFD-AE3C114C4F6C}



脳は目的が決まっていないと
歩く事すら出来ません

・駅まで

・コンビニまで

・スーパーまで

と目的を脳にインプットされると
体に指令を送り動き出します

逆に目的が脳にインプットされていないのに
歩いていたら

どこに向かえばいいか分からず
不安で立ち止まったり
迷子になったり
どこに帰ればいいかも分からず
挙げ句の果てには職務質問されます…

人生も同じ

自分が人生を通して
どんな目的を成し遂げるのか?
が明確に決まっていれば

どこでどのように時間を使い
誰とどんな仕事をしていくのか?
不安になる事なく進んでいけますし
職務質問のように「大丈夫ですか?」
なんて心配される事もありません

つまり
自分の思うがままありのまま
自分らしく自由に行きていけるのです



②才能に『気付く』

{D18B6AD1-ABB1-43B5-A4FF-FBFB64FC15BC}



目的に気付いたら次は才能です

例えば

スーパーという目的が決まったとします

スーパーまでは1kmだったら
歩くか、走るかで行けばいい

しかし
スーパーまで20kmだとしたら
『他の移動手段』で行った方が
いいに決まってますよね?

ただし

『他の移動手段』が

分かっていればの話です…

そもそも
どんな他の移動手段があるか
分かっていなければ
歩くか、走るかしかありません

・自転車がある

・バイクがある

・車がある

・タクシーがある

・バスがある

と分かっていれば

今バイクで明日はバスと
目的地でもあるスーパーへ向かい
的確に到着できます

人生も同じ

人に勇気や希望、可能性を与え
将来語り継がれる人になる事が
ゴールと気付いたら

ゴールをどうやって達成するのか?

自分には何があるのか?

どんな力や能力で達成するのか?

それが才能なんです

{18E47371-681E-47C8-8707-9D7B9BBE9095}




『憧れる自分=ゴール✖︎才能』

こんな
『憧れる自分になる講義』は
通常①②に気付いて頂くために
3H×8回でお届けしているのですが…

今回特別に単発講座にて行う事となりました

※注意※
岡野の講義が初めての方はご紹介者様からのご紹介で参加可能となりますのでご了承願います

【場所】
三重県津市久居北口町36-1
一志建設業会館3階

【日付】
7月23日(日)

【時間】
受付 17時〜
開始 17時30分〜
終了 20時30分
※その後希望者のみ懇親会あり
※個別コンサル可

【効果】
・あなたにしかないものに気付ける
・人生のゴールを気付くキッカケと可能性
・自分の憧れる自分になれる
・人生を取り戻せる
・この日がターニングポイントになる

【定員】
10名

【費用】
初めての方 10000円
2回目の方 8000円
3回目の方 5000円
(※回数内容は講義、グループコンサルなど)

【メルマガ登録】
岡野誠の
人生の主導権を掴む
セルフメンターシップマガジン
無料登録はこちら
↓↓↓↓↓↓
http://goo.gl/fKCMfw

{84D6A65D-DE05-42C6-AE08-EDC8DD2029E2}


あなたはあなたの
人生のゴールに気付いてますか?

あなたはあなたの
才能に気付いてますか?

どのようにゴールに気付くのか?

どのように才能に気付くのか?

ポイントは『気付く』んです

『見つける』という
ないものを追わないんです

あるものに『気付く』んです

今まで気づけなかったものに気付き
これまで『出会った事のない自分』に
出会える事を楽しみにしていてください

{4B462A14-5BA8-498C-82FA-9AAA01CF2AAD}



あなたの人生の主導権を取り戻す
セルフメンターシップナビゲーターの
岡野誠


詳細お問い合わせは
メルマガ登録後
配信されるアドレスまで
ご返信お願い致します
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【成功は失敗のもと】

〜散る桜 残る桜も 散る桜〜

桜を咲かせるのが
目的となり一生懸命になると
散った時の儚さや辛さは
計り知れないものになります

受け入れなきゃいけない現実は

「咲いたら散るという事」

{F012113E-6046-4753-9DF2-AB4F07C08EA0}



であれば目的を

『成長を楽しむ』

にすれば


桜が終われば
ヒマワリでもタンポポでも
また桜だってもいいんです

{E0E8B71B-A36F-4C31-BD63-2B768191137F}



『成長を楽しむ』中で大切な事は

「床の冷たさを知る事」

失敗してその事実に
目を背けず立ち向かった時


事実が出来事に変わり

出来事が解釈を変え

解釈がモノの捉え方を変えます

{2E0CD3EC-0312-483B-83D5-FFDDF3309FE0}



モノの捉え方が変わると
執着が無くなりいい意味で
仕事などへのコダワリが無くなり
自由に活動出来る


小物 偽物 流行り物に惑わされず
自分の人生の主導権を握り
自分の成長を楽しみ倒す
人生ですありたいですね

{F20E1F6A-1CC5-4FF0-9A00-41483F4CE65E}




☆☆☆☆☆☆

岡野誠の
人生の主導権を掴む
セルフメンターシップマガジン
無料登録はこちら
↓↓↓↓↓↓
http://goo.gl/fKCMfw

☆☆☆☆☆☆

{71565E2C-09A3-4723-B092-5BF68B80ADE5}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
過去のおとぎ話や童話には

人生を生き抜く

『本当のメッセージ』

が沢山隠れています


ウサギとカメには

人を見て生きるのではなく
自分のゴールを見て生きる


北風と太陽には

人を動かすには相手の気持ちになり
自分のできることをする

など


心の成長に伴い

隠れているメッセージが
見え隠れします


その中でもこれからの時代を
生き抜くヒントは


『わらしべ長者』に隠れています

{14C76B60-496B-411D-9354-F467B693C95B}



一般的には

・先に与える大切さ

・困っている人を助ける心の 

・メンターは答えを教えてくれない


などですが


僕が運営している小中学生向けの

社会準備講座に参加している子供達から

わらしべ長者に隠れている

究極のメッセージを見つけました



メルマガ読者様向けに

5月2日に書いてありますので


・人生の方向性が分からない

・何が正しいのか分からなくなった

・孤独感を感じるなど


目の前にモヤがかかって

しまっている状態であれば

是非読んで下さい



読者登録はこちら↓

☆☆☆☆☆☆

岡野誠の
人生の主導権を掴む
セルフメンターシップマガジン
無料登録はこちら
↓↓↓↓↓↓
http://goo.gl/fKCMfw

☆☆☆☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【岡野原点記念日】



人生が変わった
『出会い』は沢山ありましたが

人生観が根底から覆った
『別れ』はこれまでに2回

2回のうちの1回が
3年前の今日です


人生誰と出会うかで決まる
人生誰と別れるかで決まる


この日を境に


人生の折り返しをしたような

生きる意義を見出せたような

生まれて来た意味を知ったような

人生の主導権が
自分に戻って来たような

それはそれは
不思議な感覚で

記念すべき日


人と競い、比べ、争い
終わりのない満足を求め
やり方を追い
あり方を見失い
挙げ句の果てには

人生どっちに行くのか

見失う八方ふさがりの有り様…


この『別れ』があったから
本当の自分に出会う事ができ


今では

会社経営
コンサルタント
塾運営
子供達への恩送りと

全力で人生を経営しています




本当のあなたが

もし少しでも



これでいいのかな?

こっちでいいのかな??と



人生の方向性で悩んでいるなら

必ず読んでほしい今日のメルマガ


思いを込め


いつか誰かの為になれと…


2月1日18時配信です!


☆☆☆☆☆☆

岡野誠の
人生の主導権を掴む
セルフメンターシップマガジン
無料登録はこちら
↓↓↓↓↓↓
http://goo.gl/fKCMfw

☆☆☆☆☆☆


{78B8C3B1-3568-485B-AA4D-B5786B70CB88}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三重県四日市市で

月に一回、一年を通して

開催している『社長チャレンジ塾』

{1EDDEE63-AD9C-4F01-8A72-9BBE3D1A6AB1}


小学三年生から中学二年生を対象に

人生経営の社長として

自分の人生は自分で決める

意志決定力を身につけ

社会に出た時悩み迷う事のないよう

夢を描き志を立てる塾です
{AE6D4431-0359-4760-8671-FB3E7F703441}

{C3119633-C57A-48AB-9799-36F5B72DFF8A}

{EFF7F78C-8D2B-489F-9CD0-17A522EA1ABF}

{8A53BF19-5071-4BD5-9F2A-BFF9A11C5F94}

{63D4263D-DC93-4B53-9713-7B58C3EFA63A}

子供達と触れ合う事で

多くの大人は

大切な何かを

忘れてかけていると感じます



・素直
・反省
・感謝
・謙虚
・奉仕
・挨拶する返事する
・姿勢を正す
・椅子を中に入れる
・靴を揃える
・時間を守る
・掃除をする
・天真爛漫に夢を語る
・明日の事を考えず今日を生きる
・過去を振り返らない
・未来の事ばかり考えない
・ワクワクする
・ドキドキする


一つづつ見れば当たり前で

教わる事なくやっていた事ばかり

忘れかけてるだけ



答えは過去にあり



子供達の為にと

始めた塾ですが

すでに2回目で自分が

一番成長させて頂いてるような

気がしています


そんな中には

宝の山のような気付きの宝庫があり

いつかきっとの

誰かの為になるならばと

メルマガにて配信しています

お時間ある時

あなたの忘れかけていた

気付きになり

多くの人へ

恩送りして頂ければと思います!

↓↓↓
↓↓

☆☆☆☆☆☆

岡野誠の
人生の主導権を掴む
セルフメンターシップマガジン
無料登録はこちら
↓↓↓↓↓↓
http://goo.gl/fKCMfw

☆☆☆☆☆☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は三重県四日市で
次世代を担う子供達の為の
『社長チャレンジ塾一期生』の
体験説明会でした。


社長チャレンジ塾の目的は

夢を描き、志を立て、
迷い悩みなき状態で社会へ
送り出す事


その為の目標は

『自分の人生自分で決める』という
意志決定力を身に付ける事です

月に一度岡野がお預かり
一年かけて自己肯定力を高め
主体的に育ていく
子供用の
セルフメンターシップ講座です

この講座では

志を立てる前に姿勢を立てる
挨拶返事時間を守る
感謝できる

学校や塾では教えてくれない
躾やあり方を染み付かせ
結果それが自分の自信になり
それが社会人として必要不可欠な
意志決定力なっていきます



当日は
ダブル主催の
門脇さん、吉原さんのご挨拶

{B53F0910-BF8F-4355-AF73-2C82DB3B272A}

認定講師の中村麻里さんから

{67F04337-9F3E-4406-8232-71BF636C20C9}

目的と目標、理念や概要説明
その後登壇させていただきました

{A9861BC8-7039-4747-B6A9-589EF3A3161D}

親子で体感していただいたのですが

開始早々はお堅い雰囲気…

しかし時間が経つにつれ

前のめりになり

手が挙がり

{94ED9B81-B8F9-44A4-A142-1BB2F623B909}

全員が自らメモを取り出して
くれました

昼はみんなでお弁当

{D0FDD9C6-23DA-473E-877C-EACB7BEA7DCE}

休憩の時に
お手伝いいただいた
学童の先生の手作りゲームや

{B3A91D19-D382-438F-940E-235DDF4D391A}

絵を描いてくれたり

{8017C6B5-141B-4BA9-A337-C76934701D8B}

廊下で短距離走

{AE96CDB9-EC90-4FD7-8A8F-ABD530C0D58A}

大人げなく

全力で勝ちに行ったら…


全力で筋肉痛…


心と頭だけでなく体も鍛えねば…(´Д` )


昼からは違う親子で夢を聴き合い

{0A810D70-89BF-499A-BB6B-F50E58D16DCD}

応援し合い、感謝を見つけ合い

{C7140EB5-9481-49D9-B67D-9BB856716F09}

喜び合いました
{B15AF68E-B3E4-45FE-99ED-C5895D7A6034}

最後にはみんな笑顔で写真撮影

{C169C877-9EF9-45D6-BA32-9142CEA6CB5D}

子供達のアンケートには

・自分には無限の可能性が秘めていると気付いた

・最初は緊張したけど最後には沢山の有難うを見つけました

・自分を信じれば奇跡は起きると気付きました

・学校のお友達に有難うを伝えたいです

・学校のお友達の夢を応援しようと思った
・ペアになった大人が優しく嬉しかった


講師冥利につきます


暗い未来の話やニュースを良く

耳にしますが


日本の未来は明るいですよ!



胸を張ってこの活動を
全国に広めて行こうと思います!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

岡野誠の
人生の主導権を掴む
セルフメンターシップマガジン
無料登録はこちら
↓↓↓↓↓↓
http://goo.gl/fKCMfw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
いよいよ
募集開始致しました!

今月27日(日)
『次世代を担う子供達向け
~社長チャレンジ塾
      体験説明会~』
↓↓↓
http://smart.reservestock.jp/event_form/index/155322
✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
{7F5E6206-1BBF-42E9-A7D6-B3C69EE2EF84}


何の為にやるのか?
誰の為にやるのか?
何故やるのか?
どうしてできるのか?

{9B1B02FD-3860-4229-B1F4-A3AC307F6B05}



詳細は
本日17日(木)18時配信

岡野誠の
人生の主導権を掴む
セルフメンターシップマガジンにて
無料登録お済みでない方はこちら
↓↓↓↓↓↓
http://goo.gl/fKCMfw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕のお師匠さんは
常識を持っていません。


ハンバーグにはケチャップつけない
揚げ物にも何もつけない

夜大声で歌う

眠たいから寝る

食べたいから食べる

遊びたいから遊ぶ

笑いたいから笑う

行きたいから行く

やりたいからやる
{91F6F1C6-EBF3-4B93-B3A3-1EB1A5EC671A}



常識を持っていないと
本心、本能で生きられます。


常識、非常識はくそくらえ。


無常識で生きていると
人に可愛がられ
何でも上手く行きます。

子供のように。

人生の成功の鍵は童心ですね。

無常識になれば
靴左右反対でも生きて行けます!
{F10844BC-84BD-4EEA-9222-D478E7C19E7A}


無常識になって
人生の主導権を掴める
岡野誠のメルマガ登録は
こちら!
↓↓↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡野誠の
人生経営の

目的と目標は

以下の通りです。


【抽象理念】

〜自らの意志で自らが望む道へ〜
         『SKIの社会創造』

※説明

他人や世の中の意見に惑わされず
自らの意志で
自分らしく自分のままに
生きていければ
楽しくワクワクする
未来へ歩いて行ける。

その為には

SKI =素敵な  勘違い  合い(愛)

まずは勘違いから。

しかし一人ではただの勘違いであり
社会は創れません。

勘違い合う(愛)事で

モヤモヤフリー
ストレスフリー
悩み事ゼロ社会
迷い事ゼロ社会を

創って行けると僕達は考えています。


【実践理念】

 〜7厳I(合い、愛)宣言〜

※説明

人のあり方を揃え
志を持って生きる仲間との誓い

①高め合う  自信
②繋がり合う  想い
③認め合う  存在
④分かち合う  感動
⑤磨き合う  才能
⑥求め合う 可能性
⑦与え合う  感謝

抽象理念実現する力は
潜在能力の発揮が必要不可欠です。

実践理念はその潜在能力を
引き出す環境を意味します。

使い切れていない
自分に潜んでいる力

まだ見ぬ自分に出会う為の

SKI集団の環境作りが
実践理念です。


【原点初心】


父からの最後の言葉

『お前ならできる!大丈夫!』

これを人に伝え、共に実現する。

有言実行、言行一致。




これらの

【抽象理念】
【実践理念】
【原点初心】

に共鳴してくださる仲間を

2020年までに
4700人

創るのが僕の『』であり

夢を実現する為に

今目の前にある
できることを
全力でやる

一点突破

が僕の『信念』です。
{127640AD-BAE9-4E52-B22C-233439A43CB0}



岡野誠

★メルマガ登録フォーム★

★facebook★
https://www.facebook.com/okanomakoto

★ブログ★
http://ameblo.jp/makoto-okano-ameba/

★Twitter★
https://twitter.com/MakotoShiseikon
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルフメンターシップナビゲーターの
岡野誠です。



あなたは


あなたの人生


ど真ん中を歩き


人生の主導権を握っていますか?



できること
できないこと

すべきこと
すべきでないこと

やりたいこと
やりたくないこと

ぐちゃぐちゃで
モヤモヤしていませんか?


〜そんなあなたに
少しでものキッカケを〜


人生や仕事を
ワクワク楽しく
成功させる為には

人を巻き込む』事は

必要不可欠です。


巻き込まなければ
成功しないかと
いう訳でなく

巻き込む事により


中心となり

渦となり

台風ができ

{B72689F8-94FE-4FF8-8413-A78DF9748021}



成果が早く

止まらなくなります。


僕は
人を巻き込むだけで
成果が出たと言っても
過言ではありません。


・廃業寸前だった
自身の会社を
6ヶ月で日本一の企業へ

・講演会やセミナー依頼

・コンサルタント依頼

・自分の塾を6期開講

・小中学校へ出前授業

・企業研修派遣

・子供向け塾開講

などなど

たった2年で爆発的成果が
止まらなくなりました。



そんな力でもある


人を巻き込む


多くの方に知っていただきたく

二回に分け

メルマガで発行しています。
↓↓↓
↓↓

登録無料

必ず
あなたの人生や仕事を
成功させていく上で
ヒントが隠れています。

本題は
バックナンバーとして
閲覧可能です。

そのメールに返信いただければ
個別質問にもお答えします。



あなたが

あなたの人生

ど真ん中を歩き

人生の主導権を握りしめる事を

心より応援しています!

セルフメンターシップナビゲーター
岡野誠
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。