【アニメ】


   ・プラネタリウム・アニメーション
    「さいごの恐竜 ティラン」主演

    原作  :村山由佳  語り:今井美樹 
    ティラン:翁長誠  オッポサム:中尾隆聖 他
    

    ジミー・カーターシビックセンター
    TEL:0847-67-3535
    上映期間:2012.4.21~


    中野市立博物館
    TEL:0269-22-2005
    上映期間:2012.5.3~


    真岡市科学教育センター
    TEL:0285-83-6611
    上映期間:2012.7.7~


    日立シビックセンター科学館 天球劇場
    TEL:0294-24-7731
    上映期間:2012.7.21~


 
   HP http://www.tyran.jp/


テーマ:

 

プラネタリウムアニメーション
「さいごの恐竜ティラン」
 
直木賞作家、村山由佳さん原作の絵本をアニメーション化
親子の絆を描いた感動作が今年もプラネタリウムで上映されています
 
ナレーションは女優の今井美樹さん
そして主演ティランの声は
わたくし翁長誠が担当しています

バイキンマンやフリーザの声でおなじみ
中尾隆聖さんと共演してます


優しい気持ちになれる
素敵な作品になってます

お近くの方
お子様がいらっしゃる方は
是非ご一緒にご覧下さい
 

HPはこちら
http://www.tyran.jp/index.html


 

☆上映シアター☆


ジミー・カーターシビックセンター
TEL:0847-67-3535
上映期間:2012.4.21~


中野市立博物館
TEL:0269-22-2005
上映期間:2012.5.3~


真岡市科学教育センター
TEL:0285-83-6611
上映期間:2012.7.7~


日立シビックセンター科学館 天球劇場
TEL:0294-24-7731
上映期間:2012.7.21~


柏崎市立博物館
TEL:0257-22-0567
上映期間:2012.7.21~8.26





翁長誠

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々の更新が
不吉な666曲目っていう……
FacebookやTwitterで手一杯でさ
全然ダメそうなので
そろそろどれかに絞ろうかと
それはまたそのうち


そんな訳で最近あったこと





俺の血の繋がっていない姉ww
美保純ちんのバースデーパーリーへ
すげー楽しかったけど
すげー酔っぱらったよ
ほぼ記憶なし






地元の花火大会にいった
娘は初花火だったが
見事に寝っぱなし
でも楽しかった






仕事帰り
駅から白い線の上だけを歩き
家を目指してみた
少し遠回りしたが無事到着
意外といけるもんだな



友達の旦那が小説家デビューした
「公開処刑人 森のくまさん」
みなさん是非読んでみて



娘がね
そろそろハイハイをしそう
5ヶ月の時点でずりばいしてて
6ヶ月を前にハイハイの格好しててさ
あとは手と足の動きを覚えるだけ
俺の運動神経を継いでくれて良かった
こうなったら、なでしこだな


オリンピック最高
今のところ感動第1位は
卓球女子団体の銀メダル


このあと
なてしこ、女子バレーが
どれくらい感動させてくれっかな


とりあえずサッカーがしたい
フットサルでもいいけど
やっぱ11人制がやりたい
タクちゃん!そろそろ宜しく!!






翁長誠



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




本日、誕生日を迎えました
33歳、ゾロ目

今まで通り
マイペースに
人生楽しみたいと思います


メール、Facebook、Twitterなど
たくさんのメッセージもらいました
本当にありがとう


ちなみに昨日
深夜0時になっても
何も言って来ない嫁に
気付くようアピールしてたら
「暑苦しい!」と蹴られました…



そんな俺だけど
家族を守るため
明日からまた頑張るよ




翁長誠




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



映画「ヒミズ」BD&DVD
ついに本日発売!!
そしてレンタルも開始!!!

ヴェネチア国際映画祭で絶賛された
園子温監督、最高傑作

逃れられない運命に立ち向かう
儚くもいとおしい青春群像劇
魂をわしづかみにされたような
そんな衝撃作です


主演の
染谷将太くんと
二階堂ふみちゃん
本当に凄い!!
ヤバ過ぎる!!!

くだらないテレビ番組観るくらいなら
ヒミズを観て魂を震わせよう



俺も少しだけ出てます





翁長誠



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



ここもいつの間にか
酔いどれブログと化して
全然ロックンロールじゃない日々を送っている


久々に大くんと会合
新宿二丁目の梅寿司で
絶品料理を堪能した








俺はこの店で気付いたね
良い寿司屋かどうか見極めるには
海老を食べろ

それで悩んだら穴子
これで全部わかるよ

ここはホントに旨くて
アットホームで素敵なお店
是非また伺いたい




とまあ
ここまでは記憶がある

しかしこの後が
ほぼ空白の5時間……
ワイン1人で2本空けて
ビール、ウイスキー、日本酒

気が付いたら
タクシーの運転手に起こされてた
酔っ払いの俺を家まで運んでくれて
本当にありがとう

とても助かったから
1万円あげたよ


そして
ベロベロで帰宅した俺は
帰りを待っててくれた最愛の娘に
チューをしたら嫁に殴られた…

そんな俺をみた娘は
そっぽ向いて屁をかました……



なんかごめんなさい





翁長誠






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







沖縄出身の親父と
秋田出身の母親の間に生まれた

そんな訳で
暑いのにも寒いのにも
まあまあ強かったりする

で、最近思ったのが
食事って遺伝子の影響受けんのかな?
秋田の米とか酒とか
沖縄のゴーヤとかもずく食うと
なんか調子良い気がするんだよ

俺の先祖は
そればっか食ってきた訳でしょ?
体に合う食事とか絶対あると思う
きっと血が求めてんだよ

俺、無宗教だけど
先祖とかは信じてるからさ


ちなみに
秋田の先祖は武士だったらしい

そして
沖縄の先祖はなんと役者(笑)
笑えるでしょ?
血は争えないって話


俺の親父の父の日と
俺自身の父の日(はじめて)
しゃぶしゃぶ懐石にて同時開催



みんな家族を大切にしよう




翁長誠



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと1ヶ月ほどで33歳になる

1年をとても早く感じるけど
その1年は色々な事があった
時間は平等に与えられるからさ
なるだけ一生懸命、濃密な人生を
楽しく生きたいと思うよ

最近は
家族や友達と一緒にいる時間を
とても愛しく思うんだ

俺は独りじゃない
それだけできっと幸せだね

欲にまみれ
人を騙し金に溺れ
嘘で得た虚像にすがる
悲しき孤独な人達
虚しくないのかね?
俺はいいや…


最近サッカー三昧
フットサルに行ってきたよ




お嫁さん募集中のジョニー
今日も哀愁漂ってるぜ




お嫁さん募集中のマツ
今日も輝いてるぜ






翁長誠




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカー尽くし

ついにW杯最終予選が始まった
初戦のオマーンは正直手応えがなく
勝って当たり前の試合になったが
次のヨルダンはそうはいかないだろう
日本は中東でのアウェーに弱いので
ホームでしっかり勝つ必要がある


香川がマンUへ移籍
一昔前だと夢のような話
中田のローマでも凄くて
長友のインテルで度肝抜かれた
背番号は7か8らしいが
是非とも7を選んで欲しい
マンUの7といえばベッカム
そしてクリスティアーノロナウド
夢は広がる


6月8日からEURO2012開幕
連覇を狙うスペインと
それを阻止しようとする
ドイツ、オランダ、イングランド
イタリア、フランスは少し厳しいか
ダークホースはポーランドかな






そして我がFCパイロン
久々の試合は天然芝のグラウンド
芝が深くてかなり疲れたが
やっぱサッカーは芝に限る
最高に楽しかった

写真は前回に引き続き
A級戦犯の助っ人外国人ジョニー
見事なオウンゴールだった

そして
今週はフットサル
来週は11人制の試合


サッカー尽くしの毎日
心は充実している
体は勿論、全身筋肉痛さ




翁長誠



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



憂鬱な日々からなんとなく解放
人間単純だわ
まあもう少し自分をコントロールしたい
人生損しないように生きなきゃ


そんな訳で
6月はサッカー、ゴルフと
趣味を満喫する予定

そして
7月は家族孝行をしよう



どっか温泉いきたいけど
さすがにまだ無理かなぁ…



翁長誠


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよW杯最終予選が始まる

3次予選では2敗もした
ウズベキスタンにはホームで完敗
絶対にあってはならないことだった

そして最終予選


相手は3次を突破した強豪
オーストラリアが同組
不安要素は少なくないが
是非とも首位で突破して欲しい


それにしても
最近の試合内容は酷い
遠藤と本田がいないと全く駄目
ザッケローニにはもっと考えて欲しい

サイドバックの内田と長友は
正直いらないと思う
まあベンチ要員

酒井宏樹と酒井高徳のサイド
これで決まり
早く決断すべだ

フォワードも
ハーフナーを使わないのなら
岡崎を前に置いて

中盤3枚を
本田、香川、清武

ボランチに遠藤と長谷部

オプションで
宮市、中村憲剛、カズ(笑)

これがベストメンバーだよ
頼むよ、ザッケローニ
君の手柄にしていいから
俺の言う通りにしてみな
間違いないから



最後に鹿島の柴崎岳
遠藤の後継者は彼しかいない




翁長誠



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。