ほんままこと@まこのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

もう帰国してしまいましたが、けじめとして最後で書かせていただきます!!







アムトラックの旅 続いてはデンバーです!

シカゴから18時間 2回目だったのである程度の余裕をかもしだしながら乗車。


でも隣に座ったデンバーに住んでるブラウンってやつが、持参したウイスキーを(お酒の持ち込みは禁止です)がぶがぶ飲んじゃって周りの人にちょっかい出すは、ぼくに水はかけるは、突然泣きだすはで大変でした笑


まぁ後で車掌さんから厳重注意受けてかなりへこんでましたけどww



他人事のように書いていますが僕はブラウンが寝るまで彼に付きっきりでしたからね!!


彼の代わりにぼくが謝ったりして。。。ww



そんなこんなでブラウンも寝てようやく静けさを取り戻したわけですが、介護の疲れのせいかぼくも目を閉じるとスーッと眠りに入っていきました。



ブラウンが起こしてくれた時にはデンバーに着く10分前ほどで、2人で一緒に降りました。




ブラウンが『昨日迷惑かけたお詫びに宿の近くまで案内してやるよ』ってなかなか優しいこと言っちゃってくれたんで任せることに。


デンバーの宿はバスを使わなきゃだったのでめんどくせーって悩んでたとこだったのでラッキーでした♪笑





デンバーの町並みは正直つまらなかったです笑 スキースノボーなどが有名らしいのですがそれ以外は特にといった感じで、スタバで時間をつぶしたり、買う予定のないお土産を探しにうろうろしたりしてましたw



ブロードウェイ

ヒッピーっぽい人たち30人近くが通りで野宿してた。

なんか話かけてきたっぽかったけど無視しちゃった(‐^▽^‐)笑
ほんままこと@まこのブログ



ほんままこと@まこのブログ

このライトアップは意味がよくわからなかったけどきれいだったな♪(-^□^-)
ほんままこと@まこのブログ


ま、そもそもアムトラックの旅は時間が限られてるんで広く見れないのがアレなんですがね。






でも、デンバー最後の日のこの朝焼けは最高だった! 真赤に空が照らされてて、建物も真赤になってて。


ほんままこと@まこのブログ


『デンバーのいいとこ見れない代わりにこれでどうだ!!』と言わんばかりのいい風景でした。







朝8時発に乗って次はソルトレイクです!!





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYの後の残りの約2週間をどう過ごすか。

残り少ない旅をどう過ごすか。



旅当初はオーストラリアに行って愛を叫ぶ予定だったんですがオーストラリアまでのフライトがはんぱない程高かったんでそっこー却下。



ではどう過ごすことにしたのか?





『アメリカを横断しよう!!』 


え? 飛行機で? いや、それじゃぁつまらないし。。。

じゃぁ、バスで?  いや、南米でこりたし。。。

じゃぁ、なにさ??




アムトラックさ≧(´▽`)≦!!!!



ほんままこと@まこのブログ


そうです!列車です!!  


アムトラックとは簡単に言うとアメリカを縦横無尽に網羅している鉄道のことです。
車社会のアメリカにとってはマイナーな交通機関と認識されてるらしいのですが、走るルートによっては評判も高いようで。


ぼくはその評判のいいらしい、NY~シカゴ~デンバー~ソルトレイク~サンフランシスコの路線に決めました。







まずはNY~シカゴ 乗車時間は19時間です。



アムトラックの中にはレストランがあったり、車窓を眺めるための車両があったりとなかなかいい感じです♪

席と席の間隔も広く足も伸ばせます。



ここはレストランの車両

休憩で外にでて歩いてたらちょーいいにおいした!!
ほんままこと@まこのブログ


あまりにもクンクンしてたから食事してるひとに笑われたしww





まぁなんだかんだでシカゴに到着!


ほんままこと@まこのブログ
シカゴくっっっっっそ寒かった!! しかもオフィス街みたいでみるとこないし笑


でも夜はきれいだった♪


ほんままこと@まこのブログ





宿ついてなにしよっかなーって考えてたら、トルコで会ったことのあるのりさんからメールが来て


『おれも今シカゴにいるから会おうよ!!』って!!!



まさかシカゴでこんな出会いがあるとは思ってなかったから最高にテンションがあがりました!!





テンションあげあげーな感じで一緒に夕ご飯食べて


のりさんが『明日一緒に昼飯食べようよ!で、見送りしてあげる!』なーんて優しさMAXなことを言うもんだから次の日昼飯も一緒に食べて見送りまでしてもらいました!!


ほんままこと@まこのブログ

ホントにありがとうございました!!

南米楽しんじゃってください!!



そんな優しさMAXののりさん。実は世界一周ブログ内での人気ブロガーでもあるんです!!


おもしろさ満点のブログなので是非見てみてください!!


http://ameblo.jp/nori-rtw/entry-11133731953.html




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そいえば大事なことを忘れていました。



あけましておめでとうございます!!笑 



去年は、旅を通して多くの人々に支えられ、そして今まで支えていただいた方々の大きさに気づかされた年でした。

今年もその『支え』を受けながら、また与えながら過ごしていければと思っています。


ということで今年もよろしくおねがいします!!





今回はNYの年越しのお話です。



実は旅に出る前は年越しは『イースター島』だったんです! でもまぁいろいろありNYになったわけです笑


イースターに行けなくなったのは残念でしたが、NY年越しも悪くないなーと思ってて、実は結構楽しみにしていました( ´艸`)




で、ついにNY上陸!!


下見で、年越しの決戦の地となるタイムズスクエアに!!


ほんままこと@まこのブログ
なんかすげーキラッキラしてるー! どんだけ店アピールしてるんって感じでww




ほんままこと@まこのブログ


後ろに見える細長いのがタイムズスクエア! ここがまさに決戦の地となるわけです!


だいぶおちゃらけていますが、内心こんな狭いところに何万人って人が来るのかよーっ! しかもさみーよー!ってびびってました。


写真ではわかりにくいと思いますが、ほんとに狭いんです!!

車で来ようものなら大変です!


もうすでに人であふれています。 




で、当日。

トルコ、ダハブで一緒だったミキティとミキティのお姉ちゃんと同じ宿で会ったしょうこちゃん(ちがったかも)と4人で行ってきました。


ほんままこと@まこのブログ


16時にはタイムズスクエア付近について、規制があるなかたどり着いたのがここ。

タイムズスクエアのエリアのちょい手前の場所でしたσ(^_^;)


もしメインエリアに行くんだったら14時ごろには着いてなきゃでしたね笑


まぁがんばったほうだと思います! 思いたいです!!w



さーて、ここから7時間半ほどこの人ごみの中立ったまま待つわけです。 

天候は晴れ。気温は5度。 

まだ晴れているからラッキーなほうです。 去年は雪だったそうですからね。。。笑



何時間も待ってるとお腹がすいてきます。

これはしょうこちゃんの夕ご飯。 吉野家ですw

メニューは日本では見たことのないものですがおいしそうでした(^ε^)


ほんままこと@まこのブログ



しかしいくらなんでも約8時間も立ちっぱなしはよくありません。 限界があります。

最初の方のぼく。 余裕ですね。 

ほんままこと@まこのブログ



5時間ほど経ったあとのぼく。


ほんままこと@まこのブログ


うーん。 もうこのメガネを投げ捨てて宿に帰りたいと顔に書いてありますね。 死んでいます。





でも残り2時間!! みんなと励ましあいながら何とかがんばります!

マジカルバナナとかやっちゃいます! でもミキティが壊れ始めたので強制終了!!


、、、ってな感じでいつに間にか一時間に、そしてまたまたいつの間にか60秒からのカウントダウンが!!! 


ついにキタ!!Σ(・ω・ノ)ノ!



10、9、8、、、3、2、1!!!!


HAPPY NEW YEAR!!!!
ほんままこと@まこのブログ

花火はあがるは周りはブブゼラみたいの吹くわですごかったです!!




新年を迎えられたこともうれしかったけど、この境遇から開放されることの方が最高にうれしかったかもしれない笑


周りの人もそうだったのか新年迎えて5分後にはもう退散しはじめてたww


みんなお疲れ様!!!





言っちゃうと、もう二度とこんなことしたくない!!笑


でも、ほんとにいい経験になった! いい思い出になった!! だからオールオッケイ!!





来年は日本でコタツに入って、ゆくとしくるとし観ながら年を迎えよっと笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。