アキバのまこさんBLOG

「まこプロ」はじめました。


テーマ:
はい、お世話になりますまこプロのアキバのまこさんです。
タイトルの通り、先日高尾さんの新機種発表会に行ってまいりました。

今回の機種は「北斗の拳DD」でした。

{D586AEC7-2903-4D89-A8C2-AE7AFDDF6B83}

台がこちら。

もうね、あらゆる面でふざけてるのが見て取れると思う、それこそ北斗DDって作品が全力で原作をパロった作品なのもあるが、要はパチンコ業界としてフザけているのだ。


{3D55C5F4-192D-4012-87C1-ECC6C4559892}

スペックがこんな感じ。

{F6827CAC-6C61-4C69-9370-C90A3A9D42A7}

これリーチの最中に出現した映像なんだけど、完全に「S○MMY」の北斗のアツい演出引っ張ってきちゃってるのねw
他にも「北○子」や「オリ○ピア」等の完全に伏字にしなきゃまずい感じのメーカーの特徴的告知を引っ張って来ちゃってるのだ。ランプとかランプとか。

何にしても一応「北斗ブランド」であり、原哲夫先生の作品をこぞってパチンコ、パチスロ化したがる業界で、少し前ではサイバーブルーをSANYOがパチスロ化したが、いろいろこねくり回されて残ってたのが今作「北斗DD」で図らずもお笑い路線でフザけるしかなくなっちゃった高尾さんの開発の人たちの「開き直り」すら感じることができる一台だと思う。




{4C218289-5862-4361-A5CE-18855E5317DA}

シュールすぎるから。



{2E13ACC6-8C74-4E77-A40B-936D422CF0A7}

んで新内規のMAXこと1/319で登場なわけだが、電チューでの大当たり振り分けに2400発取れる16ラウンドが60%と、北斗無双を上回る数値になっている。





発表会と言えばメーカーさんがこぞって会場に気合いを入れる一大イベントである。
前回高尾さんのプレス感謝祭では六本木の素敵なラウンジで豪華な食事を頂いた後に、大抽選会で賞金までゲットさせて頂いた。

そんな催しを開催してくれる高尾さんの発表会なので、今回もその時間に空腹を合わせ、完全に戦闘モードで参加させていただいたのだが…



{11B56049-1296-459A-9D0D-5A3C624B9ECE}

食 い も ん が 駄 菓 子 屋 し か な か っ た

まじかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー

というか今回の発表会は夏祭りのようなイメージで会場を作っていた。



{6BA7FDCA-FAF7-47C6-9CA1-A132F349DD14}

射的を楽しむパチノフ女子達。


{5177B1F4-FDB5-409A-A9B6-37FAD750D18B}

まじ駄菓子屋をそのまま引っ張ってきちゃった高尾さん

{24009B5D-144E-4FED-9430-862F63B8D444}

まったく北斗DD関係ないけど花魁ねーちゃんエロかった


{222A3AD4-BD70-4F82-880B-662C3DAD2DCD}

なういヤングなアキバのおじさん

そんな感じで空腹がピークに達したところで会場を裏方アニキと離脱しました。

▲感想

パチンコ機が新内規になり1/319のMAX機が各メーカーから出揃ってきたところだが、本作北斗DDは確実に道を踏み外していると思いました。

CRダークホースもそうだが、変態スペックを出そうとして内規に引っかかってしまうような愛すべきメーカーである、今作は北斗DDをより狂わせて登場するのでお金のない僕は相変わらずいちぱち待ちをさせていただこうと思います。

---------------

そして裏方アニキと秋葉原にもどって、我らが憩いの場「アキバアイオン」で5スロを堪能。


{2B983749-DB02-452A-9378-870196C93B93}

速攻で出始めるパチノフ裏方の挑戦。
「なんで実戦で出せないんだよぉぉぉぉぉ」って騒いでました。


{E1192DC6-D550-47DF-BB30-4F60BB1B9862}

{8B9D932E-31DA-46DF-AAC2-AF135DE5CB0E}

が、俺もVIVA2で見たことない上乗せゾーンに突入し、この台で初めて1000枚以上出ましたw

そんなパチノフ裏方さんとまこプロで制作している実践番組「パチノフ裏方の挑戦in代々木アクアスの最新はこちら。

パチノフ裏方の挑戦in代々木アクアスVol.5後編


---------------

んで僕が歌っているアキバメタルバンド「ざ・まんせぃ」のレコーディングに行きました。


{899BF893-6B3E-4F12-B8DF-7E47C0507B6A}


今年結成10周年で3度目のファーストアルバム絶賛制作中ですので、発売の際はどうぞよろしくお願いします。魂込めて歌ってます!

-------------

コメント等はツイッターで是非絡んでねー



AD
いいね!(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、まこプロまこさんです。
今日ちょっと仕事の息抜きに打ちに行ってきたんですが、今月は小遣いが厳しいので5スロにしたのね、結果マイナス12k。
思えば5スロが始まったころは哲也2とかマッハ3とか、初代蒼天とかがあって、精々荒い機種って言ってもギラ爺とかだったなーとか思いながらハーデスと凱旋にじゃぶじゃぶ突っ込んだわけです。

---------
あ、その前に宣伝です。
まこプロが制作を担当しているパチノフ裏方の挑戦ですが、新台アステカを打った最新回が公開になったので是非ごらんください。
僕は実況してます。

{24D3A015-FA96-4655-8197-29C19E1C2AE8}

パチノフ裏方の挑戦in代々木アクアスVol.5

----------------------


でね、散々ハーデスと凱旋で何も起こせずにAKBとか色々打ち散らかして、写真撮ったのはボンパワ2だけwww

{15968DDE-7E65-44CD-8DB0-9646932D1BD8}

俺が当たった時前任者の獲得枚数引継ぎで4000枚だったからね。
ちょぼっと150枚くらい出たのが逆に切なさを掻き立てたからね。

そんな感じでげんなりしながら別の店へ。


{4625D81F-E0B0-487C-A336-BB7A2453B671}

個人的に好きなクイーンへ。

やっぱあれこれ煽られた後にこの台打つと、ただのリーチでサクッと当たるのでとても快適である。しかし最近北斗無双がそこそこ面白いのも事実。
もはや赤保留が出ても何も気にしなくなればストレスなく打てる。

{09860AB4-847D-4A81-80F3-0C536E67FA0D}

初当たりの時にすぐここのランプを見てしまうのはプロのクイーン打ちの人からしたら邪道なのだろうか?
何にしろ少し捲ったのでやっぱりパチンコだなとか思ってるだけの心理状態である。
きっとまたパチンコで痛い目をみてハナビの高設定とかうったらやっぱりパチスロだなって思うのが目に見えているが、俺のようなにわかユーザーの心の動きは世間一般のユーザーの代表格ともいえるだろうと自負している。

メーカー様はこんなユーザーの気持ちを是非リサーチしていただきたい。

そうそう、なんか打ってたら僕の番組アキバのまこさんの視聴者を名乗る方にお声がけ頂きました。ガンダムラストシューティングをショールームに見に行った回を見てくれたようで、二言目には「せるみんさん可愛い」と言われ、もう「アキバのせるみん」って番組名でいいなじゃないかとすら思いました。

そん時の回がコチラ
↓↓↓


ハーデスで1000ハマりを繰り広げる僕に対して「パチスロ業界の方なんですか?」と聞かれたので「全く関係ありません」と伝えました。
ツイッターにも書いたが、僕はミュージシャンです。

でもすっごい嬉しかったよね。


{886B96B6-DB22-4519-8D6A-8FD56D65637C}

この前チェリーB重複目が見れたよ。
しっかりバケだったよ。

----------------

最近新宿うにスタジオに仕事に行くと必ずと言っていいほど食べにくるこちらの蕎麦。
店名が「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか」って店の名前で究極のB級グルメを演出している店なのだが、今やもう中毒状態に陥ってます。

{396F41AB-7914-49C1-A091-6B05CC161F69}

{2E9B61BF-7D27-455B-AA36-671C90715817}

モード学園のコクーンタワーを眺めながら食べる蕎麦は絶品です。

-------------

コメント等はツイッターで是非絡んでねー




AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、低所得層の経営者まこプロのアキバのまこさん的な者です。
今日はこの取引先様がいるおかげで何とか生活出来てる大変ありがたいお客様の仕事で江戸川区に行っておりました。
仕事も卒なくこなし、江戸川区で遊ぶこともなく徹夜明けの僕は眠りを求めて帰路につくものの、何故か地元駅のホールというパワースポットに迷い込んでいた。


{11D240FA-0379-4459-A5C6-2C85905A5923}

ゲチェナが止まっていた。

記憶が無いわけではない、寝ていないので目の前で起こっていることに現実味が無かっただけである。

そう、ホールを徘徊している時にこのようなクランキーが野放しにしてあった。

{FB7065BA-684B-4487-AC56-D11DA98829CC}

初心者やおばあちゃんが見ても「入ってる」と思うレベルのグラフ。
しかし、それよりも隣でジャグラーを打ってるヤンキーにもなれてないようなBOYがかなりの勢いで台パンしながら打っていて、ちょっとそうゆう奴の隣に座るのが好きで座ったって理由の方が大きかった。

てか隣にこんな履歴のあからさまな高設定が空いてるのにゴミ設定丸出しの台に熱くなって台パンしながらブン回してる姿を見て「アホだろ」とすら思った。


{895641C9-8CCC-40D1-8367-54B3C9FEDCB9}

投資100枚で余裕の7テン、赤7BIG。

履歴の良い台が自分が座ってからいきなり失速するジンクスは、パチスロ打ちなら身に覚えがあると思うが、実際問題このクランキーが5か6なのであれば体感だがまったく心配はないと思っている。
機械割105%程度の台やHANABI等では終日伸びきれない限界みたいなものがあるが、6段階設定で110%に近いクランキーやサンダーリボルトではその後も安定してボーナスを引き続けられる印象である。
実際サンダーリボルトの6は綺麗な右肩上がりで7000枚とか出てるのを何度も見ている。

だからこのクラコレは攻めて良いのである!!
とか何とか考えながらハサミ打ちをしないのが玄人なんだよと隣のBOYみ見せつけるように純押しで消化していると

{C8A3CA81-AD34-4456-97DE-F84C85C3B9DD}

スイカをこぼす。
順押しの場合は右リールはスイカ引き込めないので注意ねw


{121FFE60-64D3-494A-B9BA-FECF27C27F52}

その後も200ハマらず美しい出目を堪能、チェスチェのスイカを狙うのが玄人だぜ、みたいな自尊心が究極に高ぶる一枚である。
そんな中ホールにいるお掃除のおばさんが灰皿を掃除しに来た。


{CAC2AC0A-68D4-481C-A586-71D9319A898A}

この店は台備え付けの灰皿を使用しているので、おばさんが俺の股間近くまで顔を近づける仕様なのだが、この瞬間


デデデデデッデデッデッデー
れっつごーくらんきーちゃれんじ!!


って爆音が鳴っちゃって掃除のおばさんがビクッてなって灰集めてた容器をぶちまけたのには爆笑した。めっちゃ俺の足にかかってた。

・アツい打ち方を教わった

某P業界プロモ会社の友人にクラコレの上拾った!ってラインしたらさすが業界人だけあってクラチャレ時の熱い変則打ちを教わった。

クランキーチャレンジのススメ

■左から
コンドル狙い

■中から
青7下段狙い
→下段停止(青7+羽or鳥)
→その他(赤7orBARの可能性あり)

■右から
下段鳥狙い
→上段赤7停止(赤7+羽or鳥)
→その他(青7orBARの可能性あり)

とのこと、中押し青七下段停止は拝みたいと思いずっと青狙ってた。

{F7C6A424-72C1-4554-B8A9-877282010F2C}

止まった!!

左止めちゃったけど中第一停止で下断停止!
これで次ゲームの当否確認せずに1枚がけで狙いに行けるのは素晴らしい!

中チェリーを角で取る打ちかたもあるけど正直、いらないです


{639221E1-9B5B-4917-88C3-C4A6C294F83C}

結果最終がこちら。
投資100枚の回収1300枚で無事安定の勝利。

ほんとこんなご時世にノーマル機種に高設定使うホールは素晴らしいと思うけど、いつもはクソボッタ店なのでスゲー違和感たっぷりですが。
たまにはやる気を見せたと受け取りたいと思う。

予測設定は、出たから6だと思います!




{40C99713-AF91-48DB-A925-848DA578AEAD}

そうそう最近髪切って黒髪にしたんだけど完全に失敗したので、夏頃に金髪にしようと思います。

-------------

パチスロ実戦番組
パチノフ裏方の挑戦

良かったらごらんください
↓↓↓
YOUTUBE
ニコニコ


コメント等はツイッターで是非絡んでねー


AD
いいね!(22)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。