2005年11月18日(金) 11時39分47秒

速報!

テーマ:出産カウントダウン編

今病院行ってきました。

午後から入院します。


これが、出産前最後のブログになります。

みなさんの励ましに感謝します。


しばらくの間は、だんな様にここはまかせます。


ではでは・・・行ってきます!


だんな様、家族のみんな、お友達、会社の人、お店のスタッフ、

そして、このブログを読んでくれている方々、心からありがとう。


元気な赤ちゃん産んできますっ!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月17日(木) 21時15分36秒

日記。

テーマ:出産カウントダウン編

また、一日が過ぎようとしています。


昨晩の寝不足のせいで、今朝は昼まで布団の中でゴロゴロ。。。


わたしが居ない間のことを考えていちおうしてみたこと。

布団干し。

掃除機かけ。

ゴミまとめ。

   etc,,,


主婦ならば当然毎日することなんでしょうが、、、

今までの私にとってはちょっと頑張ってしたことです。


予定日を見送って一日目。

たいしてなにもしない日がすぎようとしています。


旦那様はお仕事で今日も遅いって。。。

寂しいね。


夜になってまた少しお腹が張ってきました。

今日も眠れないのかなあ。。。



明日、病院に行きます。

そろそろ逢いたいね。赤ちゃん。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月16日(水) 20時19分32秒

予定日に想うこと

テーマ:出産カウントダウン編

今日は特別な日。

本日2回目の日記です。


一生に一度しかない「第一子出産予定日」という日。

早朝からたくさんの方より応援メールを頂きました。

友人、家族、お客様、、、

いつもブログを通して応援してくださる方々。。。(コメントいつもありがとうございます。)


今日想うことは、なぜか右脳の働きを感じてしまうことばかり。。。

活字にするとちゃんと伝わらないかもしれませんが、どうにか表現してみたくなりました。



私は「冬」が好きです。

理由はいくつもありますが、、

中でも、「冬の空気」が好きです。。


予定日の今日も、最近日課の散歩&ミスドでお茶&読書を楽しみました。

タバコを止めてから、大好きだった「カフェで一服タイム」を楽しむ機会が減っていましたが、妊娠と、大好きな冬の空気を感じるこの季節をきっかけに、また、「趣味はお茶すること」が復活しました。


大好きな「お茶」を楽しむには、「冬」が最適なんです。

木枯らしに身を丸くした人々を窓越しに見ながら、私はあったかいコーヒーを飲む。

今日なんて最高でしたよ。

最適な寒さ&薄暗さ、あったかいコーヒー、あったかい照明と、適度な雑音の店内。。。

普段の条件に加え、私の最愛の存在がそこに居るということ。

しかも、今日は特別な記念日。。。


大きくて、まあるいものが私に降りてくるんです。

マリアな気分になれるんです。

幸せです。。。

(頭いっちゃってる表現かもしれませんが、おかしい子だと想わないで。。。。)


1.5時間ほど幸せに浸り、自動ドアを出る瞬間も「冬の空気」を満喫します。

冷たく、新鮮な空気の中を、満月に見守られながら帰るいつもの道も、すれ違う人も、、、

今日は特別な価値を感じました。


私の最愛の命は、私に贅沢な感情を運んでくれます。

出産後は現実に追われてそれに気づいてあげられなくなるかもしれない。

お金では買えないもの。

「星の王子様」を読んだ後の様な贅沢なまあるい気持ち。


今、ここにわたしが在るということ。

予定日を赤ちゃんと共にひとつの個体で過ごせたということ。

感謝します。



先日、田舎の祖母からはがきが届きました。

「大丈夫。安心して。

その命は、神に譲られ、そして支えてくださる人たちのお陰できっと安産しますよ」


そんな文面を思い出しながら、旦那様の帰りを待っています。



キレイな満月ですよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月16日(水) 10時30分35秒

予定日キター!!━(゚∀゚)━!!

テーマ:出産カウントダウン編

と、言ってみても、まだ産まれていません・・。


夕べは、お腹が痛くなり、眠れませんでした・・。

だんな様も気にしてくれて、寝不足みたい・・。


もうそろそろな感じ(^^)

満月だし、この数日中で産まれてくるかなぁ。

(余談ですが、満月の日は、月の引力に引っ張られて

交通事故や、出産、子作り?する人などが多いそうです。)


昨日のブログに書きましたが、私は7月に式を挙げました。

この話をすると、ん?・・ひょっとしてできちゃった結婚?

なんて、思う人がいるようで、知人にも聞かれました。

が、違います!!(声を大にして!)


式は7月ですが、入籍は1月です。

ですので、できっちゃったではないんです。


でも、婦人科系の弱かった私が、赤ちゃんを授かることかできて、

今は、とてもうれしく思います。涙・・・。


まだ見ぬ我が子が、この世に生を授かった瞬間には、

たくさんのありがとうを伝えたい・・・。


あと、何回このブログを書くことができるかわかりませんが、

病院に行く日まで、書き続けます。。。。


とにかく、本日は予定日なり(^^)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月15日(火) 14時49分20秒

結婚式

テーマ:出産カウントダウン編

紀宮さま今日結婚式ですね・・。


私は、以前ブログにも書いたように、7月に式を挙げました。


親族と近い友人たちの小さな結婚式でした。

先日、そのときのビデオを編集しました。

しかも、徹夜で・・・。昼寝したら、夜寝れなくなってしまい・・。


これなかったおじいちゃん、おばあちゃんたちに送ってあげようと

思ってます。ひ孫も撮って一緒に送ろう!


ところで、昨日は検診の日。

まだ、出てくる様子は無いみたい・・・。

そんなに、居心地がよろしいのかい???

みんなが首を長くして待っている・・・。

私には、ちょっとプレッシャー(´`)


まだ?なんて聞かれても、踏ん張って出るもんじゃないのよ~。

うんちじゃ無いんだから・・・。


予定日は明日ですが、産まれそうにもないなぁ・・・。


ともかく、予定日が明日に迫りましたっ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月14日(月) 14時22分02秒

ディズニーランド

テーマ:出産カウントダウン編

香港のディズニーランドはあまり評判が良くないそうで・・。


ちなみに私、28歳までディズニーランド行った事無かったんです・・。

正確には今も無い・・。(現在29歳)


行ったのよ!だんな様と去年!ディズニーシーに。

すごかった!キレイかった!感動してうるうるした。

地方出身の私は、行く機会がなかってん。


本当はディズニーランドが良かったのだけど、

私実は、







乗り物苦手なのよーーーーーーー。

飛行機もだめ。船も。車も時々酔うし・・・・。

そんな私が、ジェットコースターなんて乗ったら、

体の穴という穴から、汁が出まくりますよ。

(お下品ですみません)


子供が産まれて、少し大きくなったら、みんなで行きたいな。

だんな様、連れてってください。


予定日まであと・・・2日だわっ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月13日(日) 21時54分25秒

妊娠体験記

テーマ:出産カウントダウン編

水野真紀さんが妊娠体験記なる本をだされたそうで・・・。


私のブログも同じ様なものですよぉ!

って言っても題名だけで、妊娠に関することあんまり

書いてへんかった(´`)

ちゃんと書いてれば私も本出せたかなぁ・・www


ちなみにこのブログの題名を命名したのは、

私のだんな様です(^^)


産まれてくる子供に命名するのは・・・

私とだんな様です。

もう、決めましたが、出産後に、このブログにて

発表します。


あと、私が陣痛がきて出産した後は

「酵素風呂の店長奮闘記~だんな編~」を

お送りする予定です。(旦那さまが書くらしいです。)


予定日まであと・・・3日となりました・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月12日(土) 18時47分56秒

埼玉ブロンコス

テーマ:出産カウントダウン編

BJリーグって知っていますかぁ?

バスケットボールのプロリーグらしいんですが、

今日だんな様は、埼玉ブロンコス対新潟アルビレックスの

試合を見てきたそうです。


私はバスケットのことは良くわからないのですが、

面白かったそうです。


エイベックス のキッズダンスが、試合前に行われたりと、

イベント性があって楽しかったそうです。

うちの子(まだ産まれていないのに・・)にもダンスさせようかな・・

なんて言っていました。


試合は埼玉ブロンコスの勝利で、ホームで初勝利で終わったそうです。


出産が終わったら私もツレッテッテね。


予定日まであと・・・4日です。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月11日(金) 18時05分47秒

パンツの行く末

テーマ:出産カウントダウン編

洗濯物をたたんでいて「ふっ」と思ったんです。

旦那様のおパンツたちと、分けられながらたたまれ、重ねられていく私のおパンツたち。

もちろん、数ヶ月前にドキドキしながら購入した「マタニティパンツ」です。


なつかしいなあ。。。


ワコールのバーゲンで初めてでかいおパンツを買ったあの頃の初々しさ。

このブログにも「マタニティパンツ」 として、新米妊婦の初々しさを書きました。


もう、季節も変わったのね。

今日は急に寒くなりました。。。

なんだか私の心もせつないのです。


このおパンツたちともそろそろお別れなのですね。

下着マニアな私にとって、

可愛気を全く感じさせなかったおパンツたち。

洗濯する時も、

干す時も、

たたむ時も、

しまう時も、


ただでかいだけで、でかい腹を覆ってるだけで、、

デザインも子供パンツと変わらない。


そんな気持ちで、数ヶ月間、粗末な扱いをしてしまいましたね。


おパンツたち、


ごめんなさい。。。


今はあなたたちがいとおしい。。。



本当です。。



重ねられたあなたたちを、後何度はいてあげられるのでしょう。

もしかしたら、もう2度とはいてあげられない子もいるのでは、、、、

私の赤ちゃんの成長と共に、サイズもフィットしてくれちゃって。

赤ちゃんを守ってくれたのね。。。


今後、あなたたちをどうしてあげればよいのか、、、



妊婦生活の名残惜しさを

おパンツたちに感じた今日。。




予定日まであと5日。

お月様はかくれんぼ。

予定日(16日)は満月です。きっと赤ちゃんに会えるはず。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月10日(木) 21時38分37秒

黒木瞳さんて

テーマ:出産カウントダウン編

キレイですね・・。


突然ですが・・・。


結婚していて、子供もいて、それでいて

超売れっ子女優・・・。

かっこえぇえぇぇ!


TV見ながら思いました。


私は・・・

腹がでかい!


この子が出てきたら、ダイエットして、いっぱい

おしゃれするぞぉぉぉっ!


予定日まであと・・・

1,2,3,4,5,6・・むいかっ!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。