1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年10月28日(金) 09時21分42秒

モデルさん達も・・。

テーマ:妊娠編

最近引きこもり気味です・・。


と、いっても、出産に備えて、おうちに居るだけなんですが。


とにかく暇!暇!暇ぁー!!


暇つぶしにTVを見ていたら、酵素のことやっていてついついみてしまった私。

モデルさん、芸能人の人達も酵素の化粧品を使っている人が多いんやって。


私も酵素の化粧品使ってますよー。残念ながら酵素風呂スプリングス では、売っていないものですが・・・。

RF28 と言う商品です。モデルの梨花さんや女優さんなんかも使っている人多いんやて。

すごく良いですわ!私的に、おすすめです。

酵素風呂スプリングス でも取り扱えればいいのに・・。


酵素風呂も、モデルさんや芸能人も結構通っている人多いんやて。


美肌や美白などの美容、そして健康に酵素はやっぱりすごくいい!!と

TV見て実感しました。


なんか宣伝みたいになってしまった・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水) 14時30分29秒

パパの自覚

テーマ:妊娠編

10ヶ月も自分のお腹で子供を抱えているママに比べ、外野のパパは、なかなか父性に目覚めない。。と言われます。

旦那様もそうなんやろな。。と想っておりました。


仕事に精を出す彼がとても好きな私ですが、情緒不安定になりがちな近頃、彼と私が、同じ希望、期待、不安、価値観を同じだけ、同じタイミングで持っていたい。。。と贅沢なことを望んでしまっております。


旦那様にとっては、重たい石を背中に背負い、でっかいタイヤを腰で引いて、ついでに耳元でシンバルをバンバンたたかれているような気分なんやろうなあ。。。

今の私って「いい女」にほど遠いなあ。。なんて感じます。

(コレでも、私の永遠の目標は「いい女~サラリーマン金太郎の美鈴さん」なんですよねえ。笑)


そんな日々の曇りの今日。


「エルメスの靴、赤ちゃんに買ってあげようと思ってるんやけど。。。」

「・・・?!」

「白と、水色と、ピンクがあってかわいいの見付けたんよ。」



初めてでした。


赤ちゃん用品を買ってくれるなんて、、

kutu

初めてでした。。。


幸せな気分です。

私の大好きなダーリンを赤ちゃんに盗られてもいいや、と想いました。

赤ちゃんの布団を、私のl横じゃなくて、彼と私の間にしてもいいや、と想いました。

仕事から帰ってきてハグしてもらうのは2番目でいいや、と想いました。


旦那様の「パパの自覚」の目覚めにバンザイ!!!

まだ、小さい芽だろうけど、これからいっぱい大きくなる予感です。


私を支えてくれる皆さんに感謝です。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水) 09時22分21秒

出来ました♪

テーマ:妊娠編

セーター


昨日のブログのセーターです。


胸には名前を入れたのですが、旦那が生まれてくるまでは非公開だと

言っていますので、帽子で隠しました。


どうですか?・・・


自分ではかなり上出来だとご満悦♪


予定日まであと・・・20日!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火) 21時16分53秒

セーター

テーマ:妊娠編

セーターに続き帽子も編んじゃいました。


おそろいも毛糸で・・。


ピンクですよ。


我ながら上出来です。


みなさんに見せたいのですが・・・。


今日本当は写真をアップしようと思ったんですが、

画像がいまいちなので、明日アップします。


もったいつけてすみません・・・。


先週の土曜びに富士見市民まつりがあって酵素風呂 スプリングス も出展しました。

さっそくお客様きていただきありがとうございます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月22日(土) 18時55分43秒

セーター?!

テーマ:妊娠編

もうすぐ出てくる私の愛娘のために、

せっせと編み物しています。


ピンクの毛糸でセーターというより、カーデガンかな・・。


胸にはミッフィーの刺繍を入れてあげて・・・。


旦那様は、「愛情たっぷりやなぁ」なんて言ってます。


毎日不安になってしまうけど、編み物しているとちょっと落ち着く・・。


最近は私、何があってもこの子は守る!なんて思ったりして、

やっと、ママの気持ちが芽生えてきたようです。


あなたに会える日を楽しみにしていますよ。


予定日までまであと・・26日!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月16日(日) 11時17分10秒

2400g

テーマ:妊娠編

昨日は検診に行ってきました。


およそ2400gで順調だそうで・・。何よりです。


昨日、今日とグループ会社 のお祭りがあり、そこで秋の酵素作り教室を

開催しました。りんご、バナナ、パインのフルーツ酵素です。


先生には、私の大好きな池田和子先生をお招き。

勝手に、お母さんと呼ばせてもらってます。

そのお母さんが、私の体を心配してくれて、お話していたら、

なぜか、涙があふれ出てきた。。。。

お母さんは私のお腹をなでなで。。。私はポロポロ。。。


人の優しさ、温かさに感動して、日に日に涙もろくなってる。。。


出産が終わったら、私のかわいい?!酵素ベイビーを見せたい人が

たくさんいます。

お母さんもその一人。(お父さんももちろんですよ!)

いつもありがとうです。


予定日まで・・・ちょうど1ヶ月!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月14日(金) 10時31分26秒

ベビーグッズ

テーマ:妊娠編

出産まであと約1ヶ月。

初めてのことなので、不安が募り、情緒不安定。


そんな私を救ってくれているのが、ベビーグッズ。

この間は、チャイルドシートを買っちゃいました。。。


一昨日は、ミッフィーのお布団セット。西川ふとんのちょっとよいものを

ふんぱつしてしまいました。

ダーリンは、オレの布団より、かなりいいな!とちょっとジェラシー気味です。

ベビーバスや、赤ちゃんのお出かけ服とか最近ネットで探しては、買いあさっています。


ベビーグッズがひとつ、ひとつ増えるたび、母になる実感が沸いてくる今日この頃です。。。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月12日(水) 19時53分56秒

しんどい・・。

テーマ:妊娠編

ご無沙汰しています。

ついに産休に入りまして・・。


この間の連休は、ダーリンと鎌倉&横浜へ行ってきましたぁ。

あいにくのお天気でしたが、楽しかったですぅ。


そしてその日、ダーリンが風邪気味なんて言ってたんですが、

私も引きました。風邪・・・。


妊娠中なんで薬飲めへんし、ダーリンなんか鼻声バッキバキ!

夕べは鼻が詰まって、寝ている間に窒息死しそうになったらしく、

苦しくて目が覚めたって、朝言ってました。

今日は酵素風呂 に入ったらしいよ・・。

風邪のときにもいいんです!!


私も、お腹は重たいし、風邪っぴきでいんどいです・・・。


予定日まであと33日。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火) 16時15分59秒

陣痛回避グッズ

テーマ:妊娠編

腰が痛いです。

痛いの。。。

ほんまに、痛い。。。


最近、毎夜トイレで夜中に起きるけど、

腰が痛すぎて寝る体勢もいろいろ変えてたら、睡眠不足つづき。。。


以前、友人にもらったマッサージ器(ヒヨコちゃん)で痛みを紛らわす私なのです。。。

hiyoko



ところで、

陣痛が始まったら、オシリ、

じゃなくて

「肛門」

が痛くなるって本当ですか???


ゴルフボールで穴をグイグイ押した、、とか。

穴の周りのツボを旦那さんに押してもらい続けた、、とか。。

本に書いてあったのですが、


ちなみに、私は

無いと眠れない「ゴンベ」(7年ものの犬の抱き枕)を産院に持っていく予定ですが、

よだれまみれのゴンベより、

「陣痛を和らげるグッズ」のほうが必要でしょうか?


何か良いものありますか?

先輩方、教えてくださいませ。


・・・・。


肛門押すのかああ。。。。

変なのお。。



明日は両親学級。

予定日まであと50日。

胎児の体重2200グラム。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日) 15時47分39秒

秘密の体操?!

テーマ:妊娠編

過去の話である。


実家の母は家業の店番中、たまに急いでトイレに駆け込んでいた。

店番してるとトイレ我慢してしまうよなあ。。。


我慢し過ぎると「膀胱炎」とかになるし。。

私も気をつけないと、、、なんてよく思ってました。


ある日、

かなり強烈な母のくしゃみが店に響いた直後、

「ちょっとパンツ変えてくるわあ。」。。と母屋へ。


?・・?・・?


何で?

生理?

ううん、彼女は子宮切除してるし。


じゃあ、なんで??



「おしっこ出ちゃったわア(恥)」

と言いながら戻ってきたまだ若い母と「尿もれ」「失禁」なんて言葉が一致しなかった。


薬局に売ってる「大人用おむつ」を想像し、「介護」という文字すら浮かんできた私。。。



そんな世間知らずな頃の自分が懐かしい。。。

私もついにその時を迎えようとしてるのか・・・・・・・

「大人用おむつ」の世話にはならなくても、「尿漏れパット」とか言うものは必要になるのであろう、産後の自分。。。

ちょっぴし恥ずかしいから、

「おりもの専用シート」とか

「夜でも安心薄型ナプキン」でもよいかなあ。。


くしゃみ、せきをこんなに怖がる時期が私にも訪れる事に。。。

覚悟を決めるんだ!!

あの「体操」で乗り越えるんだ!!!


以前、

かなり若くして子供を産んだ友人に教わった「締まりアップ体操」。

電車の中でも、

人前でも、

実は、ひそかに行う事が出来る「秘密の体操」


初出産を迎える類友女性方!!

頑張って行こうじゃありませんか?!

あんまり嬉しくない現実をしっかり受け止めようではありませんか?!



ちなみに、「秘密の体操」が知りたい方、

産婦人科に行けば教えてもらえるとおもいま~す。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。