2005年06月22日(水) 18時48分32秒

温度差!?

テーマ:今日のお客様

6月22日 17:30ご来店

F様ご夫婦


最近週に1度はご夫婦でいらっしゃいます。


旦那様は40度の熱が出ても1日で治ってしまうくらいお元気な方。

酵素温浴後はずっと汗が出っぱなし。。。(すばらしい!!)


奥様は低体温、低血圧。


夫婦の温度差1度位はあるでしょうか?

(もちろん体温の話です。)


でも、帰り際、スリッパを脱がれたお二人の足元に

お二人の心の温度差は無い事が現れてました。。


色違いのかわいい靴下(指分かれてるやつ)


アツアツですね。


ほほえましい後姿を見送りながら、早く旦那さんに会いたくなりました。


PS1.赤い靴下をはくと身体があったまりますよ。

   奥様に教えて差し上げました。

PS2.旦那様に、「酵素風呂初めていいことあった?」って聞かれて「好きな人の子を授かったことです」と即答で堂々と答えられた事に自分なりに感激、店長としての自信も付きました。

お世話になってるエスティーユー 様、小楠先生 ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月20日(月) 20時26分31秒

下着マニア

テーマ:妊娠編

最近週末の楽しみが無くなった。


部屋干し用のロープを毎週飾る、色とりどりの下着たち。

(干し方にもこだわっている。)

(もちろん、グラデーションに気を使い、足りない色は買い足す使命感に襲われる。)


私は「下着マニア」だ。


語りだすとかなりしつこい。


・・・なのに・・・・

・・・・・マタニティー下着はかわいくない。。

しかもおっぱいが大きいのは今のうちだけ。


もう何週間も週末のグラデーションを見てない。

幼い頃の「クレパス」を開けた時の様な。。。

雨上がりの晴れた空の虹の様な。。。

こいのぼりをロープに飾る人もいるよなあ。。。



大きくなったおっぱいが下垂することに恐怖感を感じつつも、

上下違っても、

ダサい花柄でも、

我慢してるんです。


senaka


暑くなって、

女の子たちが薄着になって。


下着透けてていいんですか?

ブラの上に背肉乗っけてていいんですか?

ローライズジーンズにも腰肉乗ってますよ。


そのはみ出したお肉ちゃんは、そこに居ちゃいけないんですよ。

あんたはお胸の山組所属でしょ!!

そっちのあんたもエライ遠出してきたなあ。

そこはあんたの居るべき場所じゃない!!!


選択ミス下着のせいで、お肉ちゃんは迷惑してるんです。


下着もちゃんと選べないのに、

「痩せたい痩せたい」言うんじゃないよ!


パンツ見せながら歩いてる彼女の彼氏!

ちゃんと教えてあげなさい!!!


私の大好きなコレクションたちが再び着けられる日はいつ来るのかしら?


「下着を正しく選び、正しく着けることは、

女性として最高のおしゃれであり、礼儀である」


by,下着マニア


あなたの下着チェックしますよ。

(ピーコさんよりうるさいけど。。。)

希望者は私のお店 にきてください!!!


男性は専門外なので、ご遠慮くださいませ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月19日(日) 18時54分05秒

おイモ掘りの日(6歳の私)

テーマ:いろんな私

私は「動物狂い」です。

昔、ムツゴロウさんのところに就職しようと思っていた位、動物好きなんですよ。

(しかし、動物王国はみんな内輪で結婚すると聞いてやめた)


嫌いな動物

 *蝶々&蛾

 *かたつむり&ナメクジ


好きな動物

 上記以外


小学校1年生の秋、

パンツが見えそうなくらい短いスカートとランドセル(うちの方は田舎なので公立でも制服でした)姿の私。。

あの頃は「バックプリント」のおパンツが流行っててん!

でも、その上からブルマをはくことでちょっとだけお姉さんな気分になってた私。。


その日は「サツマイモ掘り」でした。

スーパーの袋がおイモさんの重みで私の華奢な腕にくい込むが、

お母ちゃんのお手伝いのおつかい気分で得意気やった。

いも


道路の白線の上をこだわって歩きながら、道しるべの白線が足元に無くなった。。

「上級生のお姉さん達はここからあそこの白線までジャンプ出来るんやけどなあ。。。」


・・・挑戦してみようと視線を上げたその時


「!!!!」


悲しかった。

夢中やった。

白線渡りとかどうでもよくなった。


涙が出た。


お母ちゃんに早くコレを渡さな!!

おイモさんの重たい袋に重心を取られながらも、めっちゃ走ってん!



お母ちゃんは、泣いてる私と、袋の中のおイモさんのおまけにびっくりしてはった。




どろんこまみれになりながら、

花壇の隅にお山を作る。


お母ちゃんに、かまぼこの板をもらった。

マッキーのマジックは雨にもにじまないって知ってた。




・・・「すずめさんのおはか」・・・



その後、数年間、花壇が小動物のお墓だらけになっていったが、

お母ちゃんはそんな私を「優しい子」って言ってくれてました。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月19日(日) 12時00分25秒

妊婦の旦那

テーマ:妊娠編

昨晩 

ふと考えた。。。


世界中の現在「妊婦の旦那」という人は何人いるんやろ。。。

妊婦は赤ちゃんを感じることは出来る。

旦那は、、、、?


日曜休みの私の旦那さんは、週に一度の夜更かしが楽しみらしく、

(ネットやってはんねん。。何見てんのか知らんけど。。。)

ゴロゴロ(猫風)よってくる私を

早く寝かしつけようと

ご機嫌をとっていた。


ダーリン大好きの私は、

彼が、お腹の赤ちゃんばかりををひいきしてるように感じてしまう今日この頃。

(母失格のコメントをお許しください)


赤ちゃんの様子を探りたいらしく、

私のお腹に耳をあてる。


「geuruuuu~  zzz  gyuroooooruu zz....」(想像上の音声)


さっき寝る前までしつこく食べてたおやつ(でも、我慢してお菓子じゃなくてバナナ牛乳にしたもん!)が胃から小腸へと流れているのでしょうね、きっとね。。


「なんか、変なお腹の音しかせんよ」


いいんです!!!

まだ、赤ちゃんの心臓は聞こえなくても!!


赤ちゃんのネタしか最近話題がない夫婦ですが、

お腹へのボディタッチだけでも私はうれしいんですよ、旦那様。

(悲しい。。。私、枯れてんのかなあ。。)


先日コメントをいただいたのですが、

赤ちゃんの名前、

酵素ベイビーやから、「酵子」「酵男」ですか。。

皆様、ぜひ、素敵な名前をご提案くださいませ。


あて先は↓↓↓(こちら)まで。(ご祝儀も受付中です!!)

赤ちゃんの住処 きゃ~ ゴメンナサイ!!

醜い腹をお見せいたしまして。。。


こんなお腹ヲ愛してくれる旦那様。

いつもありがとうございます。

世界中の「妊婦の旦那」な方々ヘ、

感謝を込めて。


with  love.  big  kiss!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月17日(金) 12時10分51秒

もぐりん

テーマ:妊娠編

昨日は、横浜へ出張でした。

およそ電車で1.5時間の旅。

行き先は、来月7月6日にオープンする、ひのき酵素温浴のサロン「もぐりん」さん酵素風呂

大変恐縮ながら、この私が、接客、作業指導などをさせていただいております。


店長の西澤様をはじめ、スタッフの皆様、オープンに向けてラストスパート!!

がんばれ~~~

素敵なお店になりますように。

読者の皆様、どしどしご来店くださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月15日(水) 21時41分02秒

驚!祝!初搾乳!?

テーマ:妊娠編

出た、出た、出たあ~~~!

出たんですよ。


何が?って、決まってるでしょお。


*おっぱい* 


???


「おっぱいが出たんです!」(アドレナリンも出まくり!)


愛するだんな様も一緒に現場検証したから、まちがいありません!(超興奮)


・・・・・ちょっと待って落ち着くから。(深呼吸中)

ヒイヒイ、フウ。。。ヒイヒイ、フウ。。。ん?


???


「ちが~う!! 先走ってラマーズちゃいました。」


(ペコリ)

大変失礼いたしました。

あまりにも、強烈な初体験やったもんで、興奮しまくってしまいました。


お客様に教えていただいたワコールの「妊娠線予防クリーム」(微妙に家計にやさしくない)を塗り始めて早1ヶ月。

いつもと変わらないすっぴん風呂上り(&素っ裸!キャー恥)の午後11時。

いつも通りに鏡の前に座った私は、せり出してきたお腹にクリームを塗っておりました。

鼻歌は定番の「おはよう赤ちゃん」(by、CM)


おはよう  アカチャン  おはよう  アカチャン お・は・あ・か♪


次は、(最近産まれて初めて谷間にあせもが出来て誇らしい)お胸にも。。と手をすべらしたその時!!!


еЭ:Я』ЯЙ ? 0Φд !!!

    ↓(同時通訳)

「大さん(注:主人呼び名)! 何かでたあ!!!」


Э¢㊥Т!!同時通訳省略)  うわっ!ホンマや!!」


おっぱいが出ました。

思わず、「おっぱいがいっぱい」(みんなの歌より)を歌ってましたよ。

おっぱいだしちゃったよ。。


祝!初搾乳!!


いやあ、母ってすごい。

お母さんありがとう。

(パチパチ)


ん?まてよ?

私、まだ5ヶ月ですよ。

おっぱいなんて出しちゃってて良いのですか?

そんなに早く動物本能出しちゃってよいのですか?


先輩ママさん、もしくは、産科の先生、おっぱいマッサージのカリスマ看護士さん、教えてください。


またもや、酵素 の奇跡なのか、

もしくは、愛用中のワコールのクリーム が、実は「おっぱい促進軟膏」やったとか?!


誰か 教えて!!








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月14日(火) 18時32分20秒

肉とデザートの長い旅

テーマ:妊娠編

おなか また太った。

「「がび~ん!!!」」(うわっ!古!!)

平成産まれのティーンネイジャーの読者の方々、親父ギャグをお許しください。

ちなみに、私はまだ20代の正真正銘女性です。


妊婦だと言うことに甘え、しかもつわりが全くなかったおかげで(コレも酵素 のおかげですけど)、すさまじい勢いでただいま増量中!!今なら、体脂肪もおまけで付いてくる!!


冗談言ってる場合ではないのですよ。妊娠中毒症ってのもありますし。。。


でも、昨日も、わかっちゃいながら安楽亭でお肉とデザート三昧いたしました。

安楽亭 さん、割引券をありがとう。(ネットでコピーして使えるの)

ずうずうしくもありったけの割引券を提出し、お兄さんを困らせてごめんなさい。

「お一人様、2枚までとなっております、、、、、(汗)」

と申し訳なさそうにおっしゃる視線の先には、山積みの券たちが。。。

ここは埼玉県、値切ってナンボの関西の乗りはしばらく忘れとかな。。。。


いやいや、、妊娠前の食の細い私が別人のよう、、食った食った。。

お口から入ったお肉ちゃんは、食道→胃→腸へと旅に出るのです。

途中で、何種類もの「酵素」と言う名の「作業員」によって、分解、吸収、消化、排泄の作業をされます。

うちのお客様、特に女性は、代謝機能が低くなってる方が多くて、ダイエットのネックになっていらっしゃいます。(でも、みんな通ってくださって健康美へまっしぐらよ!!)

代謝が低いと、もちろん内臓がしっかり働かないからね、お肉ちゃんやデザートちゃんの大切な栄養素が、上手に使われないどころか、「毒素」として溜まってしまうんですよお。。


「「がび~ん!!」」 (注:2回目)


血液に乗って全身に運ばれる楽しいロングトリップのはずが、、酵素と言う名の作業員不足によってそこらへんに捨てていかれちゃう運命をたどるのです。。。


酵素オタクの私は、毎日酵素ドリンク を飲んでおりました。

実は最近サボっていたのですうう。。

ホンマすんません。

お肉ちゃんと大好きなデザートちゃんが憎い脂肪にならないよう、今日から必ず飲みます。

約束します。

酵素ファンのお客様、絶対健康に体重管理してみせますからね。

今後の私にくぎづけよ!!!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月12日(日) 18時51分38秒

初体験!!マタニティーパンツ

テーマ:妊娠編

偶然にも、いつも行ってる池袋のデパートで「ワコール下着バーゲン」が開催中でした。


ラッキー**

でも、妊婦パンツはあるんかなあ。。。


「すいません。。妊婦用のパンツはありますか?」

「え?あ、はい。あちら奥のベビー用品の隣です。」

「ありがとう。(恥)」


ご案内係のおっちゃんとのやりとり。


せめて、「妊婦用パンツ」ちゃうくて「マタニティー下着」っていえばよかったあ。。


ワゴンの中は見たこともないようなデカイおパンツがいっぱい!!

思わず、自分のお腹に当ててみる私。

っていうか、鏡にうつす意味あるんか?!

そんな自分の行動に羞恥心を感じ、デカイおパンツをにぎりしめ、レジへ向かいました。


知ってる?

マタニティパンツって前のほうが面積広いねん。

おうちで早速はいてみた私が、後ろと前を間違えたのは言うまでもありません。


とりあえず、今日から私のかわいい「酵素 ベイビー」は、でかいおパンツによって守られることになりました。


めでたしめでたし。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月11日(土) 20時08分21秒

酵素パワーの初妊娠!!

テーマ:妊娠編

私が母親?! ママですか?

え? は、はい??

っていう感じでございました。


「妊娠の確率は20%程ですかねえ。。。」 by.A医師

と言われて、数年の年月、、


落ち込み、、

ヤケを起こし、、、

しおれて、、

そして、 

あきらめておりました。


出来たんですよ。いや、授かりました!!

酵素 」のおかげですよ。これは、まちがいなく!!

酵素のお風呂のサロンを始めてよかったあ** 

めっちゃ 自信ついたもんねえ。

お客様に嘘なし、大げさなしのサービスが出来る!!!


とにかく、私とお店と「酵素 ベイビー」のお話はつづくのです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。