2006年12月26日(火) 16時24分26秒

父と娘の一日

テーマ:旦那編

公園で
お久しぶりです。
新米ママのだんなです。
12月23日のこと。
いつも子育てに奮闘してる新米ママは今日はお出かけ。
そんなわけで、父と娘でふたりきり。
ママが出かけて1時間くらいはお家で、遊んでいたのですが、そろそろ限界が来てます。
グズ×2し始めました。
外に連れ出し、ドライブへ。すると、オープンしたての洗車場発見!しかも半額だと・・・。
車汚れてるから、迷わずGO!
そこには、子供の遊ぶスペースもあって、滑り台しました。車も超きれいになったし。
お昼は近所のファミレスで済ませて、コンビニでゆらの好きな野菜ジュースを買って公園へ。
滑り台を楽しむも、小学生のやんちゃな子達が多く途中で断念。
手を繋いで芝生の上を散歩。
いつの間にか、結構歩けるようになっている娘の手を引いてたら、うれしいような、淋しいような・・。
天気の良い暖かい午後の昼下がり。
ゆらは芝生に座って野菜ジュースを飲んで「ワー、ウー」言ってます。
少し離れたところでその様子を見ていたら、ゆらが立ち上がってひとりで一歩二歩と歩き、僕のところまで笑いながら歩いてきて抱っこをせがむ。
なんかじーんときちゃいました。
そんな、一日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年12月19日(火) 16時18分55秒

酵素はやっぱりすごいっ!

テーマ:育児編

昨日TVで生命の誕生のドキュメントみたいなのがやってました。

受精をするときには酵素が不可欠だそうです。

精子が卵子に結合する際、精子から酵素をだして、卵子に穴をあけて

そこから入るんだそうです・・。

不妊というと女性の問題のような感じがしますが、男性でも酵素不足だと、

受精の際に、酵素が出せなく、受精できないんだそうです。

生命の誕生には酵素が不可欠なんですね・・。


そんなわけで、うちの酵素ベイビーはこの間酵素風呂で遊びました。


酵素遊び

顔中パウダーまみれ・・・ガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年12月15日(金) 15時39分14秒

寝顔・・

テーマ:育児編

最近は夜鳴きが続き、ちょっとくたびれモードなママです。

が、


寝顔

この寝顔を見たら笑顔になります。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月03日(日) 17時34分11秒

お久しぶりです。。。

テーマ:育児編

先月19日に無事1歳の誕生日を迎えました。

初めてケーキを食べましたよ~。(手掴みで、顔中クリームだらけ)

イチゴは2つも食べました。

赤ちゃんとは言えどもケーキはおいしいみたいですね。


初ケーキ

生クリームまみれ・・・。



いちご入ってます

口にいちご丸ごと入ってます。


なにはともあれめでたく1歳になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。