1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年07月31日(月) 13時26分01秒

ご縁と感謝

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後8ヶ月と12日目。

やった~!梅雨があけました虹


昨日は、ダーリンが娘と私を連れて、車で2時間くらいのお友達のおうちへ連れてってくれました。

せっかくのお休み返上で家族サービスをしてくれるダーリンは、すっかり父親になったなあと改めて感じました。感謝。感謝。


学生時代からのお友達は、ただいま、妊娠7ヶ月。

彼女のおなかには、新しい命が在るということをしっかり主張するかのように、立派に大きくせり出していました。

出産予定はちょうど私の娘と同じ月で、妊娠周期もほぼ私と同じ。

なんだか、ちょうど1年前の自分を想い出してしまいました。

あの頃は、この子はお腹の中で暴れまくってたんだなあ。。と想い出しながら、娘を今こうしてみていられるなんて、、、

ああ~。

私はしあわせだあああラブラブ



さて、久しぶりに逢ったお友達と、彼女の旦那様。

しあわせそうでしたぁ。

帰りの首都高でダーリンと幸せ夫婦の話題で盛り上がりました。

彼女の旦那様とは、ほとんどお話をしたことがなかったのですが、初めていっぱいお話ができて、ダーリンも私も大好きになりました。

なんてったって、彼女のことをめちゃめちゃ大事にしてはるし、感謝し、尊敬し、大好きなのがすごくよく分かって、しかも、しっかりとした自分の意思も持ってはって。。。などなど。。。

ほとんど初対面のうちのダーリンも楽しませてくれはったし。

こんなすてきな出会いも、「縁」なんやなあ。。。と感じましたよ。

ありがたい、ありがたい。。。

お互いの子供たちが、2,3歳になった頃、一緒にバーベキューとかできたらいいなあと思います。



そして、今しみじみ思うこと。

親元を出て早くも10年以上になります。

両親が引いてくれたレールを自分からはみ出してしまった私ですが、くねくね曲がったり、回り道や、寄り道をしたりの人生でしたが、この10年で何にも変え難いたくさんの「ご縁」に恵まれました。

そして、ダーリンと娘との新しい私たちの道は、またもや、きっとくねくねするでしょう。。

成功へまっすぐに突っ走ることはなかなか出来ないかもしれない。

でも、またその曲がった道で、いっぱいすてきな「ご縁」に出くわすことを楽しめばいいのでは。。。な~んて、思ってます。


そんなことを前向きに思えるのも、両親のおかげ。

ダーリンと娘のおかげ。

ダーリンを産んでくれたダーリンのママとパパのおかげ。

それから、みーんなのおかげ。


そして、

昨日の幸せな時間をくれたお友達と旦那様にいっぱい感謝です。

いつも、ありがとう。


お友達のおうちで。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年07月27日(木) 20時27分45秒

「初めての・・・」

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後8ヶ月と8日目。

ジメジメのせいで靴にカビが!!!

今日はベランダに靴をずらっと並べましたくつ



さて、今日はビックリな出来事がありました。

そう!!

それは、まさに、つい先ほど起こったのです!



なんと、

結良 産まれて始めての「遊びながら寝」です!


寝ちゃった

ビックリです。

赤ちゃんは、眠たいのをしないでいつでもどこでも寝ると言いますが。。。

娘は、おそろしく寝つきが悪い子。

毎回、寝付くのにいったん大暴れしてからでないと眠れない子なのに。。

おりこうさんで、一人で遊んでるみたいだから家事に集中していたところ、さっきまで聞こえてたはずの娘のひとり言が止まってる。。

振りかえり、

え~!!!

寝てるやん!!!えっ

まじで~!?

世間では大して珍しくないことなのでしょうが、私にとってはかなり貴重な出来事!

早く、ダーリンに知らせたい!!

こんな日に限ってまた遅いのね。。。

・・・というわけでカメラに収めたというわけです。

なんとなく、ウズウズするのでブログっちゃいました。


ついでなので、「はじめての・・・(ほにゃらら)」記念写真もみてやってください。

すいません、親ばかで。。。


プールデビュー

「初めてのプール」


おすわり

「初めてのおすわり」


赤ちゃん椅子

「初めてのお食事チェアー」



日に日に、成長する我が子を一番近くで見ていられることに、改めて感謝します。

そんな我が子と共に、私も泣いて笑って成長したいと思ってます。



あ~。。。

ダーリン早く帰って来て~(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年07月24日(月) 19時49分44秒

HP

テーマ:旦那編

みなさん、こんばんわ。

近日スプリングスのHPをリニューアル予定です。

私が、プロデュースさせていただいた店舗紹介や、

小楠式酵素風呂導入店舗のリンクなど増やす予定です。


原稿を毎日、

あーでもない、こーでもないしながら作り直しています。

リニューアルお楽しみに!!

写真は、原稿を書いているところを、

フォーカスされました・・・(死語かな・・・)

これからはPC使えないと仕事にならない時代ですし・・・。




PC


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月21日(金) 09時16分07秒

ママの手紙とミシン代

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後8ヶ月と2日目。

雨がひどいですね。災害が心配です。。。



また、実家の母から荷物が届いた。

毎回、宛名は私じゃなくて旦那様の名前。

そんなところがママらしい。

今回の荷物は、帰省時に置いてきた洋服と、使い切らなかったオムツ、冷麺と、

そして、いつもの「ママの手紙」

手紙といっても、広告の裏紙につづられた達筆な文字たち。

孫に逢えてよかったこと。

身体を気をつけなさいということ。

それに、信仰のある母からはいつも「感謝」の言葉。


「元気でいてくれてありがとう。」


いやいや、こちらこそ。

そして、封筒には「ミシン代」(遅くなりましたが花嫁道具として。。。)と書かれ、お札が入っていた。


ミシン?


そういえば、姉にも妹にも持たせてたっけ?!

ふと、娘の顔が浮かんだ。

そして、娘の食事用の袖つきエプロンの必要性とデザインまで浮かんだ。

カバン、クッション、ワンピース。。。

浮かんでくるのは娘の物ばかり。

はっは~ん。

そういうことね、ママ。

母になった今、私に必要なものは、これかあ。


使い古しのお札がじわっとにじんで見えなくなった。

ママの気持ちがこもったお札は、ピカピカのミシンに替わり、私の気持ちが加わって、きっとあったかい手作りグッズになるでしょう。

ありがと、ママ。。

ママは私をあっためる湯たんぽみたいやね。

私も、そんな母親になれるかなあ。


8ヶ月


いつも、元気でいてくれてありがとう。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年07月18日(火) 15時45分13秒

結婚式記念日

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後7ヶ月と30日。

梅雨のピークですね。


運転  

赤ちゃん広場で

去年の昨日、私とダーリンは結婚式を挙げました。(去年のブログも見てね)

結婚しました。

当時、私は妊娠6ヶ月。

予想外にでかくなったお腹がドレスに収まるか心配したりしたっけなあ。。。

ダーリンは式の前日までずっと休み無くて、週1のスプリングス の定休日ごとに私一人で打ち合わせに行ったっけ。。。

あいにく貧血がヒドイ時期で、毎回電車で倒れそうになったもんだ。


あれからまる一年。

私のお腹の中で結婚を祝ってくれた可愛い愛娘はもうすぐ生後8ヶ月。

早いなあ。


そして、

幸せや。。。

わたし。


そんな幸せはダーリンと娘のおかげ。

ダーリンはホントに好い旦那様であり、好い男であり、好い大人になってくれました。

先日、元同僚の女の子と食事をしてきた彼。

「良いように変わったなあ。。」

と言ってもらえたそうです。

なんだか、私もうれしい。

ちょっと、鼻高な気分でした。

旦那様がもてるのは、私の自慢。

決してかっこよくは無いけど(笑)、でも堂々と人前に出せる人です。

そして、私をいつも気遣い、褒めてくれるやさしい人です。


私も、彼も、まだまだ青いけど、

孫にも衣装だった去年に比べたら、きっと、一皮剥けたはず。

これから、何回、脱皮するんかなあ。

娘を真ん中に、いつも笑っていられますように。。



結婚式記念日を迎えて、ダーリンの将来の希望は、、

娘とデートすること。。だそうです。

以下、彼が勝手に妄想した娘との会話です(笑)


「もしもし、ダディ、今日夕食外で一緒しない?!」

「良いけど。。ママは?」

「ママは、 **さんとデートだって。」

「そうか、じゃあ、大丈夫だな。。」

「じゃあ、**時に**駅で待ち合わせね。」

「ああ、わかった。」

「じゃあ後でね、ダディ」



・・・・バカだ(笑)


そんな将来像を話した結婚式記念日、

良い日でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月14日(金) 15時01分29秒

ぎゅ~っ!しよう。

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後7ヶ月と25日目。

久しぶりの更新です。

帰省中は旦那さまが更新しててくれたみたいで、良かった音譜


久々、実家の両親と、妹と、甥っ子(4歳)に逢いました。

甥っ子は幼稚園の年中さん。

パンダ組です。パンダ

すっかり男らしく?!なった彼は冒険ジャーと虫キングに夢中。

活発で良いのですが、最近少し困ったことが、、、

妹いわく、何事にも「勝ち負け」や「強いか弱いか」ばかりをこだわるらしい。

たしかに、何かにつけて

「それ、強いん?」

「よえ~な~、オレの勝ち!!」

「**くんは弱い」

、、、と、こんな発言が多い。

そして、いつも私は激しく、とび蹴りやパンチの攻撃をあびせられるのです。

本気で痛い。。。とほほ。。


「強さ」ばかりにこだわる幼い彼からは、少し、寂しさを感じてしまいます。

彼の母である妹が、病気で長い間彼の面倒を見られなかったことが影響しているのか。。と両親も心配しています。

一番、愛情を必要とするといわれる3歳くらいまで、彼は母親の愛情をほとんどもらえませんでした。

そんな事情からか、飛び蹴り攻撃をしながらも本当は抱きつきたいのかもしれません。

私は、0歳の娘よりずーっと大きい甥っ子をめいいっぱい「ぎゅ~!」っとしてあげます。

愛しい、かわいい、ちょっと大きな赤ちゃん。

そんなかわいい彼は、ちょっと照れてバタバタしながらも、何度もハグを求めてきます。


何度も、

何度も、

「ぎゅ~!!」っと。


みんな、これが好きなんですよね。

大人になったって好き。

私は、未だにママにぎゅってしてもらいます。

みんな寂しいから。

一人は不安だから。

安心したいから。

素直にみんなが「ぎゅ~!」ってすればいいのに。。。


寂しさの裏返しで、自虐したり、キレたり、暴力をふるったり、強がったり、、、、

そんなみんなに「ぎゅ~!」をしてあげられたらな~。

そして、

そんなみんなが素直に「ぎゅ~!」を受け入れてくれたらな~。

寂しくて泣いてる子が一人でも減ってくれますように。





妹の病気がひどかった頃、彼女の体温は35度しかありませんでした。

冷たい肌は、気持ちも凍らせます。

彼女が自分の息子をハグ出来なかった「低体温」の症状は、現在、たくさんの女性が抱えていると聞きます。

酵素のお風呂 続けてみてください。。。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年07月13日(木) 18時17分38秒

密かなブーム・・酵素風呂

テーマ:旦那編

今日は、酵素風呂をSPA施設の導入したいという

企業の方は遠路はるばる富山から直営店舗の

酵素風呂スプリングス までいらっしゃいました。


世の中では岩盤浴ブームですが、

じわじわ来ています・・酵素風呂ブームの兆しが・・。

たくさんの人が酵素風呂を好きになってくれればいいなぁ・・と

思います。



さて、16歳からサーフィンを始めて早10数年・・。

今年は忙しく、1回も行っていない。

運動不足もあって第2の趣味?であるゴルフの打ちっぱなしへ

先日行ってきました。

運動しないと体が自然に欲するんですね。体動かしたい!!と。

で、急に夜思いついて軽く行ってきました。

golf

久しぶりの運動は気持ち良かったですo(^-^)o

腕前は・・・

ご想像にお任せします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月12日(水) 18時09分51秒

酵素風呂特集

テーマ:旦那編

7月15日発売の月刊わかさ(わかさ出版)

http://www.wks.jp/ に酵素風呂特集として

3ページ以上に渡り、

酵素風呂スプリングスをはじめ、

バリリラックスその他小楠式酵素風呂導入店舗が

掲載されています。


岩盤浴ブームですが、じわじわ酵素風呂の波が来ています。


是非、読んでみてください。


明日は、愛娘が帰って来ます。

楽しみです・・。約2週間ぶりの再会です・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年07月11日(火) 18時07分21秒

芸能人も御用達の酵素風呂・・

テーマ:旦那編

山形出張から帰り、休みなく働いております。

もう10日間休んでいない・・。

ま、いいか。


いよいよ明後日山形市初の酵素風呂がオープンです。

楽しみです・・。


酵素風呂はまだ岩盤浴のようにメジャーではないですが、

芸能人の方もたくさん利用しているようです。

タレントの梨花さんは酵素の化粧品を使用してますしね。

六本木にオープンしたバリリラックス には朋ちゃんこと

華原朋美さんが来ています。

六本木のお店にはプロデュースで

丸1ヶ月毎日行ってたのに会えませんでした(_ _。)


うちの愛娘も酵素で美人になれるかな・・。

ゆら



懐かしい・・生後間もなく酵素風呂に温浴中zzz

ゆら温浴中


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年07月09日(日) 18時49分08秒

山形ゆらり庵

テーマ:旦那編

13日オープンです。

山形市初の酵素風呂です。


オーナーさん、スタッフも素敵な方で、お店もおしゃれで素敵です。

たくさんのお客さまで賑わうと思います・・。


今日山形から帰りました。

山形は食事がおいしいです。

おそば、お肉、海の幸、さくらんぼ・・。

写真は庄内産のかきです。

対象物がライターですが・・・

すごく大きいです。味も最高でした!!!

かき

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。