1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年04月26日(水) 17時37分49秒

ひとり・・

テーマ:旦那編

ママと愛娘が実家に帰って早3日。

一人の食事は寂しいです。

でも、めずらしく部屋は片付いています。

(普段一人になると泥棒が入ったあとのようになってます・・笑)


29日に迎えに行くのですが、

また、顔が変わってるんだろうな。とひとりニヤケて

妄想してます。

顔と言えば、生まれたときから、目の上に小さなあざが

あるんです。

大きくなるまでに消えてくれればいいのですが・・。

帰ってきたら、酵素風呂に入れてあげようと思っています。



昨年の神戸の事故から1年

亡くなられた方々へ心からご冥福をお祈りいたします。


一昨日も山手線で線路がゆがんで電車が止まって私も

足止めくらってしまいました。

安全第一でお願いしたいものです・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月24日(月) 21時09分01秒

無事到着

テーマ:旦那編

昨日愛娘は、ママと一緒に人生初フライトを終えました。

授乳しながら飛び立ったそうです。

愛娘はそのまま寝てしまったらしく、

空の上では寝ていたそうです。

事無く、初フライト終了です。


久しぶりに羽田に行きましたが、

すっかり変わってしまって、

びっくり×2。


そこで思ったのですが、エレベーターが少ない気が・・・。

そして、感じたこと。

「このエレベーターは車椅子、ベビーカーの方を優先とさせていただきます」

のサインがあるにも関わらず、誰一人譲らない・・・。

エレベーターを何度か見送る私たち・・・。

海外にいたことのある私ですが、海外なら心良く譲ってくれたと思います。

海外でバスに乗るとき、小銭がなく、運転手も両替金がないからと、

断られたとき、後ろにいたおじさんが私の代金(日本円で100円ほどですが)

を支払ってくれて、「これでお前はバスに乗れる!ハッピーだ!」

と言ってくれたこと思い出しました。

ちょっと話は違うかもしれませんが・・・。

子供を授かって見えなかった世界が見えるようになって来ました。

ベビーカーでは階段もエスカレーターも乗れないんです。


うちの娘には心優しい子になって欲しいと思う今日この頃。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月22日(土) 19時22分13秒

飛行機デビュー

テーマ:旦那編

明日からママと愛娘はママの実家へ里帰り。

愛娘若干5ヶ月にして飛行機デビューです。


たった1時間なので問題ないかな?と思っていますが、

どうなることやら・・・。

お客さんのお子さんも6ヶ月くらいで、飛行機に乗ったそうです。


明日から5日間はひとり寂しく過ごします・・・。


最近愛娘の夜鳴きが始まり、寝不足気味なので

ゆっくり寝かせていただきます。

でも、寂しいです・・(泣)


無事にたどり着くように・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月20日(木) 09時47分36秒

出産物語

テーマ:旦那編

昨日久しぶりに自分で書いた出産物語を読み返してみました。

http://ameblo.jp/makoronron/entry-10006259617.html


自分で言うのも何ですが、良く書けているな~と関心。

ついでに、昨日までに71回もブログ更新している自分に

またまた関心。

小学生の時の、夏休みの日記なんて、2学期が始まる前日に

まとめて書いていたような自分が嘘のようです。

(提出すらしなかったこともあるような・・・)

日記とかって続けるの結構大変ですよね。

でも、出産のこと書いておいて良かったと思います。

これから出産される方には、おすすめします。


うちのお店酵素風呂スプリングス のスタッフの一人も

現在妊娠中ニコニコ

大きなお腹で良くがんばって仕事しています。

念願の赤ちゃんも、お腹の中で元気のようです。

これも、酵素風呂のおかげですねチョキ


元気な赤ちゃんが産まれますように・・・。

いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2006年04月19日(水) 14時34分36秒

5ヶ月を迎えて。

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後5ヶ月になりました。

今朝のピカピカの笑顔です(^∇^)

スーパースマイル


新米パパのダーリンは、毎日、娘と遊んでくれます。

かわいくて仕方がないらしい。。。

お嫁に行くときどうなるやら。。。



・・・と、ここで一句。


おさな子に

婿さん選びのポイントを

教える父見て

笑みこぼれる


ちゃんちゃん(;^ω^A


そんな日常の些細な場面も、プライスレスですよね。

日々、感謝感謝でございます。



そんな私と娘は、

今週末から実家へ帰省の予定。(ダーリンはお仕事です)

娘を連れての初めての里帰りです。

娘は飛行機デビューです。飛行機

大丈夫かなあ。。

私自身が飛行機苦手なので、余計に心配(ノ_-。)


赤ちゃんと搭乗するのに役に立つこととかあれば教えてくださ~い!



では、また。

いつもありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月18日(火) 21時20分57秒

明日で

テーマ:旦那編

なんと5ヶ月!!

何がって・・・愛娘が産まれて

5ヶ月ですわ。


いやー大きくなりました。

元々大きいんですが。


先日の4ヶ月検診で、

8kgオーバーですねん。


8kgって言ったら、8000gですよ。

ママが出産前日まで酵素風呂に入っていたおかげか、

母乳が出るわ出るわ。

活火山並ですねん。

その母乳ですくすく、いや基、ぶくぶく成長中です。


バカな親の私たちは、ひよこクラブのモデルに応募してしまいました。ショック!


そんな将来のスーパーモデル?!です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月17日(月) 09時32分43秒

本能

テーマ:旦那編

今日は本能について。


最近の愛娘の成長は著しい。

寝返りのできるようになり、

ひとりで、手や物で遊んでいられる時間も長くなった。


物はなんでもかんでも口に近づけては、嘗め回す。

最近のお気に入りは、私の携帯電話らしい・・。

おかげで、べちょ×2です。

口に物を運ぶのも本能なのだろうか・・・。


そして、妻からびっくりすることを聞いた。

愛娘の泣き声を聞くと、なんと・・・・







乳腺が張るそうな・・・・。

泣き声=母乳ということが本能的に?意識付けされて

体が反応するのでしょうか・・・。


いや~人間の体って不思議です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月16日(日) 13時47分28秒

要運動

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後148日。


先日、検診に行ってきました。

4ヶ月検診です。


結果 愛娘は


ぷち肥満


でした(笑)ぶーぶーぶーぶーぶーぶー


詳細 

身長 65.7cm

体重 8.0kg



同い月産まれの子と比べてもやはりでかい!!!

私が小柄なもので、余計にでかく見えるらしく、

「重いでしょう?大変ね。」

と、声をかけられ、

ありがたいやら、チョイ恥ずかしいやら。。。


でも、愛娘の成長ぶりに、顔も緩みます。


多くは望みませんが、

ただ、

普通に、健康に、

やさしい子になってくれますように。


それは、

私たちにかせられた責任であり、生きがいなんです。



結良が、私の 夢 です。




いつもありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月14日(金) 10時15分03秒

TV東京で・・

テーマ:旦那編

朝は楽しく!という番組(http://www.tv-tokyo.co.jp/asa/

ご存知ですか?


今朝、酵素風呂が取り上げられていました。

番組内では、酵素バスという名前で、レポーターさんが体験し、

スタッフの方が、酵素についてお話していました。

蒲田のRさんというお店です。http://www.salon-r.com/


このRさんの酵素風呂は、酵素風呂スプリングス と同じ酵素風呂です。

Rさんは女性専用ですが、スプリングスでは男性もOKです!!


楽して、美しくというテーマで色々な、スパが取り上げられていました。


確かに、酵素風呂は、

ひのきのおが粉の中に、に20分間寝てるだけ・・・・。

汗はびっしょり、毒素排出(デトックス)!

酵素の効果で美肌、美白・・・。

ダイエットにも効果的!


楽して、美しくのテーマにぴったりです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月11日(火) 18時29分06秒

メール会員はじめました。

テーマ:旦那編

この4月より、酵素風呂スプリングス

メール会員システムをはじめました。


不定期ですが、お得情報や、健康に役立つまめ知識などを

配信していく予定です。

是非、ご登録くださいm(_ _)m

twt@wjwj.jp に空メール送信後、

登録画面にて、ご登録ください。



さて、最近の愛娘ですが、

相変わらず太ってます。

先日デパートの食品売り場で、惣菜屋のおばちゃんが、

「かわいいわね~。おねむなのかしら。」

と言うので、すかさず、

「おデブです。」

と返しておきました。


コーヒータイムです。

コーヒータイム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。