1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年03月30日(木) 16時52分23秒

祝!初寝返り

テーマ:育児編

結良ママです。

今日は、良い話と悪い話。


先に良い話。。


やったぁ!!!祝日 

結良がはじめて寝返りが出来ました。。

おでぶちんなので、難しいのでは。。。と思っていましたが、おかげさまで、本日無事寝返りクリア致しました。


当人は、急に景色が変わった事に、キョトンとしたご様子でしたが、寝返ったは良いものの、元に戻れず、私としてはそんな彼女に、助けを求める視線を送られたため、ついつい助けてあげてしまいました。


まあ、でも、

どんどん人間らしく!?なって行く娘にウルウルさせられる毎日です。


そんなわけで、初寝返りを祝って、

今日はいつも買わない(っていうか、買えない)ものを2つ買っちゃいました。




初パンパース


じゃ~ん!!

初パンパースで~す。。

私にとっては高級品。

それから、りんごもリンゴ





。。。

めでたい話の後に、ちょっと悪い話。。


「乳腺炎」になっちゃいました汗

おっぱい泣くほど痛いです。

泣きながら吸ってもらってます。


血液ドロドロの証拠ですね。。反省。

美味しくないおっぱい飲ませちゃってごめんね。。

最近、酵素風呂 入ってないからなあ。。


肉体改造は、外見だけじゃなくて、細胞&血液からやらなくちゃ。ですね。

がんばりま~す。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年03月28日(火) 17時12分41秒

肉体改造

テーマ:育児編

こんにちは。

結良ママです。

結良 生後129日目。


ぽかぽか小春ですね~。

桜がきれいですね。

娘と早速お花見に行ってきました、近所の公園へ。。。



さて、今日のお題は「肉体改造」。

産後のたるんだ身体を元に戻す計画を立ててみました!!!

現在、妊娠前+2kg。 体脂肪率 +5%。


パッと見は、ほとんど元に戻った感じで、おっぱいだけ立派な感じ?(笑)

なのですが、、、

実は脱いだらすごいんです。。。

産後のママたちは、みなさん気になるところでしょうが、


お腹。。。

腰。。。

尻。。。


どうしてそんなに力なくだらけてしまっているの??

そもそも、あなた(脂肪)は、そこに居るべきではないでしょう?



そして、今は立派なおっぱいですが、

卒乳後を想像したら、、、

いやあああああ~!!!なんておそろしい。。。



・・・というわけで、「肉体改造」を決意いたしました。

テーマは「キュきゅっとボディ」です。

三十路でも、子持ちでも、振り向かれる後ろ姿を目指します。(後ろ姿?笑)

最近、タンスの肥しの下着コレクションが似合う身体になりたいです!



・・・。

でも、ホントの理由は、、、

ここだけの話、、(小声で)



ダーリンが相手にしてくれなくなったから。。。(泣)

世間のママたちのお宅はいかがですか?



はあ。。。

何は、ともあれ、有言実行あるのみ!

納得いく身体になった暁には皆さんに公開いたしますわ!(ほんまかよ?!)


これから、8キロの結良を抱いて、踏み踏みマシーンがんばります!

また、中間報告しますね。



最後に、

私の母乳パワー全開の娘の画像で笑ってやってください!



おでぶ

でぶすぎる。。。。

笑うと、目 無い。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土) 16時08分39秒

イナバウアー?!

テーマ:旦那編

荒川静香のイナバウアー以上です。

イナバウアー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月23日(木) 18時26分09秒

あったかさ

テーマ:育児編

お久しぶりです。

結良ママです。

結良 生後124日目。4ヶ月を過ぎ、もう8キロ近い体重です。


今日は、娘を連れてショッピングモールまでドライブ。

何を買うわけでもないのですが、社会に取り残されないよう出来るだけ外出したいのです。

今日は、初めての場所。R254沿いに出来たモールです。

ありがたいことに、私たちの住む地域には、車を出せば数分で行けるショッピングモールがたくさんあります。都内の繁華街にはまだ行けないけど、郊外のこういったショッピングモールは授乳室や、赤ちゃん休憩室が充実しているところも多くて気軽に行けますよね。

私は、何にも買わずに、良くおっぱいだけあげに行きますよ(笑)



今日も、モール内を一回りした後、授乳室へ。

居合わせたママさんに軽く挨拶し、カーテンの中で授乳中、ふと感じたことを書きます。





私たち、ママは、自然に赤ちゃんに話しかけますよね。

まだ言葉を話さないねんねの子に対しても優しく話しかけているママたち。

私も、人の親になって、改めて母親の優しさ、偉大さ、あったかさを感じています。

でも、

我が子を愛せないママも居るんですよね。

悲しいですね。

実際、私の妹も、息子を愛せないと言っていました。

心が壊れてしまっていたんです。


私、この子産んだっけ?この子、私の子??


と、つぶやく妹は「摂食障害」「自律神経失調症」「統合障害」などと診断され、長年苦しみました。

血の気の無い青い顔、骨骨しい顔には表情は無く、体温は35度。

真夏でも寒がるほどでした。

彼女の息子は、そんな妹のあったかさを知りません。

抱かれなかったからです。

彼女は、我が子を抱く力を持たなかったんです。

母親の手はあったかくないと子供は安心できない、、と何かの本で読みました。


病は気から と言います。

気は体温と深く関係しています。

気が乱れた冷たい身体では、自分も子供も愛せません。


「酵素風呂」 をもっと早く知ればよかった。と思いました。

私自身もきっと心が壊れていたから、赤ちゃんを授かれなかったのだろうし、

今でこそ、だいぶ良くなっている妹ですが、

甥っ子の抱かれなかった記憶は残っているでしょう。。。



世の中の子供を愛せないママたちに「体温」をあげたいです。

あったかさは、みんなの笑顔を運んできますよ。




なんだか、熱くなっちゃってごめんなさい。

そんな私の娘は、そろそろ首がすわったみたいです。


授乳室にて

授乳室の椅子に一人で座れたよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月20日(月) 18時37分41秒

おすすめ

テーマ:旦那編

弊社のHPに会社用のメールアドレスを載せているせいか、

来るわ、来るわ・・・・迷惑メールって奴が・・・。

朝PCを開くと、50通近くメールが来ています。

全てが迷惑メールではないのですが・・・。


でも、自らすすんでメルマガに登録したものもあります。

それが、


http://www.yoshitaka-fukui.com/mind/index.html


TVなどにも出演されている、有名な心理カウンセリングの先生が

メルマガを発行しています。

あーなるほどね。というような内容が多く、

いつも楽しみにしています。

心のオアシス的なメッセージが盛りだくさんです。

おすすめです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月18日(土) 15時00分50秒

今日はお休み

テーマ:旦那編

今日は結良ママが友人の結婚式に出席のため、

私は休みを取り、娘を連れて実家へ来ています。

ママ曰く、

「あなた1人で結良と一緒にいるのは不可能に近い」

という事で、実家に来ました。


んーーーーーーーーー

確かに・・・・・・・。

泣かれると、すぐにママにバトンを渡す私が、娘と1対1(タイマン)になったら・・・






多分、娘と一緒になって、手足バタバタさせて泣いているでしょう。(笑)




今は、おばあちゃんがベビーかを揺らしてあやし中・・・・。


この4ヶ月子育てのみのママは銀座に出かけて、いい気分転換になるかと・・・。

明日で、生後4ヶ月。




体重は8kg突破しました・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月15日(水) 19時02分45秒

マタニティー割引はじめます。

テーマ:旦那編

以前から、告知していたマタニティー割引を始めます。

酵素風呂スプリングス の店長の妊娠経験を活かし、

特別な入り方で、酵素風呂に入っていただきます。


妊婦さん特有の腰の痛みなど、うちの店長は、

酵素風呂に入って緩和したようです。

そして、酵素風呂で赤ちゃんにもしっかり栄養が行き、

元気な大きな赤ちゃんが産まれましたし、

酵素風呂に入っているので、

母乳の出がすこぶる良いです。

以前読んだ本の中に、書いてありましたが、

母乳の成分のほとんどが


酵素


なのだそうです。


近日中に詳細を、http://ameblo.jp/springs/ にアップしますので、

妊娠されている方に是非おすすめしてください。m(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月14日(火) 09時35分33秒

酵素風呂のイメージ

テーマ:旦那編

みなさんはどう思いますか・・。

砂風呂のような感じとか、臭いとか色々あると思います。

良く言われるのが、施設が汚い感じ・・・・。


酵素風呂って、Tシャツのおじちゃんとかが、

汗だらだらかきながら、穴掘って埋めてくれるみたいな・・。

私もいろいろな酵素風呂に行きましたが、

比較的きれいなところは少ないかもしれませんね。


うちのサロンは・・・・・・・







キレイですっ!掃除もバッチリです!

サロンの受付です。サロン

ちょっとオシャレじゃないですか?(笑)


それと、酵素風呂スプリングスでは、専用の服を着て入るので、

衛生的です!

http://www.taiyo-corp.com/springs/voice.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月12日(日) 20時46分01秒

娘の成長

テーマ:育児編

こんばんわ。

ご無沙汰しています。

結良ママこと酵素風呂スプリングス 店長です。

毎日愛娘の育児がんばってます。

大変だけど、やっぱりかわいいので、

なんだかんだ言っても楽しいです。

以前から来ていただいているお客様は私と娘のこと気にしてくれているようで、

ありがたいです。

娘の写真サロンにもあるので、是非見に来てください。

酵素ベイビーですから・・・。


さて、もうすぐこの世に生を授かり4ヶ月になる愛娘。

日に日に成長しています。

まず、言うまでも無く、私の母乳で、体はブックブク。

最近は、自分の手で遊べるようになったり、音楽にあわせて?声を出したり・・・

今、TVのKAT-TUNの歌にあわせて「うーあーわー」やってます。

りんごジュースも飲めるようになりました。

育児ノイローゼということを良く聞きますが、

今のところ楽しい毎日送っています。

私も、親ばかです・・・。りんごジュース



そういえば、私も酵素風呂のおかげで今年は花粉症は出ていません(^^)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月11日(土) 22時41分40秒

酵素風呂が話題?!

テーマ:旦那編

今日サロンに初めていらっしゃったお客様。

「酵素風呂が今話題なので入ってみたくて・・・。」



・・・・いつの間に、話題に・・・。


確かに、最近雑誌やらTVやらで取り上げられていますが、

まだまだ知名度は低いですよね・・・・。


でも、ここ最近は今までにも増してサロンは大忙し。


やはり、ブーム到来なのでしょうか。


都内からわざわざ通っていただいたり、

先日は、大阪からいらっしゃった方も・・・。

今後もたくさんの方がご利用していただけるお店つくりを目指します。


一過性のブームで終わらないように・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。