1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日) 10時15分57秒

感謝

テーマ:今日のお客様

スタッフさんが、体調不良でお休みだった昨日。

気合をいれて、一人でこなしてみた。


忙しさに、

改めてわかるスタッフさんのありがたさ。。。

ホントにいつもお世話になっております。

私を鍛えてるのは、お客様はもちろんですが、彼女達なんだなあとしみじみ思いました。


営業も終盤に差し掛かった夕方、

新規でご予約の奥様がいらっしゃいました。


私の母と同い年には到底思えないほど若々しい方でした。

会社を経営なさってるとのこと、

キラキラしていらっしゃいました。


あこがれるなあ。。。。


頑張った分、自分へのご褒美に旅行や、エステにしょっちゅう行かれてるそう。。


ってことは、

日頃の頑張り度は相当なもの。。

しかも、何年も続けて。。


最近凹み勝ちだった私の身体に「芯」が入った気がいたしました。


呼吸が優しくなり、

ゆっくりと眠りに入られた奥様の背中をマッサージしながら、

私は、なんだか、一緒に癒されておりました。


オイルのすべりが心地よく、

呼吸が静かで、


最近の私の気持ちの乱れも

落ち込みや、イライラも、

なんだかバカらしく思えました。


お客様に、助けられるなんて、っずうずうしい。。。

でも、

ありがとうございます。


また、

私にパワーをくださいませ。

感謝でいっぱいの1日でした。


・・・・でもやっぱり、一人は、寂しくて、体力も続かない。。。

腰が痛くて寝付けず、

今朝、寝坊してしまいました。

ごめんなさい。。。


ps.ただいま、スタッフさん募集中です。興味ある方はお電話くださいませ。

  それから、地元の商工会 に紹介されました。見てみてね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金) 21時21分45秒

マタニティーブルー

テーマ:妊娠編

・・・・・・

こういうのをマタニティーブルーというのか。。。


ここ数日、

暑さと、疲れのせいなのか身体がいうことをきいてくれない。

お腹も張ってるし、

自宅で休んでいると、

ものすごい不安感が襲ってくる。


職場のサロンはベランダから見える距離。

店長としての責任感とプレッシャーが重くのしかかる。

休んでていいのかなあ。

でも、

少し動くだけで、息切れが、、、


何年も前から、「過呼吸」の症状を持っている私は、発作が出る前にその兆候を感じ取れるようになっている。

ここ数年はおさまってたのに、

この強烈な不安感とプレッシャーはやばい。。。


自宅に一人、横になるわたし。

意味も分からず、涙が滝のように出てくる。


・・・・・

こういうのをマタニティーブルーっていうのかなあ。

・・・・・

生理がないから、ホルモンバランスおかしくて、更年期みたくなってんのか、

自律神経の異常なのかなあ。


医学的な理屈をつけると、少し救われた気がする。。


私がいなくても、

スタッフさんはしっかりお店を守ってくれるくらいになってくれた。


どちらかというと体力がいる労働をしないといけない仕事内容。

必死で身体を張ってやってきたのに、前と同じように出来ないことにあせってしまう。

7ヶ月に入った身体では当然なのに、、、

自意識過剰なんだろうな。。。

もっともっと謙虚にならないとな。。。


赤ちゃんをもっと大事に想ってあげないと。。。


暗い内容になっちゃいました。

ごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水) 19時28分52秒

浮気心!?

テーマ:妊娠編

結婚式終わったばっかりやのに、このタイトルは?!

・・・って感じですかねえ。。


いやいや、誤解しないでくださいね。

私は、一生ダーリンに着いていく事を皆さんの前でお誓いいたしました。

(人前式でサインもしました。)


旦那様大好きの私が浮気だなんて、、

「とんでもない!!!」

何が、言いたいのかというとですね、、

「モチベーション」ですよ。

自分をキレイで、元気で、前向きでいさせるための「元気の素」として、、


「好きな人」


がいてもよいのではないのか、、ということです。


今日、スタッフさんとお話してたことですが、

彼女は2人のお子様がいて、もちろん旦那様もいらっしゃいますが、、

だ~いすきなアーティストさんがいるんですって。

なんと、昨夜の台風にもまけず、

彼に逢いたい一心で恵比寿までライブを見にいったとか?!

もちろん、ご家族には許可をいただいてるらいしですよ。


彼女にとって、彼は雲の上の存在で、

でも、

彼のライブに行っただけで、日常をわすれ、

少女に戻れるんですよ。。

今朝もライブを引きずって、ウキウキでした。


なんて、かわいいんやろ~!!!


かわいくないですか?

きっと日常の主婦像から、一変して、ただの、「女性」になれるんですよ。


これって「浮気」とはちがうでしょ?!


キレイになりたい女性は、

まず、

「前向きな恋」をするべきだとおもいます。


もちろん、旦那様は別格です!

でも、恋は、永遠なんですよ、きっと。。。

キラキラ、ドキドキしてる女性は、絶対旦那様にも素敵に映ると思います。

新鮮な刺激が無くなったら、どんどん太るし、

おしゃれもお化粧もしなくなってしまいそうでしょ?!


主婦でも、

お母さんでも、

妻でも  ない


「女性」で居られるよう

恋しませんか?

koi

ちなみに、わたしも

大好きなひとがいます。

絶対まともに相手にされないし、逢えないひとですが。。。


でも、もし、次逢うときが逢ったら、、、と思うと


サボれないよなあ。。。。

旦那様は許してくれても、

最近、キレイをサボりがちな自分に少し「渇」を入れてみました。


これは、

「浮気心」

ですか?



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火) 21時44分53秒

断髪式

テーマ:妊娠編

髪を切りました。

40センチも切ったので体重減ったかなあ、、と馬鹿な期待をしてみたりもしました。


結婚式のためにのばした髪の毛。

実は毛先が痛みまくってて、

「ラックス」も「エッセンシャル」も「アジアン」も試したのに、

結局パサパサで、いつも歳がいもなく2つくくりしていた私。。。


やっと切れました。

赤ちゃん産まれたら、しばらく美容室行けないし、

髪の毛伸びるの異様に早いし、

って事で、ショートにしてみました。


最近、個性的な髪型の方も多くはなって来ていますが、

やっぱり、女の子はロングの子が多いですよね。

男性の好みがロング好き多しだからでしょうか?

おっぱいだって男性が大きいの好き多しだから、みんな大きくなりたがるわけでしょ?!

じゃあ、ぶさいく顔が好み多しになったら、みんなの感覚も変わるんでしょうね。


髪の毛話に戻りますが、

皆さんは、ショートカットどのようにアレンジしてますか?

ロングより、ショートのほうが結構色々出来そうな気がしてワクワクしてます。

とりあえず、美容師さんに教えてもらったワックス買ってみました。


今日は、斜め前髪(8:2)にしたから、明日は、まっすぐ下ろしてみようかなあ。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月24日(日) 16時06分12秒

ジュース三昧

テーマ:妊娠編

近頃、またもや、体重増加が著しい。。

もうすぐ、検診なのに。。

また、注意されるかなあ。。


けっこう焦ってます。

妊婦はお薬飲めないし、ダイエットできないし。。


そこで、

ここ最近は、手作りジュースに凝ってます。

以下は、

今まで、飲んでた酵素原液に加え、試したもの。。。


*豆乳バナナジュース

*にんじんりんご&キューイジュース

*しょうが紅茶(オリゴ糖いり)

*アロエヨーグルトジュース

*赤い野菜ジュース

*緑の野菜ジュース

*きな粉豆乳ジュース

:  まだまだあるよ!(省略しま~す)


最近、一番お勧めは

「ミントしょうがジュース」(通称毒出しジュース)です!


誰でも、作れる簡単なものです。

松生クリニックの松生恒夫先生が漢方の「防風通聖散」をヒントに考案されたものです。


近頃は、「デトックス」ブームですよねえ。。

身体の毒を出すということが、体質改善ダイエットにもつながるとのこと。

毒素排出屋 さんとしては、嬉しいブームです。


今日はスタッフさんにも飲んでみてもらいました。

みんな内臓からキレイをめざしましょうね。

毒だし準備中

みなさんは、どんな「デトックス」してますか?

おしえてください。



PS,

3日間の出張に行ってたダーリンが、今日やっと帰ってきてくれます。

わ~いわ~い。

シッポ振って出迎えます。


予定日まであと114日。。。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月22日(金) 17時44分51秒

お小水採取!?

テーマ:妊娠編

人の健康状態をチェックするのに欠かせないのが、「血液」と「お小水」。

今回は、「お小水」のおはなし。。。


そもそも、なぜ、「おしっこ」の事を、「お小水」と呼ぶのか、気になるところですが、、、

汚いものだから「お」付けてフォローしてるんですかねえ。。。

いいえ、そんなに、おしっこをきらわないで~~~!


おしっこは、健康のバロメーターです!

最近流行の「デトックス」(毒素排泄)。

私のお店 でも通常メニューに加えて「毒素排出集中企画」として、デトックスフットセラピー毒素排出1日断食セミナーなんかも、やってますが、、、

(すいません、、宣伝しちゃいました。でも効果抜群なので興味おありでしたら是非どうぞ!しつこく宣伝しちゃいました。。。)


とにかく、

日頃、身体に溜まって健康や美容の邪魔をしてる毒が、おしっこによって排泄されるわけです。

デトックス効果は「おしっこの濃い色」でわかりますよ!

何色とは、言いにくいですが、、、

しいていえば、

昔あった「メローイエロー」(現代の若者は知らないジュース)の色かなあ。。

もうちょっと濃くても毒出し成功かなあ。。。

・・・・・・

・・・・。


なんだか、小汚いお話系になってきちゃいましたかねえ。。。


それはそうと、

あのお~

病院でおしっこ提出したりするでしょう?!


私、毎月産科でおしっこ提出要求されるんですが、、、

毎回、床掃除なんですよ。。。


・・・?


??・・・

ml歩b・l9お、¥・7@;「t WHY?


WHY?


床掃除?



う~んっと、、

上司からは「店の品位が下がる」って言われそうな内容になってまいりましたが、うちのスタッフさんにGOいただいたので続けて書かせていただくことに、、、


つまり、

「おしっこ採取」がへたくそなんですよ、わたし。

あの、紙コップ内に集中できないんです。


「だって、真ん中ら辺のおしっこ摂ってって言われるやん!!」

「いったんおしっこ止めるって事やろ?!」

「止めてちょっと腰上げたらおしっこガーターすんねんもん!」

「しかも、ちょっとでいいって言われても、コップなみなみに出るし!!」

「最初も、最後も出るもんは止められへんねん!!!」


「・・・・・。」

「私だけ?」


来月から、床掃除が、月2回に増えます。

7ヶ月入るからさ、

検診は周期が短くなるのさ。


新しくて、おしゃれな建物に引越しされたばかりの病院なので、

お掃除のおばちゃんまでディズニーにたいにハイカラな作業着なんですけど、、

おばちゃんに一言。


私の後のトイレは、

「来たときよりも美しく」の清掃マナーのお手本になりそうなくらいピカピカですよ。


はあ、、、

みんなどうしてんの?


汚い子は

わたしだけ・・?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月18日(月) 20時55分56秒

フラッシュを浴びた日

テーマ:妊娠編

式挙げて参りました。

満喫いたしました。


人前でいちゃついても許される一生に多分一度の数時間を。

生ハムメロンを、

皆様の祝福を、

浴びたことのない量のフラッシュを、、、


皆様、ありがとう。

おいら、泣いちまったよ。。。

最高だよ。おまいら、、


明日から、昨日の「チヤホヤ具合」を燃料に、2週間はガス欠なしで行けそうです。


ご心配をおかけしましたが、

出過ぎた腹も、無事にドレスにおさまり、

お父ちゃんと歩いた念願のバージンロード。

「アベマリア」の生歌に、さぶイボ(鳥肌)立てつつ、

さらに、お父ちゃんの緊張の震えも伝染して

なんだか、ジーンときたのでした。


だんなさまが泣いてはりました。

お父ちゃんも、お母ちゃんも。

会場みんなの涙腺を弱くした私の「手紙」。


「ディズニーマジック」

(ディズニーランド帰りの人が、満員電車でもミッキーの耳を着けている現象)のように、

「両親への手紙マジック」

は最強ですよ。


いやいや、

ほんまよかったんちゃう?!


いつもこのブログを読んで下さってる方からも、

電報なんぞいただき、

もったいのうございます。

たくさんの方々から、祝福のメールもいただき、

有難き、幸せに存じます。


わたくし、今後も、

体重管理と、

お客様へのご奉仕と、

旦那様への愛情に

一切の手を抜かず、臨月までつっぱしる事を誓います。




それからね、

えっとね、

旦那様が私たちのラブラブ写真アップしていいって!!


キャー、恥ずかしいわん><


>>>>>>。。>。。。。>>>>>>。。




・・・今充電中でした。ざんねーん!!

なので、

また後で。。。


以上、報告&ノロケでした。

人妻店長より。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年07月13日(水) 16時35分07秒

ドレスが!!!

テーマ:妊娠編

はじめに言わせてくださいまし。。。


「私と愛するダーリンは出来ちゃった婚ではないのです!」


・・・。


突然失礼いたしました。

世間の出来ちゃった婚のご夫婦の皆様のことを非難しているわけでは決してございません。

ただ、

ワタクシ、実家の母との13年前にある約束をいたしまして、、、


「結婚前に子供を作ったら、お父さんとお母さんは離婚する!!」

・・・・?

・・・???

というものでした。

母は、なぜこんなことを言ったのでしょうか?

なぜ、両親が離婚するという発想になったのか??


まあ、いいや。

約束守ったし。


ところで、、なんですけど。

私、今週末やっと結婚式あげることになりまして。。

いやいや、ありがとうございます。(ペコり連発)

約半年前の入籍時は、式はいいやと思っておりましたが、


そこは、

やはり、

日本男児として、、?

一家の主として、

将来有望なビジネスパーソンとして、、??


私の旦那様を立てるべく、決行を決意いたした次第でございます。


が、

しかし、


式まで1週間を切った今、

ピンチであります;・gk94bdf345!!!!1


かわいい私のベイビーの成長が著しく、

お腹がぱつんぱつんなんですううう!!!


痩せていた時代を引きずり、

「マタニティーウエディングドレス7号

にこだわった私がおバカでした。。。


まじで、入らへんと思う。。

変更しに行ってる暇ないし、、、

お店空けられないし。。。


式の間、数時間だけ、赤ちゃんに細長~くなっててもらうか、、

背中のジッパー見せないようにひたすら蟹歩き!?

マジで、、どうなんよ、わたし!!


「生ハムメロン」をたらふく食べたいがために、「ビュッフェ」にしたのにい~!!




とりあえず、結果は来週更新いたします。

がんばれ、わたし。。。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月10日(日) 10時50分49秒

とうもろこしとハンカチ+笑顔

テーマ:今日のお客様

昨晩、閉店後、

3.4ヶ月ぶりにご予約を入れていただいたご家族を貸切でご案内するため、私は一人、バタバタしていた。

アルバイトさんもあがっていただき、私一人でお迎えする少し特別なご家族。

大好きな大好きな奥様です。


先日、お嬢様から久しぶりのメールを頂き、奥様の退院を知りました。

ご自分が重い病気だとわかっていながら、心配されるご家族を逆に励ますくらいの明るく元気な奥様です。

私のひそかな憧れの女性です。


手術はもう出来ないと言われたそうです。

入院前、毎日のようにご家族で酵素温浴に通われました。

身体を温めることが大病に勝つ方法だとご存知だったのでしょう。。。

毎日のように、楽しいお話と、ご家族の愛情をおすそ分けいただきました。


お久しぶりのご来店、

立派なとうもろこしとハンカチをいただきました。

私は幸せです。

助けて差し上げたい気持ちとは裏腹に、自分の微力さを感じ、

それでも、こんな私に笑顔を下さる奥様。

私は幸せです。


ご家族の愛情も、奥様の笑顔も、手渡されたとうもろこしも、ハンカチも、あったかいです。


化学薬品で失われた髪の毛や、少し痩せられたご様子は心配だけど、

奥様の存在に幸せを感じる人がたくさんいる。


私は、何人ものありがたいお客様の中でも1番に、奥様に、「妊娠」を伝えました。

強い気持ちをいっぱいいただいたから。


大好きな奥様へ、

これからも勝手に想わせてくださいませ。

私も、いつか、何かを差し上げることができますように。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月06日(水) 11時11分50秒

ガングリオン

テーマ:妊娠編

「ガングリオン」


・・・。

・・・?


なんとか戦士~とか思わずつけたくなるようなこの言葉。。。


皆様ご存知?


持ってる方いらっしゃいます?

私は持ってますよ。

めちゃ、でかいの!!

うらやましいでしょ****(?)


最近私の「ガングリ」ちゃんがまた主張し始めてまして。

人様にお見せするのは、、ちょっと、、、、

もったいぶらなきゃいけないような場所にいるので。。。


えっ?!


「ガングリオン」が主張?

もったいぶる場所にいる??


「ガングリオン」って???


なに~~~~~!!!!

(文字を大きくしたいけどどうやったら大きくなるの?教えてください。)

「説明しよう。」(口調変えて)


「ガングリオン」とはいわゆる脂肪腫であり、ほおっておくとどんどん成長する場合もある。



妊婦前よりかわいがってた「ガングリ」ちゃんが、

最近、色を変え始め、

よりいっそう大きく硬く、、、(キャーはずかしい**:)


しかも、おしりに。。。


あのお、、

右側のおしりの。。。


ううん、

おしりというか太腿の付け根より、おしり側??


はい!

すいません。


「私のおしりにでかいおできがあるんです!!」

「妊娠して体重増えて、座ってると身体の重さでかなり痛いんです!」

「いつも足組んで、右ケツあげてるんです!!」

「・・・・・。」


図説

(人様には醜すぎてお見せできません。図説で失礼いたします。)

はあはあ、、、、。


大変失礼いたしました。

正直に申し上げました。

大変お恥ずかしいお話をいたしまして、相すみません。


どなたか、この醜いワタクシめの「ガングリ」(ただのおでき)と素敵に分かれる方法をご存知でしたら、お教え下さいませ。

でも、痛いのやだし、

でも、なんか最近黒いし、、


早くとらなきゃ~!!!








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。